※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponz
妊娠・出産

妊娠7週目で、悪阻はそれほどでもなく、軽い胸焼けや下腹部の痛みがあります。心配です。赤ちゃんは元気でしょうか?

妊娠7wです。初めての妊娠でわからないことだらけなのですが…
吐くほどの悪阻はなく、胸やけがするかなーくらいで、他は時々下腹部に痛みが少しある程度です。今日に至って胸ヤケすらないのですが…赤ちゃんが元気に育ってくれているのかとても心配になります>_<

コメント

颯くん竣くんママ

わたしも上の子のときは
そんな感じでしたよ!
まったく、つわりとは無縁で
元気そのものでしたが
ちゃんと育って産まれてきてくれましたよ!
つわりも人それぞれなので
気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

ponz

ありがとうございます(*^_^*)
元気に産まれてきてくれたんですね☆
かなり個人差あるようで、つい心配になってしまいました、、。
勇気付けて頂きありがとうございました!

いっちゃん♡

下半身が冷えてると下腹部がいたんだりするので気を付けてください!!!!
ほかに考えられるのは子宮がだんだんおっきくなっていく時になる痛みだと思います!!!!!
もし痛みが強いようでしたらかかりつけの病院に行った方がいいと思います!!!!!

ponz

下半身冷えてるかもしれないですー>_<
今まで以上に気をつけないとダメですね!
アドバイスありがとうございました☆

ここちゃんまん*

必ずしも、妊婦さんみんなが吐くほどのつわりがあるわけでもないと思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃
私も吐くほどのつわりはなく、その代わりに匂いに敏感になった時期があったりしました!
私も、周りと比べて不安になりまくっていましたが…妊娠は個人差が大きいんだなーと、実感しました( >< )!!

お身体に気を付けて、元気な赤ちゃん出産されてくださいね♡

ponz

本当に個人差大きいですよねー>_<
そういえば、最近ラーメン屋さんの匂いだめです!!

エールまでいただき嬉しいです!本当にありがとうございました☆

うにょ

私も吐くほどのツワリは無くて、時々胸焼け…。どっちかと言えば「食べづわり」の方です。
以前流産したときは、四週目こらず~っとムカムカしてだるかったのに、今回はむしろ元気な方で逆に心配しちゃいます_(^^;)ゞ

でも、時々胸焼けやら食べづわりやらあるということは、少なからず妊娠中=赤ちゃんが育ってるということです♪

ponz

以前の経験までお話してくださりありがとうございます(/ _ ; )心配になりますよねー、、

一回の食事の量は減ったのですが、食べたくなる回数は増えたかもしれません!これも食べつわりというやつなのでしょうか…

赤ちゃん信じて過ごします☆
ありがとうございました!

ぷぷみー

私も今7週目で、ponzさんとまったく一緒の症状です。
吐くまではいかないんだけど、胸焼けみたいなムカムカが続いてて(T-T)
でも最近日によって、ムカムカが軽かったり少し下っ腹がチクチクしたりと、毎日が不安とモヤモヤしてる感じです(-_-;)
ちなみに、昨日はムカムカだったけど、今日は割りとスッキリしてます(^^;

人によって初期症状は違うんだな…って、みなさんの話で思えるようになったし、私自身4回妊婦経験して(流産でしたけど)4回とも症状は違いました。
なので気にしすぎないようにして、お腹が痛いときは、赤ちゃんが育ってる生きてる証なんだと思うようにして過ごしてます(*^^*)

赤ちゃん信じて、お互い頑張りましょうね(*^^*)

ponz

ありがとうございます(*^_^*)全く同じですー!!!

以前の経験までお話くださりありがとうございます(/ _ ; )
みなさん仰るように、人それぞれ、日々それぞれ違うのですねー。

お互い赤ちゃんの力を信じましょう!
妊娠週も同じで何だか心強いです☆ありがとうございました(*^_^*)