※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

妊娠かも?思ってたけど、生理が来た。排卵日早まり、ショック。来月の妊娠タイミングは?基礎体温毎日測定中。

妊娠したかも?思ってましたが、今日朝生理きちゃいました。
なかなか赤ちゃんきてくれないです💦
先月8月26日に生理きて、9月6日が排卵日で2.4.6.9.10と仲良くしたのですが、吐き気がひどくもしかしてと思ってた矢先、今日生理きちゃいました💦ショックです😢
排卵日も早まるし、生理予定日と早まることってあるんですね、、
赤ちゃん欲しいので、来月こそは思っていますが、、来月はいつごろ仲良くしたらできやすいですか?
毎日基礎体温はつけてます。

コメント

ぴぴ

基礎体温って、この写メのが全てですか?

そうであればまだ1ヶ月分もなさそうですが、基礎体温は少なくとも3ヶ月分くらい記録できて初めて参考にできる感じです(^_^;)

投稿文の内容のみで判断すると、排卵日と子作りのタイミングは悪くないとは思いますが。。。

元々の生理周期は一定でしたか?

まずは基礎体温をこのまましっかりつけ続けて、来月はとりあえず今回の生理が終わってから2週間後までに基礎体温がガクっと下がらなければ、そのあたりを目安にしてみると良いかもですね。
今回の排卵日だけではななんともいえませんので…。

焦らずにがんばってくださいね^ ^

みい

コメントありがとうございます😊
5月からつけてますが、アプリでの入力は1ヶ月前からやり始めて感じです。
こんな感じでした。
なんでうまくいかないのでしょう、、
落ち込んでしまいます。

ぶーぶ

生理1日目から、次の生理日の前日までは何日ですか?
その日数が生理周期になります。
安定してるなら、排卵日特定しやすいですが。。

ぴぴ

ぶーぶさんの仰る通り、生理周期がある程度定まっているなら予測しやすいですが、もし毎月の生理周期にバラつきが結構あるようなら1度病院で相談するのも手だと思います。

みい

毎月周期は28日です。
今月は27日でしたが、、

ぶーぶ

先月26日に生理きて、今月は今日来たんですよね?

ぶーぶ

たしか以前、同じような投稿してて26日が生理予定日って言ってましたよね?(>_<)
その予定日は何処から出てきて26日だったんでしょう?(¯―¯٥)

まち

健康な女性でも2年以内であれば不妊では無いとか?
いま何ヶ月目か何年目ですか?
生理来た時は凹んでしまいますよね(;_;)
長く不妊だった友達が言っていました!排卵があるかぎりいつかは妊娠する!と
私もそんな気持ちで趣味を楽しみつつ気長に頑張りました♪♪
気落ちしてしまいますが何日後には新たら気持ちでまたスタートしてみましょう♡

おさるのジョージ

私も結婚してから夫婦で子供がほしいほしいと言って、排卵日を計算して頑張っていましたが出来ず、もう、二人の時間を楽しみながら待ってよっか♩って夫婦で話していた月に授かりましたよ^ - ^焦ると良くないって後から友人に聞きました!

みい

このアプリは女子カレです!