※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

男の子の名前に「陸」を考えているが、画数が悪い。他の漢字も考えたが当て字っぽくなる。どうしたらいいか悩んでいる。

名付けについてです(。・ω・。)
性別が男の子と分かって名前を考え始めた時から、旦那とすぐに意見が一致し、「陸」という名前をつけたいと思っていました。しかし、画数がよくありません。他の漢字も考えましたがどうしても当て字っぽくなってしまう感じがして...。というよりも「りく」にするならこの「陸」の字にしたいです。皆さんならどうしますか?画数など気にされましたか?

コメント

なつmama

悩みに悩んで画数気にせずにつけました!両親ともにそれがよかったので!我が子はすくすく元気に成長してますよ🎵

  • まる

    まる


    気にせず、の画数は普通の画数ですか...?うちは凶なんですが(´・ω・`)

    • 5月26日
かんこ

名前の読みは決まったのに漢字がなかなか決まらなくて
全部大吉の漢字にしたい!っと辞書と格闘しましたが、字画多すぎ、当て字は嫌だったので
諦めて総画数のみ良い漢字で決めました;^_^A
夫婦で一応納得いったからとお互いの両親にも報告して
あとは育て方と本人次第だねって感じでおさまりました。

  • まる

    まる


    育て方と本人次第!
    この言葉に背中を押されました!!!旦那にも言ってみます(*´ω`*)

    • 5月26日
  • かんこ

    かんこ

    私もコレを義親に言われた時に
    あ、確かにそうだよなぁって思ってさっぱりしました(*^^*)
    ちなみに私も苗字が凶ですが、義家族幸せそうなので気にしてないです(笑)

    • 5月26日
m

一文字じゃなくてキラキラに
なりますが…

陸空

などかわいとおもいます♡♡

  • m

    m


    でもわたしも一人目は悩まず
    決めましたよ((( ⍥ )))

    • 5月26日
  • まる

    まる


    アイデアありがとうございます(*´ω`*)
    陸空 もいいですね♡

    悩みすぎもよくないですかね〜(ノ;・ω・)ノ悩みすぎて漢字見すぎてよく分からなくなってきちゃいました!笑

    • 5月26日
  • m

    m


    陸空でもリクと呼びますし
    陸でも全然かわいですね♡

    お名前はお母さんたちからの
    初めてのプレゼントなので
    いろいろ考えてあげて下さいね♡

    • 5月26日
なつmama

うちも凶でしたよ(笑)お腹の子はそれでよんでましたし、漢字を帰ると名付けの由来イメージが変わってしまいますよね(^_^;) そして生まれてきた我が子を見た時にこの子にはコレ!って実感しました!ネットなどでは凶でしたが実際に宮司サンのところで見てもらったら色々いい方向性に成長していくと言われたこともあったので☆8ヶ月頃からすでに決定してました。

  • まる

    まる


    そうなんです〜(´・ω・`)
    漢字もを変えると意味が変わってきちゃうんですよね...。
    宮司さんのところ行くという方法もあるんですね!旦那と話してみます(。・ω・。)!

    • 5月26日
  • なつmama

    なつmama

    返信するところ間違えてしまいました💦すみません💦

    うちの近くに神社があってそこの宮司サンは昔から名付けを視てくれる方で判断師として評判なので義母が相談にいきました。(^_^;)姓名判断師さんに見てもらったらいいかもですね!結構ネットや本だと古いので今は変わることもあると言っていましたし🎵

    • 5月26日
ぷにまる

うちも画数は凶でした、、笑
凶?!とビックリして思いとどまりましたが笑
でも親が思いを込めて考えた名前だからコレでいこう!と決めました^^
まだ1歳ですが今のところ風邪もほとんどひかず、元気いっぱい😊
私の周りは画数気にせず!って人が多いです♩

  • まる

    まる


    わたしたちはまさに、凶?!と思いとどまっているところです 笑

    やはりあまり気にしすぎない人が多いのですかね(´・ω・`)

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は名字自体があまり良くなかったので、気にしない事にしました(^_^;)

  • まる

    まる


    あ、うちもまさにそうです!
    苗字がそもそもよくないんです...笑
    気にせず決めるのも大事ですよね(。・ω・。)

    • 5月26日
りあそ

ウチも画数的には結構悪いですけど
旦那の希望が強すぎるので
気にしないことにしました😂

りくって名前素敵ですよね!
知り合いにいなくて男の子だったらたぶんつけてましたw

  • まる

    まる


    呼びやすくて、読みやすくて絶対陸にしたいなーって思います(。・ω・。)!

    • 5月26日
まる

ムスメの名前を考えた時、気にして調べましたが、ことごとく凶だったりしました😂
なので気にしないことにしてその名前つけました!笑
愛情があればいいのです(๑°ㅁ°๑)‼笑

もし気になるのであれば、
陸久とかはどうですか?😊💕
りくって読めると思います🤔💡

  • まる

    まる


    なぜかつけたい名前は私もことごとく凶です!笑 ためしに全然つけるつもりのない名前とかやってみるとかなり良かったりも...笑

    ほんと!愛情があれば(*´ω`*)♡

    • 5月26日
nm.y

画数占い?は見るサイトや本によっても違うみたいで、お友だちは、「いい」と書いてあるサイトを探しだして納得してましたよ!(笑)

私は全く調べようとも思わずでした。(^_^;)

  • まる

    まる


    私も調べないままにしておけば...笑

    • 5月26日
虹ママ

うちは国際結婚、かつ夫婦別姓なので画数は気にせずつけました。こんなパターンもあるので画数はそんなに気にしなくてもいいと思いますよー!

  • まる

    まる


    そうなんですね!
    国際結婚すごいです(ノ;・ω・)ノ
    画数気にするのとかって日本人独特なんですかね(。・ω・。)
    気にしないことにしますm(_ _)m
    ありがとうございます!

    • 5月26日
チョロ美ー

渋谷でアンケートを取ったら姓名判断は気にしない人が8割って先月マツコの番組でもやってましたし、字画で人生決まらないから大丈夫ですよ!

せっかくご両親の意見も一致した名前ですし、陸君って素敵な名前ですし、気にせずそのまま付けてあげたらいいと思います!

  • まる

    まる


    そんな番組があったのですね!
    たしかに字画で人生は決まりませんよね(ノ;・ω・)ノ


    背中を押してくださりありがとうございます!

    • 5月26日