※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠中の方が職場で喫煙者の副流煙に悩んでいます。副流煙の影響や同じ状況の方の経験を知りたいですか?

今7週目です。職場は男性が多く、まわりの席の人はみんな喫煙者です。
事務所出てすぐのところに喫煙所があり、向かいや隣の席の人がたばこを吸って席に戻ってくると匂いで気持ち悪くなるのですが、やはり副流煙も吸っていることになりますよね?
まだ会社には妊娠報告していないので当然やめてくださいとも言えず…
副流煙はどの程度影響があるのでしょうか。
周りに喫煙者が多い同じような状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

えーらん

経験はないですが、タバコは良くないと思います!
マスクして対応してみたらどうですか?

はるママ

喫煙所で吸って戻った時には副流煙はないと思いますよ。
喫煙所が席から近いのであればはやめに上司だけにでも話して変えてもらったほうがいいかも。
たばこを吸って戻った人が匂うのはわかります。臭いですよね。特につわり中はきついですね。私も両隣り喫煙者でくさいと言えませんでした。
私はマスクをして仕事してました。風邪ひいちゃってとか言えば妊娠だと言わなくてすみますし、いいですよ。
喫煙所で吸ってくれてるのでこれ以上を求めるのは可哀想かもですね。

はっしゃん

一緒!7週です!つわりも本格化してきて、匂いがすごい辛い。タバコの匂いがキツイのわかります。ほんとやめて欲しいですけど、言えないですよね。
副流煙はその場でないなら大丈夫だと思います!
マスクして対応するしかないですよね。辛い(´;ω;`)

副流煙はないと思います
マスクしたりして我慢するしかないと思います
喫煙所で吸ってるわけだしやめてくださいとも言えませんし