※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶消毒について、ミルトンやレンジでチン!タイプなど使われている方いますか?退院後に便利なアイテムがあれば教えてください♡

もうすぐベビーくんが産まれてくるはずなので最近になって買い集め出したのですが…

赤ちゃんの哺乳瓶を消毒するのってみなさんどんなもの使われてますか?
昔からよく使われてたのがミルトンやと思うんですけど、レンジでチン!タイプもありますよね?!

退院してから、あったら便利なものなどあったら教えてください♡

コメント

あさたろう0214

レンジでチンに一票‼
むっちゃ楽ですよ(^3^)/

• ma-ma

ma-ma

あれ、便利なんですね!!
    しかも熱加えてるから清潔感あるイメージ♡(笑)

• 5月25日
トマト大好き❤

うちはレンチンのものを使ってます!
産まれて半月で完ミになってしまったので調乳ポットは重宝してます。

• ma-ma

ma-ma

やっぱりレンジですか!!
    私も今回あまり母乳出ないような気がするので…m(__)m
    あ、調乳ポットGET済みです♡

• 5月25日
真希波☆♪

百均のパンケースとミルトン錠剤でした☆
ミルトンのケース高いし完母予定だったので安く済ませました(´∀`*)

• ma-ma

ma-ma

なるほど!ミルトンってあれ、1時間くらいつけ置きするんでしたっけ?!
    たしかにケースとかだけでも高いですよね( ̄▽ ̄)

• 5月25日
もり

完母ですが、ミルトンのケースと錠剤買いました!
スプーンとかコップ、マグマグ消毒するのに使ってます( ˊᵕˋ )♡

• ma-ma

ma-ma

後々も使えますよね(^_^)
    上の子たちの時はミルトン使ってたんですけど もう使い方とかも忘れちゃいました(笑)

• 5月25日
カピバラ

ミルトンではないですが、つけ置きタイプ購入して最初の1ヶ月だけつかってましたが、時間かかるしつけっぱなしにしてて、急に泣き出したとき哺乳瓶とりだすの地味に大変で、西松屋で1000円ぐらいの哺乳瓶1本と乳首レンジでチンのやつ買って消毒卒業するまで大活躍でしたー٩(ˊᗜˋ*)

あったら便利なものというか、なかったら新生児期乗り越えられなかっただろうなと思うのが抱っこ紐です!エルゴのインサートで抱っこ紐して家事してました( ;∀;)今からの季節は暑いかもですが(。>皿<。)

• ma-ma

ma-ma

あ!それ今日見てたんです!!
    なんかミルトン1時間くらいつけ置きって書いてあるの見て
    チンの方がいいのかな?と悩んで結局買わずに帰ってきてしまったんです(笑)

エルゴ!
    そこはまだ手つけてない!(笑)
    これから暑くなるから考えてみます(^_^)♡

• 5月25日
ふゆうら

煮沸してました✨
母乳メインの混合だったので、出が安定するまでは面倒もありましたが💦
消毒用に準備は必要なく、家にあるものでできてお手軽でした♪( ´▽`)

• ma-ma

ma-ma

うち上の子の時はたしかミルトンにつけ置きして最後また煮沸して…ってやってた気がしますm(__)m
    確かに熱通したらそれで綺麗になってそうですよね♡

• 5月25日
ころ

我が家は生後1ヶ月まで混合だったのですが、ベビー用洗剤で洗ってから煮沸してました。

• ma-ma

ma-ma

うちもある程度大きくなった時、そうしてました(^_^)
    とりあえず哺乳瓶洗いだけGETしてきました(^_^)(笑)

• 5月25日
きらきら星⭐

ミルトン高いのでチュチュベビーっての使ってました(^^)ミルトンと同じこーなーにありますよ(^^)

• ma-ma

ma-ma

チュチュベビー
    なんか可愛い名前♡(笑)
    次見に行ったとき見てみます(^_^)

• 5月25日