※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

東京で女医が担当する病院をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

東京都区内で、検診から出産まで女医が担当してくれる病院をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

コメント

きわむ

都内でも広いですが、何区でも大丈夫なんですか?
お住まいの区もしくは通える範囲を書いてないと答え様がないのですが…(^_^;)

さくら

きわむさん♪
コメントありがとうございます。
そうですね、広いですよね.....
できれば江戸川区内で探しています。
引っ越しも検討中なので、区外でも出来るだけ情報をいただけたら幸いです。

まろまろん

中目黒の育良クリニックに女医さんがいらっしゃいました。
私はたまたま診てもらって、現在は引っ越してしまったので診てもらっていませんが…。
育良ではその女医さんが診てくださる曜日が決まっていたように思います…
お近くでしたら調べてみてはいかがでしょうか?

優斗まま

江戸川区住みです!
松島病院ってとこは有名ですがそこは確か女の先生のはずです!

きわむ

私は足立区に住んでますが、葛飾区にある葛飾赤十字産院に通ってます。
先生を指名出来たり誰でもいいから女医さんでと指定出来ます。
足立区では長門クリニックも女医の先生を指名出来ますよ。
自分が通って良いと思った病院です♪

さくら

まろまろんさん♪
育良クリニックですね。確認してみます。
ありがとうございます!

さくら

優斗ママさん♪
松島病院わりと近いです!
情報ありがとうございます。

さくら

きわむさん♪
葛飾赤十字病院気になってたところです!!
長門クリニックは初耳です。確認してみます。
ありがとうございました。

yuri46

検診は割と女医さんがみてくれる病院は多いですが、出産の時はそうとは限らないと思っていた方が良いかもしれません💦

なぜなら、当直の先生が担当する事になるので、女医さんがいる日に合わせて計画出産などにしない限り、自然に陣痛がきた日に、当直の先生が女医さんとは限らないからです。

個人病院でも先生は必ず2人以上勤務してますし、全員が女医さんというのは無いと思います(>_<)

どうしても…なら計画分娩も視野にいれて考えれば良いと思いますよd(^_^o)

さくら

yuri46さん♪
そうなのですね。
詳細ありがとうございます。
そこも踏まえて考えてみます!

yuri46

そのつもりで病院を決めて後からこんなはずじゃなかったとガッカリされないように、基本は女医さんに診てもらえるけど全部とは限らないと思っていた方が良いかなと思いましたd(^_^o)

ちなみに私も検診は女医さんが多いですが(曜日にもよりますが)
臨月に入ってから最低一回は院長(男性)の内診があり、出産の時はその日の当直の先生なので、誰になるかは分かりません( ´ ▽ ` )ノ

でも全員検診で会ったことありますし、信頼できる先生方なので、どなたでも構わないです🎵

あと、もし出産の時も女医さんに担当してもらいたくて計画出産にしたとしても、陣痛誘発を始めてから実際に出産するまでにかかる時間は人それぞれなので、長い人だと余裕で翌日に持ち越します(^_^;)
そうなると、結局出産の時は女医さんがいなかったなんてあり得ますよ。笑

女医さんだけにこだわるより、全体的に信頼感のある病院を選ばれることをオススメしますd(^_^o)

りか★☆

練馬区の扇内医院は基本的に医師、助産師、看護師が全員女性ですよ☺

男性医師は、同医院内に併設されてる歯科と、たまに来るレントゲンかなんかの先生くらいしかいません。

ただし、待ち時間とかはめっっちゃ長いですf(^^;

さくら

りか★☆さん♪
扇内医院!初耳です。
調べてみますね。
コメントありがとうございました。

キティコ

江戸川区の葛西にある池下レディースクリニックって所に通ってます!
そこは副院長?が女医さんで、他に外部の男の先生も合わせて4〜5人います!
私は初めから外部の男の先生だったのでなんとも思いませんが、2ヶ月分の先生のシフトが出てるのでそれ見て好きな先生の曜日に通う方も多いみたいですよ(^^)

妊婦検診だと無料で送迎サービスありなので、車のない我が家には助かってます☆

…ただ予約はできません(>_<)