※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
妊娠・出産

初めての出産を控える妊婦が、ラズベリーリーフティーを飲んでいることで便が緩くなり、お産の際に下痢は問題か悩んでいます。ラズベリーリーフティーをやめるべきか迷っています。

汚い質問なので、ご飯㊥の方はスルーしてくださいっ!😅💦

くだらない質問なのですが、初めての出産を控え、どーでもいい事まで気になってしまう気の弱い妊婦です(笑)

臨月から子宮口を柔らかくしようと『ラズベリーリーフティー』を飲み始めました😊まだ身体に合っていないのか、最近毎日便がユルいです💧
便秘ではないのはいいことなのでしょうが、ふと、正産期を迎えた本日、お産の時こんなにユルユルでいいのか不安になってきました💦

分娩の時に粗相をしてしまう事はよくあると思いますが、私の想像が悲惨すぎて不安しかありません💧(笑)
本当にくだらない質問で恥ずかしいですが、お産の時って下痢は避けた方がいいですよね💦

子宮口を柔らかくしたい気が満々な一方で、ラズベリーリーフティーを辞めるべきなのか迷ってます💧

コメント

にしえりmam

出産のとき下痢でしたが大丈夫でしたよ!

• にゃご615

にゃご615

にしえりmamさん*
    くだらない質問に回答ありがとーございます😊✨
    大丈夫でしたか!!それを聞いてホッと一安心しましたぁ!
    恥ずかしいこと言わせて本当にごめんなさい💦💦💦

• 5月25日
みーmama

気になりますよね排出物💦
私は産後に、全然便出なかったけどうんち出てる?って言われて出産中はそれどころじゃなくて、必死に息んでました!笑
助産師さんも排出物には何も思わないと思いますしむしろ陣痛の痛さやらでイライラするし、ぶちまけて良いと思います✌✌笑

• さーちゃんmama

さーちゃんmama

横ですが「ぶちまけて良い」にすごく共感しちゃいました!笑
    出産は人生最大のデトックスだって聞きましたよ〜♡むしろスッキリしちゃってください!笑

横から失礼しました( ̄▽ ̄)💦

• 5月25日
  • みーmama

みーmama

共感してくださりありがとうございます😁✌
    嬉しいです💓笑
    そうですよね😍全然こっちが気を遣う事ないですもんね(*^^*)

にゃご615さん気にしなくて大丈夫ですよ~✨✨

• 5月25日
  • にゃご615

にゃご615

Ru-Mama★さん*
    お2人のやり取りで安心しました(笑)
    人生最大のデトックス(笑)

よしっ!!
    小さいことで悩むのはやめて、ラズベリーリーフティー飲んで子宮口開くことに専念しようっ!!(笑)

• 5月25日
  • みーmama

みーmama

良かったです‼笑
    最大のデトックスなんて最高ですね😍👍

頑張ってくださいね💕

• 5月25日
  • にゃご615

にゃご615

Ru-Mama★さん*
    頑張りますっ!!😊
    きっと実際に陣痛始まったらどーでもいい!!って思えるんだろーな♡(笑)

それより、無事に安産でわが子に会えることが一番ですよね♡

• 5月25日
  • みーmama

みーmama

そうなんですよ😁私も気にしてましたが、いざとなったら、もーいーや!!ってなりました~笑

赤ちゃんが一番辛くて頑張ってますからね👍👍楽しみですね😍

• 5月25日
さーちゃんmama

9ヶ月からラズベリーリーフティーがぶがぶ飲んでました!
そのおかげなのか、本格的な陣痛が始まったら子宮口5ミリ→全開まで約2時間の超安産でした( ̄▽ ̄)♡

わたしは予定日より2週間早い出産で全く予期していなかったので、出産前日に便秘薬飲んじゃってお腹ピーピー状態でしたよ〜(ー ー;)陣痛中に何度かトイレに行って出し切ってたので、逆に分娩時は何も出なかったです。(と信じてます。笑)大丈夫です、何とかなります!

• にゃご615

にゃご615

sanaママさん*
    そっか!
    ある意味、分娩始まる頃にはお腹は空っぽの可能性が高いのか(笑)

全開まで2時間は理想ですよねー♡
    安産菌貰っちゃいます😊😊😊

何とかなる!!その言葉、肝に銘じて出産に挑みます!!(笑)

• 5月25日