※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
妊娠・出産

つわりについて心配です。二人目のつわりが不安で、経験談を聞きたいです。

つわりについてです!
第一子の男の子は、仕事もしていたこともあり、わりと我慢できるほどの気持ち悪さだったのですが、今後二人目を妊娠した時つわりが怖いです(-_-)二人目はあと半年後くらいに。。。とおもうのですが、、、心配で(*_*)

一人目、二人目、男の子、女の子、仕事しているか、していないか?で違うのですかね?二人以上のお子様がいるママさんたち、経験談教えてください(^.^)

コメント

ママリ

一人目男の子で仕事したました
二人目男の子で仕事していません!二人とも五ヶ月くらいまでは、かなりつわりきつかったですが、それ以降は全くなくなりました!

  • cas☺︎

    cas☺︎

    やはり、男の子と男の子だとつわりも同じ感じなんですかね!
    ありがとうございました(^.^)
    少し先ですが妊活頑張ります!

    • 5月25日
Somama

まだ生まれてませんが…。

1人目は、仕事していて、男の子。出産まで吐き悪阻でした(;^_^A
今2人目、専業主婦で、女の子っぽいかな?って言われてます。悪阻は、5週〜始まり10週位から徐々に楽になり、今は9割位は終わってます(*^^*)
ピークの6週〜9週は、息子の時のピーク時より酷かったように感じます(>_<)

息子11ヶ月から妊活始め、1歳になって直ぐに2人目が分かり、離乳食は作れなくなり、急遽、離乳食完了させました(>_<)
せめて、離乳食が完了に近づいてからだと、気持ち的にも楽かと思いますよ(^^)
息子に謝りながら、ふりかけご飯だけとか、食パンだけとかにもなってましたし…。
息子が、あまりにも酷い食事になり、保健センターで相談した程でした(;^_^A

cas☺︎

ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!
アドバイスも、ありがとうございます!そうですよね、離乳食作れなくなると大変ですね。私も一人目のつわり、匂いに敏感だったので、
二人目は時期、気をつけます!!つわり、、出産までだと大変でしたね。
やはり、男の子と女の子で違うんですかねー。出来れば私も次女の子がいいなぁと思っています。が、元気なら◯ですね!元気な赤ちゃん出来る様に、まだ先ですが妊活頑張ります♡

4mama

悪阻は
一人目♂→吐き悪阻 生むまで
二人目♂→吐き悪阻 2週間で終了
三人目♂→食べ悪阻 5ヶ月頃まで
四人目♀→吐き悪阻 生むまで

でした。

  • cas☺︎

    cas☺︎

    ありがとうございます!
    性別も全然関係ないのですね(^_^)

    でも産むまでつわりは本当大変で壮絶ですねー。4人のママさん、尊敬します♡

    • 5月26日