※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

出産準備中で、エルゴ抱っこひもについて悩んでいます。首が座る前でも使うか迷っています。肌着は9月出産予定で、短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ用意しようと考えています。短肌着の上からコンビ肌着を着せるか、カバーオールやロンパースを着せるか悩んでいます。

今、出産準備をこまめにしているんですが、抱っこひもと肌着&普段着について質問です( ・ω・)
エルゴ購入予定なのですが、首が座る前って結構抱っこ紐使いますか??インサートを購入するか迷っています(>_<)
あまり使わないならインサートなしで買おうかなと思っていて…
肌着は9月はじめ出産予定なので、短肌着5枚とコンビ肌着5枚を用意しようと考えてます♪普段着って短肌着の上からコンビ肌着を着せたらいいんですか?それともいずれかの肌着の上からカバーオールとかロンパースを着せる感じですか?その場合汚れたらカバーオールも洗わないといけないからやっぱり5枚くらい必要なんですか??
わからないことがたくさんあって、
みなさんはどんな感じだったか教えください★

コメント

猫まる

インサート無しでも、🆗なエルゴ出てるみたいですよ。
個人的にはリルベビーの方がオススメはしますが(苦笑)
通気性だったりも考慮されてるので、良いと思います。
機能的にはエルゴと遜色ないと思います。
良かったらご検討を✨

• 猫まる

猫まる

あ、リルベビーもインサート無しで新生児~20㌔まで大丈夫なものです😊

• 5月25日
  • ダイナ

ダイナ

インサートなしのもあったんですが、色が2色しかなくてデザインが普通のタイプの方が好きだったので、インサート付きを検討してます★
    リルベビーは知らないのでちょっと見てみたいと思います(*^^*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月25日
  • 猫まる

猫まる

リルベビーは、インサートの代わりにタオルを使います。
    万が一、お漏らししてもすぐ交換できますし、洗濯しても広げてすぐ乾く利点があります。
    インサート厚みがあるので、乾くのに時間かかってしまう可能性があるんですよね💦
    ベビービョルンを新生児の時に使い、大きくなったらエルゴにする人多いですが、リルベビーなら、それひとつで長く使えると思うので。。。✨

• 5月25日
  • ダイナ

ダイナ

詳しい説明ありがとうございます(*´ω`*)ぜひぜひ検討させていただこうと思います(*^^*)
    リルベリーは知らなかったので助かります♪

• 5月25日
みりん♡

うちはエルゴインサートちょー使ってました!
小さかったので首が座っても五ヶ月までインサート使ってました!!
仕事柄いろんな抱っこひも使ってますがエルゴほんとにいいですよ♡

• ダイナ

ダイナ

抱っこ紐って意外と使うんですね!参考になります!

• 5月25日
こあら

私は知り合いの方から借りたベビービョルンという抱っこひもを生後1ヶ月から5ヶ月ぐらいまで使ってました!インサートなしで使えるやつです!

出産祝いでエルゴを頂いてたので6ヶ月頃からインサートなして使い始めました。

首が座るまでは、基本的にベビーカーにしてました!
エルゴのインサートは試してみたけど使いづらそうだな〜って思いました( ¯∀¯ )

• ダイナ

ダイナ

首が座るまでは外出はベビーカーがメインなので、抱っこ紐使うのかなと思って…
    ベビーカーからも取り外せるかごに入れて移動はしようと思ってます(*^^*)
    インサート使うの難しいんですか?一度店頭で試してみた方がいいですね★

• 5月25日
Haaalu𓇼

わたしも迷いとりあえずインサート買いませんでした!
今2ヶ月ですが抱っこ紐でお出かけする機会もなく、買い物等はベビーカーで行ってます!
実際周りのママ友もインサート買っても装着が面倒だったりあまり使わなかった方が多いですょ!

• ダイナ

ダイナ

貴重な意見ありがとうございます(*´ω`*)インサートは産まれた後必要なら買ってもよさそうですね(*゜Q゜*)
    参考になります!

• 5月25日
よぅ

首がすわる前も出かける時は抱っこ紐使ってます(^^)

エルゴ購入されるならインサートあったほうがいいと思います!
けどうまく使えなかったりとかあるので産まれてから試着して購入のほうが良いと思いますよ(^^)

生まれる前に買ったらうまく使えなくて赤ちゃん本舗で試着したりして新しいの買い直しました(._.)

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!産まれた後買うのもいいですね(*^^*)試着大事ですね!

• 5月25日
ひーこ1011

うちは、お祝いでエルゴとインサートももらいました(◍•ᴗ•◍)
首すわり前に使ったらあまりにもあたまがガクガクして怖くて、結局首が座ってから使いました。
うちは小粒さんだったので、首座ってからも暫くインサート使いました!
エルゴは肩紐も分厚いし、子供が重くなっても楽チンです♪

エルゴ、新製品でインサートなしのが出てますね〜!

うちは2人目出産にあたり、エルゴは首座るまで不安なので、ベビービョルンオリジナルを購入しました。
店員さんもベビービョルンは良いよって言われました☆
もしエルゴ持ってなかったら、ベビービョルンの腰ベルトついてるのにしたかも…と思いました。
さすがにもう1つ買い直すには高すぎるのでやめましたが…f^_^;

• ダイナ

ダイナ

インサートなしのもの発売されて見たんですが、デザインがイマイチで(>_<)
    ベビージョルンも雑誌でちょこちょこ見る名前ですよね(^^)ベビージョルンも少しどんなのか見てみようと思います(*゜Q゜*)
    とりあえずインサートは意見がわかれるみたいですね!私も一か八かでは高価なので買えないので少し再検討してみたいと思います(*^^*)♪
    外出は新生児期は検診くらいしか予定はないので下見だけしておいて、産まれてからでもよさそうな気もしてきました★

• 5月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

赤ちゃん本舗だと、首座ってない赤ちゃん人形があって、お人形使って実際の使用感見れたりしますよ☆

ベビービョルンもエルゴも、他の物も試着できます♪
    お人形使うと、よりリアルに分かるかもですね!
    それか、抱っこ紐はそこまで急ぎのものでは無いので、実際に生まれてから赤ちゃん連れて行って、店員さんに相談しつつ検討された方が良いかもです☆

• 5月25日