※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
家事・料理

おうち料理についてアイディアください(^^)先日、同じアパートの夫婦と…

おうち料理についてアイディアください(^^)

こんばんは!
いつもお世話になっております。
先日、同じアパートの夫婦と仲良くなり、相手の家で晩御飯をごちそうになりました。
奥さんは現在妊娠5ヶ月で準備が大変なのもあり、メニューは手巻き寿司のみでした。ですが、ネタは多分3000円クラスと思われます(>_<)
そのときはケーキを持って行きました。

今度はうちに招待することになるのですが、良いメニューが思い浮かびません。。

なにが良いと思いますか??
お時間ある方、アイディアください♡
よろしくお願いします!

コメント

わくわくさん

簡単なのに、迫力がある料理だと、アクアパッツァやパエリヤがオススメです!材料次第ではそこまで価格も高くつかないですよ〜!

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*´▽`*)
    なにやら相手の旦那さん、好き嫌いが多いみたいなので、食べられるものを聞いてみてから決めたいと思います(*^^*)

• 5月26日
じゃありぃ

お寿司系はかぶるので避けた方がいいのかなと😅
ピザ+オードブルとかどうですか?
ただ、妊婦さんなので塩分のこともありますよね😿
難しいですね💦
お寿司系でかぶってもいいなら、ちらし寿司+オードブルとか🎵

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

そうですよね~、、
    ちらし寿司なら豪華だけど手抜きって感じでいいかな~って思いますけど、被っちゃうのは微妙ですよね(´Д`)
    奥さん本人はあまり食べ物気にしてないみたいですが、あまり下手なモノ出せないかな~って思って悩んでます(*_*)
    相手の旦那さんの苦手なモノ聞いてみて決めたいと思います!

• 5月26日
ひーちゃん

品数用意出来るなら、唐揚げとかサラダとか
煮物とかパーティメニューみたいのですかね⁉️👀
同じ予算位で😁
相手のように一品となるとこの時期は難しいですね
冬なら鍋とかもありかもだけど
焼肉とかは⁉️

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

招待するのは多分土日のどちらかの夜になるはずなので、夫に息子の面倒を見ていてもらえば品数はなんとかなると思います(^^)

冬なら確かに鍋いいですよね~
    でも相手の出産予定が11月なので鍋の時期は大変かな~って思ってて、ご飯会がいまの時期になりました(´Д`)

焼肉!ホットプレートがないんです(ノД`)
    あれば焼肉もお好み焼きもたこ焼きもアリなんですけどねー(´・ω・`)

• 5月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ホットプレート一台あれば楽ですよ
    焼きそばパーティ
    ホットケーキパーティ
    餃子パーティなどなど
    これからお子さんが大きくなると、お手伝いもしやすいですし
    おすすめです

• 5月26日
はやしや

☆味付きのご飯物
タコライスやピラフ、鰻や穴子の混ぜご飯

☆作り置きで冷蔵庫に入れておける物
キュウリの酢の物、マリネ、ポテサラや夏野菜の麺つゆ漬け、五目きんぴら

☆ちょっとしたオカズっぽい物
ダシたっぷりの出し巻き卵、ソーセージをパイシートで巻いて焼く、スパニッシュオムレツ

☆オードブル(作らない時もあります)
トルティーヤチップス&ワカモーレ、サルサソースやクラッカーにチーズ、ハムやトマトを乗せた簡単なカナッペなど

私はこんな感じで、適当に作ってます。
参考になりますかどうか…メインが無くても、テーブルの上が賑やかな感じになれば良いかなぁ〜と思ってます(^-^)

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

ありがとうございます!
    色々アイディアありがとうございます♪
    こういったお料理よく作られるんですか?

お互いの旦那さんはお酒弱いし、相手は妊娠中、私は授乳中なので、おつまみ系はナシでおかず系を何種類か作りたいと思います!相手の旦那さんの好き嫌いによりますが、、笑

• 5月26日
  • はやしや

はやしや

おはようございます♪( ´▽`)

そんなに、頻繁に作るワケじゃないです。
    主人が出張でいない時に、子供のお友達親子とご飯を食べたり、妹親子が遊びに来た時に作ったり…って感じです^o^

相手の旦那さんの好き嫌い、難しいですね💦あまり頑張らず、市販の物を使うのもアリかもしれませんね〜🙂

• 5月27日
ぴよぴよぽん

パエリア、アヒージョ、サーモンマリネはいかがでしょうか?
妊婦さんは、生ものダメかもしれませんが💦

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

写真付きでコメントありがとうございます!
    パエリア美味しそう(*´▽`*)!

そうですね、妊婦さんにはなるべく火の通った料理を出したいですよね~
    相手の旦那さんの好き嫌い聞いてから決めたいと思います!

• 5月26日
ゆうう♡

今度、旦那の職場の方2名とその奥さん、彼女さん、合計4名がうちに食事にきます。
その時作る予定のは、
・枝豆
・ぎゅうぎゅう焼き
・ゴーヤのサラダ
・タコキムチ
・スコップコロッケ
です*\(^o^)/*
あとは、当日コストコ行くので、なにか良さそうなものあればー、と思ってます。
男たちはお酒飲むので、おつまみにもなるものを、という感じなのと、作っておいてあとは焼くだけくらいにしとけば楽かなーというかんじのものにしました!

参考になれば(*´∀`*)

• ゆうう♡

ゆうう♡

あっ。あと、鳥ハムも作ろうか検討中です(*´∀`*)

• 5月25日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

ありがとうございます!
    妊娠中なのにそんなに大人数のお料理準備されるの大変ですね(´Д`)!
    お料理得意なんですね~!うらやましい♪

好き嫌い聞いてから、大丈夫そうなもの作ろうと思います(*^^*)

• 5月27日