※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、抱っこを求める、離乳食やチャイルドシートを拒否。孤独でしんどい状況。旦那は遅く、友達も話し相手もいない。涙が出る。

もう限界。
昨日は夜中の2時から1時間置きに起きた。
オッパイしても暴れるし、トントンしても暴れるし、
やっと寝たかと思ったらすぐ起きるし。

5月に入ってから、ずっと寝ない。
昼間はずーっと抱っこ。
置いたらギャン泣き。
トイレ行っても、洗濯干しても、洗い物しても、
ギャン泣き。
昼寝も抱っこじゃないと寝ない。
抱っこ紐は嫌がって、暴れまくって拒否。

離乳食もギャン泣きして拒否。
チャイルドシートも拒否。

なんなんだいったい。
もう涙が出てくる。
しんどい。
近くに友だちもいないし、話聞いてくれる人もいない。
ずーっと娘と2人きり。
旦那は今日も遅いし。
誰かとゆっくりお喋りしたの、いつだろうか。
実家帰りたいな。

コメント

ちょび▽・x・▽

夜中も寝ないの辛いですね>_<
近くに子供遊ばせに行くところとかないんですか? 遊びまくって疲れたら寝てくれませんか?
ずっと2人で自分のやりたいことが進まないと気が滅入っちゃいますよね(;´Д`A

• ちゃき♡

ちゃき♡

田舎なので、クルマで出掛けないと近くに何もないんです。チャイルドシートに乗せた瞬間からギャン泣きなので、出掛けるのも億劫になってしまって…。後部座席で、着くまでずーっと泣くんです(T_T)

• 5月25日
amonom

大丈夫ですか?文章を読んだだけですがとても心配です。
娘さんがずっと泣いているようですと、誰かとゆっくり電話もできないですよね。
実家には帰れないのでしょうか?
その状況が続いてしまったらはんぞうさんがおかしくなってしまいますよ!

• ちゃき♡

ちゃき♡

実家には車で2時間程かかります。
    娘がチャイルドシート拒否で、乗せた瞬間ギャン泣きなので、帰りたくてもなかなか…。
    義母は、私が実家へ帰る事を快く思わないのもあります。(うちの孫だ!的な孫フィーバー)

• 5月25日
ちょび▽・x・▽

運転中ギャン泣きはしんどいですね(;´Д`A
うちも今日ぐずぐずで寝てもすぐ起きて泣くので何にもできません>_<
寝かせるのあきらめて遊びまくってます(^_^;)
ダンナは休みでゴルフ行っててムカつきますー(´Д` )
洗濯物終わった音がしたのに干せないです!!

• ちゃき♡

ちゃき♡

前までチャイルドシートは機嫌良く乗ってたんですが(。-_-。)いつまで続くんだろう…

• 5月25日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

またご機嫌で乗ってくれるようになるといいですね>_<
    イライラとかあるならここで少し吐いてスッキリしちゃって下さい。
    実家にも帰れる時に帰って、たまには息抜きしないと(・Д・)ノ

• 5月25日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

ありがとうございます(T_T)✨

• 5月25日
0016

子育てお疲れ様です!!
かなり追い込まれていますね( ; ; )

うちの子もそうでした!
離れようとすると速攻寝返ってギャン泣き!
頭が痛くなる日々が続きました(;_;)
5ヶ月なので離乳食は無理してあげず、一度おやすみしても大丈夫だと思いますよ(^人^)
お母さんがイライラすると余計に伝わって泣くと言いますし、泣いていても軽く声かけをしながら家事を進めるのも手です(^ ^)!

うちの子もチャイルドシートを嫌がり座る時によく泣いていました!が、一度寝るとしばらく寝ているので、スタバに寄ってドライブスルーしてドライブしながら飲んだり少し贅沢して気分を上げるようにしていました!

実家に帰れそうだったら一度帰ってゆっくり休むのもいいと思います(>_<)!

• ちゃき♡

ちゃき♡

前はチャイルドシートで寝てくれたんですが、全く寝てくれず、ずーっと泣いてます。
    離乳食は、いったんお休みしようかな…。
    実家帰りたいです(T_T)

• 5月25日
  • 0016

0016

そうなんですね(>_<)
    はんぞうさんは優しいママですね(*^^*)
    お外に出たりはしていますか?
    離乳食お休みして平気ですよ٭¨̮
    うちの子もぜんっぜん食べず、しっかり食べてくれるようになるのは8ヶ月くらいの頃でしたよ(^◇^;)
    実家は遠いのですか?

• 5月25日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

全然優しくないです(T_T)💦
    イライラしちゃって…。
    実家までは、車で2時間程かかるんです。
    チャイルドシート拒否なので、帰るのも大変で…。

• 5月25日
  • 0016

0016

そうなんですね(T . T)
    泣いちゃってかわいそうかもしれませんが、お母さんが体と心を休めるためにも帰った方がいいような気もします(u_u)

私もメンタルおかしくなった時、夫にお願いして息子と2人で帰らせてもらいました。車で5時間ほどで、1時間に一度の休憩を心がけましたが、息子がギャン泣きな時間もありましたよ(*_*)
    ごめんねー。大丈夫だよー。もう少ししたら降りようねー。って声かけながら帰りました(T . T)

• 5月25日
のっぴー

はんぞうさん、すごくよく頑張ってるんですね。
なんだか、読んでて私まで泣きそうになっちゃきました。

私にも同じ月齢の娘がいますが、状況が近いかもしれません。
最近よく起きますし、離乳食もベビーカーも拒否です。
でも、はんぞうさんほどじゃないです。
それなのに、イライラしちゃいます。

うちの娘は、私が家事をしたり、用事をする時間が長いと怒って泣きます。
なので、最近は本当に最低限の事しかせず、あとは娘といます。
笑わせる事(絵本読んだり、一緒におもちゃで遊んだり)をしたり、一緒に添い寝したり…
その時の方が幾分か機嫌がいいです。

実家に帰れないですか?
私も、旦那の転勤先で知り合いだれもいませんが、再来週帰らせてもらいます!飛行機なので、ドキドキですが…

あと、先週はじめて支援センターに行ったのですが、気分転換になりました!

しんどくなったら、ここに書き込みましょう!!
ママリ開いてる人たちは、みんなはんぞうさんの味方です!!

• ちゃき♡

ちゃき♡

頑張ってるんですかねぇ。
    義父には、育て方が悪いとまで言われました(-_-)いましか抱っこ出来ないので、私はトコトン付き合って抱っこしてあげたいと思っているのですが…。
    こうも拒否ばかりだと、やはり私の育て方が悪いのかなぁと悲しくなります。

• 5月25日
  • のっぴー

のっぴー

頑張ってますよ☺︎!
    義父にそんなこと言われたら、私ならキレます。笑
    あなたの旦那の帰りが遅いのもイライラの要因の一つよ!と心の中で思っちゃいます。

以前読んだ育児本に、赤ちゃんの間に一番育てないといけないのは、何かの能力ではなく、自己肯定愛、と読みました。
    それが、これから生きていく上でのすべての基礎になると。

とことんつきあって、抱っこしてあげてるのなら、赤ちゃんの自己肯定愛はバッチリ育ってます!
    拒否ではなく、甘えているのではないかと思います。
    とにかく、間違ってないですよ。

しんどいのが、懐かしいなぁと思える時期が、必ず来ます!

• 5月25日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

向こうは冗談ぽく言ってるつもりでしょうが、私はその場でキレそうでした(。-_-。)
    義両親は、やたらと子育てに口出しするんですよね。過干渉でイライラします。
    抱っこして遊んであげてれば、とってもご機嫌で可愛い娘なんですが…。
    頑張ります。

• 5月25日