※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリ
妊娠・出産

出産後、元の体型に戻るまでの期間や体重増加について教えてください。出産後何ヶ月くらいで元の服が着れたでしょうか?

出産経験のあるママさんに質問です。
産後、どのくらいで元の体型に戻りましたか?来月出産予定ですが、出産後に、妊娠前の服が着れるかどうか不安で…

衣替えもしておきたいので、もししばらく着れない服なら、タンスにしまいたいのですが、よく分からなくて。
特にパンツ類は不安です…人によるだろうけど、参考までに、妊娠中どのくらい体重が増え、どのくらいで元のパンツが履けるくらい体型が戻ったのかを教えてください。

お願いします!

コメント

ゆかっしー

20キロ太りましたが完母で2カ月で元の体重よりやせました。
痩せたければ母乳オススメします!服も普通にきれましたよ。

ひー

私はパンツ類は半年くらい履けませんでしたー∑(゚Д゚)
骨盤が広がってしまって…(°_°)
入るには入るけど
明らかにパンパンで…T^T

体重は1ヶ月ちょっとで戻りましたが、体型が戻らず今も困ってます(._.)
ちなみに完母です。

あめまま ♬

妊娠期間で赤ちゃんの体重を
引き+8キロ太りました。
生後2ヵ月で体重は元にもどりましたが、
骨盤は中々閉じてくれず
以前のパンツは中々入りません(;_q)

ちなみに 母乳とミルク混合です。

空色のーと

完母で育ててます( ´ ▽ ` )ノ

妊娠前プラス7キロで出産、翌日から骨盤締めるベルトを着用して1ヶ月でデニムも入るようになりました!
体重は、その時妊娠前➖1キロくらいでした。

産後すぐに使える骨盤ベルトを着用すると、開いた骨盤が早く閉じてスタイルも戻りやすくなりますよ⭐️
あとは、体重を増やしすぎないことも大事なポイントです💦

カプリ

20キロ元通りって、母乳の威力凄い!やはり赤ちゃんのためにも母乳はいいですよね(^^)

カプリ

骨盤ですよね…閉めるベルトなどは使ったりしましたか?
私も妊娠中期ごろから恥骨や骨盤が痛かったので、開きはかなりあると思い、不安です…。
体重もですが、体型を何とか戻したいですね(-。-;

カプリ

みなさんおっしゃりますが、骨盤ですよね…。
骨盤閉めるベルトなどは使ったりしましたか?効果あるんですかね?
やはり腰回りやお尻が戻るか不安です。

カプリ

骨盤締めるベルトは、どんなの使ってましたか?
直後から使うのがいいんですね。
確かに太らないのが一番ですよね…ただすでに10キロほど太ってしまいました…>_<…

空色のーと

ワコールで出しているもので、4000円しなかったような気がします^_^

骨盤だけを締めるタイプで、お腹の方までのサポートがないものでした。
結局一ヶ月くらいつけて、その後は骨盤サポートもできるガードルに切り替えてしまいました⭐️