※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
妊娠・出産

流産を経験し、仕事や家族計画に悩んでいます。仕事が大変で、妊娠したら辞める予定だったが流産。今後の計画が立てられず、2歳差の子供を望んでいます。

カテ「お仕事」か悩んだケド、こっちで。
流産宣告を受け、先週掻爬手術を受けました。流産宣告を受け、カナリ落ち込み、仕事に行ける精神状態でなく、今日まで半月、仕事お休みしました。明日カラ復帰…。憂鬱で憂鬱でたまりません(T_T)
人間関係がカナリ悪い職場だったため、妊娠したら絶対辞めようと決めてました!妊娠でき、やっと辞めれる(;_;)♡と喜んでたのですが…流産。
出産手当金のために34週まではがんばって働く予定でしたが、今回の流産でその計画もリセット。
どうしても子供が2歳差で欲しいため、来月生理がきたらそれで妊娠しないと2歳差も間に合いません(TT)
妊娠しなかったら8月で辞めます!!
家族計画やら仕事のコトやら、悩みが尽きません…。
働くママって。女って。大変ですね(ToT)

コメント

きらきら星⭐

来月妊娠できなかったら、8月で仕事辞め転職します!そして1年は働き、4歳差で子供産む予定です★

うちも2個差計画してますが
なかなか難しいですよね( ; ; )
うちも今日リセットしました。
3個差だと金銭面で大変と聞きますし…

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

お子さん、同級生ですね♡
    わたし一昨年の4月に出産したので、同級生の子の中ぢゃ早い出産だったんですが、同級生のお母さんたちすでに下の子出産してたり、現在妊婦さん多くて。やっぱり2歳差で考える人が多いですよね(>_<)
    はやく妊娠したくて仕方ないです(ToT)
    わたしは術後いつ生理がくるか分からない状況で…。6/25に生理がきたとしても出産予定日4/1になるのでカナリギリギリです(^_^;)
    ←かなり計算しまくりです(笑)
    リセットも毎月落ち込みますよね(;_;)
    来月までの妊娠がんばりましょうね!!!!!

• 5月26日

退会ユーザー

わかります!!周りみんな妊婦さんで
    置いてけぼりにされてる気分です( ; ; )
    来月出来たら予定日3/2でした★
    ラストチャスです!!
    もし出来なかったら1年間お休みします★
    4個差頑張ります( ˙³˙)~♡
    頑張りましょうね💕💕

• 5月26日
  • きらきら星⭐

きらきら星⭐

同じ考えの方がいて、すっごく心強いです\(^o^)/
    プロフィール見ましたが、まだ23ってメッチャお若いぢゃないですかーΣ(OωO )♡
    まだまだこれからですよ♡わたしはアラサーなので(ToT)苦笑
    妊娠前から葉酸飲むと妊娠しやすいらしいので、流産してからも飲むようにしてます!
    Rさんもぜひっ♡
    嬉しい報告お待ちしてます(^^♪

• 5月26日