※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近お腹がすいても少量で満腹感がある症状が気になります。つわりの影響で胃が小さくなった可能性は低いと感じています。

いつもお世話になってます!最近つわりがやっと落ち着いてきたんですが、今度はお腹すくけれど食べだしたら数口でお腹いっぱいになります。胃が圧迫するには時期がまだ早い気がするし、なんなんだろう、、という感じなのですが😰
でもめちゃくちゃお腹はすきます笑
つわりのときも量はわりと食べれてたのでつわりのせいで胃が小さくなったとかではないと思うのですが、、

コメント

harumaer

わたしもそんなんでしたよー
いつもの量食べると胃が苦しくて胃もたれして〜って感じで😥
1回の食事の量を減らして1日5食ぐらいにするとマシだそうですよ

初ママ💓

私も同じ感じでした😣
お腹すくのに、数口でお腹いっぱいになるんですよね!
私もなぜかわかりませんが、諦めて食べれるだけにしてました😏
今は何とか一人前食べれるようになりました☺
不思議ですよね!
無理して入れないよーにした方が楽ですね!
回答になってませんね😁

ミセスフォレスト

私も、今、同じです!

ヽ(´o`;

Pなっつ

わたしもです!!
未だに一人前食べるのがやっとで
体重が減ったままです…>_<…