※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
妊娠・出産

PUPPPで悩んでいます。出産後もかゆみが続き、対処法を知りたいです。

妊娠性痒疹症(PUPPP)について質問です。
5月10日に2人目を出産しました。
妊娠7ヶ月頃から発症し、皮膚科にて痒みどめの塗り薬と保湿剤、痒み止めの飲み薬を処方して頂き今も使用していますが一向に良くなりません。むしろ、痒みがひどくなっているようにも感じます。
最近は寝不足でなかなか落ち着かない状況が続いています。
出産して痒みが無くなると言われていたのに、いつまでこれが続くのか辛くて仕方ないです。
同じように出産後もかゆみに悩まされた方いらっしゃいますか?また、どのような対処されていたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

☆まめお☆

私は、産後に現れました😵
同じく飲み薬と塗り薬の処方でしたが、私の場合はよく効きましたよ😊
でも10日くらいは辛かったです。

疲労とストレスからなるそうです😭
私は徐々に子どもが成長して楽になりだした頃には、すっかり良くなりましたよ😊

  • 優菜

    優菜

    やっぱりストレスや疲労なんですね💦かゆみは辛いですよね。
    コメントありがとうございました😄

    • 5月26日
mama

かゆみ対策ですが

保冷剤を身体中において扇風機で冷やしてます。

後はお風呂はつからないでシャワー37度。
これからの季節もしくは冷水。

私は妊娠中、夏でしたので臨月あたりもずっと冷水シャワーでした。

夜は一睡もしなかっです。

綿100%の服を裏返しで着てました。

  • 優菜

    優菜

    細かく対処法までありがとうございます。シャワーの温度下げたら少しかゆみが和らぎました。もしかしたら私のかゆみはまだマシな方かもしれません。夜はなんとか眠れてます。。
    お互い頑張りましょう!

    • 6月1日
mama

こんにちは!

私は去年の夏に出産して今も蕁麻疹とたたかってます。
pupppとは妊娠4ヶ月の頃からできてて…

出産後治ったのですが…

1ヶ月半後に再発しました。

そして今もなお蕁麻疹とたたかってます…

薬を飲んだら痒みは落ち着きますが…
2人目はもっとひどいと聞き本当にこわいです。

お互い頑張りましょうね。