※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
妊娠・出産

妊娠か気になりますが、症状は軽いです。生理が来なければ他の原因も考えられます。様子を見てください。

初めて利用します。
ルナルナで、1月から生理日を入力してます。
ルナルナによる生理予定日から、1週間が過ぎました。
妊娠検査薬は陰性でした。
ルナルナに夜排卵予定日前後に仲良ししてます。
やはり妊娠はしてないのでしょうか。
色々調べたら、もう1週間待って生理が来なければ、他の原因があるとありました。
俗に言う、妊娠初期症は特にないです。
しいて言うなら、
頭痛
トイレの回数が増えた
お腹の下あたりがポコポコする。
胸が張る
オリモノが水っぽい
位です。

普段から、喉が渇いて水分を良く取るし、乳首や胸がチクチクはしょっちゅうなので、良くわかりません。

今月末まで様子を見て見ようと思っていますが、気になって寝付けません。
何か情報があれば、教えて頂けないでしょうか、、、

コメント

ヒィナ☆

周期は安定してますか⁇
ならば妊娠してる可能性もあるかもしれないですし、どちらにしても気になるようでしたら産婦人科で診て貰えば安心しますよ。
妊娠を望んでいらっしゃるなら尚更産婦人科で受診してもらい、妊娠してれば嬉しいですし、違う理由があれば対処して貰い、また子宮とかの状態とかも知ることができるので。
不安なら早めに診てもらうことで安心になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    なんとなく、ガッカリするんだろーなって思ってしまって、お医者さんはもう少し後にしようと思ってましたが、色々な意味で行った方が良さそうですね。
    近々行ってみます♪
    ありがとうございました!

考えすぎて、結局一睡も出来ませんでした(=ω=;)

• 5月26日
  • ヒィナ☆

ヒィナ☆

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    ガッカリするかも…のお気持ちよく分かりますよ。
    予定日過ぎてたらなんとなくもしかして…って気持ちもあったりで落ち着かないですよね。
    病院行くのにもなかなか勇気のいることだとは思いますが、行ってしまえばもっと早くに行ってみればよかった〜なんて気持ちになりますよ。
    妊娠してても、今から妊娠するにしても本当受診はオススメします( ´ ▽ ` )ノ
    不安な気持ちでお身体壊さないように気をつけてくださいね☆

• 5月26日
  • Miu

Miu

返信したつもりが、カキコになってました(=ω=;)

優しいお言葉ありがとうございました♡

• 5月26日
mama✩

生理周期は毎月安定してますか?
最後の行為から2週間~妊娠してると反応ではじめますよ\(^o^)/

• Miu

Miu

ありがとうございます!
    周期はあまり気にした事がなかったんですが、今年の1月から生理日をチェックするようになりました。26〜30日周期と多少バラツキがあります。
    前回の生理から今日で37日目です。
    微妙ですかね…
    近々病院行ってみます!
    ありがとうございました♡

• 5月26日
Miu

あ、
周期は26〜30日周期位でバラツキがあります!
前回の生理から今日で37日目です。
チョット遅れてるだけかな^^;
妊娠という程頑張ってはないのですが、何となく妊娠してたら嬉しいなって思ってたので、チョット先走っちゃったかもですね^^;

自分の体を知る事は良い事ですよね。
チョットこわいけど、行ってきます!

優しいお言葉ありがとうございました♡