※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
妊娠・出産

赤ちゃんのお部屋の準備はいつから始めたらいいですか?防水シーツは必要ですか?

みなさんはいつぐらいから赤ちゃんのお部屋の準備始めましたか?

明後日から37wに入り、いつ産まれてもいい状態に入るのでそろそろお部屋の準備した方がいいのかなー?とも思いますが、あまり早く布団敷いたりしてたらホコリや今からの時期はカビが気になるな😣とも考えてしまいます💦

あと、防水シーツは必要ですかね?

コメント

achan♡✧

わたしは生まれて帰ってくるまで何も
しませんでした(笑)
布団などの水通しなどはしてましたが
ベットも組み立てずに置いてあって
帰ってきたら結局夜中とか何回も起きる
ので横で寝かせてたのでベットもあまり
使わないままで…( ¯∀¯ )なんか思ってた
どーりに全然ならなくて前もってここで
こーやって寝てとか考えてたけど全部
思ってた感じになりませんでした(笑)

なのでそんなに急がなくてもいいかな
って思います😊

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

回答ありがとうございます❣️
    やっぱり思った通りにはなりませんよね😁
    布団もベッドではなく畳に敷くだけなんでそんなに急がなくてもいいかなとは思ってたんですが、旦那さんに言われて考えてました(笑)

• 5月25日
くまた

敷いたらカビたりしちゃいそうなので、うちは硬い敷き布団だったので少し広げて寝る場所に立てて準備してました。シーツとかは埃を被らないようにビニールに入れて、退院前に旦那にセットするよう指示するメモまで入れときました笑
新生児のうちは夜中の授乳で何度も嘔吐されたりしたので、うちは防水シーツがあってよかったです(^_^;)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

すごいですね😳
    退院してすぐ準備するのも大変ですもんね😣
    やっぱり必要ですよねー
    購入考えてたんですけど購入しようと思います💪

• 5月25日
  • くまた

くまた

当日は退院するだけでも新生児を見ながら荷物をまとめたり、退院手続きしたりと結構疲れた記憶があります😅準備してあるに越したことはないかと(^-^)

あんまり吐かない子ならいいですが、うちは1回にバスタオル2枚ダメになる程吐く子だったので防水シーツは大活躍でした(T_T)1枚はあってもいいと思います✨

• 5月25日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

家に帰ってからはなるべくゆっくり過ごしたいので準備しておくことにしました😊

そればかりは産まれてきてくれなきゃわからないですよね💦
    あっても何かに使えそうなので購入しようと思います❣️

• 5月26日
A⑅∙˚⋆

うちは旦那さんに里帰り終了前の1週間で準備してもらいました🎵
お布団は退院前にご家族の方に準備してもらうで大丈夫です🙆
男の子だと、おしっこピューってことがあるので防水シーツ張っておいたほうがいいですよ~

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

そうしようと思います😊
    男の子はそれがあるんですねー😱

• 5月26日
qqqこ

37wの終わりに準備したらその日の夜に陣痛が来ました💦
その前の検診ではまだ産まれる気配無くてまだ先だと思ってたので早めにやっておいて良かったーと思いました(^。^)💧
ベビーベットは組み立てておいたけど、シーツとかは洗濯だけしておいたら退院する日に家族が敷いておいてくれました( ・ᴗ・ )
防水じゃなくても良さそうですが、オムツ替えの時などに汚してしまったりするので布団の上に一枚洗濯しやすいシーツを敷いておくと良いと思います(o^^o)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

すごいタイミングでしたね😅
    布団が汚れると大変ですからね💦

• 5月26日
さきぽん

私は、子ども部屋の整理は終わっています(^-^)
里帰り後に、大変になるのが恐怖だったので、押入れをあけて、3段ケースに衣類、授乳、外出とわけて、その3段ケースをそのまま里帰り先で使用し、また、戻します。
オムツケースは実家用と自宅用に最初からわけて、お風呂ケースも兼用です。
掃除苦手な旦那が1人自宅に残るので、1ヶ月健診後、実母と軽く、赤ちゃん部屋を掃除かな〜と話しています(^-^)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

すごい徹底されてますね😳
    私の旦那さんも掃除苦手なので心配ですが、同居中なので義母に甘えてます(笑)

• 5月26日