※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊活

妊活中で、デュファストンの副作用で生理が遅れている可能性があります。腹痛や乳首の痛みが気になるが、早期検査薬は陰性。同じ経験の方、助言を求めています。病院に行く予定ですが、仕事の都合で明後日になりそうです。

こんにちは。
いつもお世話になっております。

現在クロミッドとHCGとデュファストンでの力を借りての妊活2ヶ月目です。

5月6日に排卵し、9と14日にHCGの注射、9~20までデュファストンを服用しました。

現在高温期19日目なのですが、20日から今まで、生理痛のような腹痛が時折あり、乳首も痛いです。
今まで私は生理が来てからしか生理痛は来たことが無いのですが、これは生理痛なのでしょうか?

高温期15日目の21日に、腹痛が前日からあったので、早期ではない妊娠検査薬(早期は売っているところがなく…)を使用しましたが、真っ白でした。

なので今回も来てくれなかったとガッカリしており、来るなら早く生理が来てほしいのですが、腹痛が続くので心配になり質問いたしました。

デュファストンの副作用で生理が遅れていて、それで腹痛が出ているのでしょうか?
先月はデュファストン飲み終えてから3日後に腹痛も何もなく生理が来ています。

同じような経験あるかた教えてください。

早めに病院に行くつもりですが、仕事が休めず、明後日になりそうなので質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

コメント

Tsubasa

参考になるかわかりませんが‥
私もデュファストン服用していますが飲み終わってから2〜3日間くらい腹痛があり生理がいつも来る感じですね(>_<)

• かき

かき

回答ありがとうございます♪
    やはりそれなんですかね。
    経験談ありがとうございました

• 5月25日