※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃこ
妊娠・出産

初ママが妊娠超初期に出血や茶おりがあり、心配している。医師からの次回診察が3週間後で、内診は赤ちゃんに負担との理由。流産確率について不安を感じており、同じ経験をしたママさんからアドバイスを求めている。

現在8w、もうすぐ9wになる初ママです。
妊娠超初期に出血?かあって
4-5日くらい茶おり?もろもろとしたものが出ていましたが現在はなくなっています。
5月6日に心拍確認→総合病院へ
5月9日に診察 5月6日に心拍確認しているからと内診せず。
5月23日妊婦初期検診
赤ちゃん二等身、足も確認でき心拍ピコピコも確認できました。

ここで質問、ご相談なのですが
先生から、次は3週間後の6月13日に診察ですと言われましたが、順調な経過のため、3週間後と言われたのでしょうか。
その際に先生に聞けばよかったのですが、、。゚(゚´Д`゚)゚。
心配なら、受診するべきですが、先生から初期に言われたのはお母さんは安心するけれど、内診は赤ちゃんに負担だからね、と。
赤ちゃんの生命力を信じなさい、と。

心拍確認後、胎盤形成後は
流産確率はガクンと下がると言いますが、ママリを読んでいたら上記後でも確率や、人数的に多いような気がして考えてばかりです。

週数的に同じママさん、先輩ママさん、初期はどのようにして過ごされていましたか??アドバイスを下さい(。•́︿•̀。)

コメント

nico🌼🌼🌼

おめでとう御座います😊♪♪
エコー見る度、愛おしいですよね| ε:) ニョキ♡

順調なので3週間後と言われたのだと思います。
今は、出血もないみたいですし♪♪
私の場合、6wに生理2日目程の出血し切迫流産で緊急入院になり、退院しても出血は、収まらず1週間に1回のペースで検診でした。
3週間も開くと不安ですよね(>_<;)
先生がおっしゃる通り、赤ちゃんは、ママが思ってる以上に生命力強いんですよ☺️
私もいつも不安でママリで質問させてもらってました。
切迫流産しましたが、ちゃんと育ってます^ω^今でも生きてるかなぁとか考えますが、少し胎動らしきものがでてきたので今は少し安心してます(´ฅω•ฅ`)チラッ
何かあると私は、お腹に手を当て大丈夫大丈夫って言ってます😍
出血してないし、大丈夫っても思ってます😊
でも、不安だとストレスで良くないので電話で聞いてみてもいいかも知れません♪♪
何か私みたいにあると数週は短くなると思いますよ♪♪
順調順調(•ө•)♡

• みいちゃこ

みいちゃこ

返信が遅くなりすみません。
    お忙しい中ありがとうございます😆💓
    胎動を感じれるようになったらもっと赤ちゃんの状態を分かれますが、いまはホント願うと信じるばかりで、、(><)

めぐさんが羨ましいー♥♥♥
    早く私も我が子の胎動を感じたいです😂💓

暑く☀なりますのでお身体を大事にしてくださいね♥
    本当にありがとうございました😌

• 5月25日
♡しゃん♡

私も同じ頃不安でした(´Д` )
つわりも無いに等しかった分、本当に妊娠してるの?なんて自分でわからなくなるほど(・・;)

検診が予約制で無いうちは、数日早く病院を訪れたりしてましたよ^ ^
不安要素がある時はすぐ病院へ行っていました^ ^
私の通う病院では、『内診が赤ちゃんに負担』とは一切言われず、逆に『何かあればすぐおいで^ ^ 不安は一番良く無いからね^ ^』と言って貰えました。

日中は、お料理とかに勤しめばいいものを、疲れやすかったため、ゴロゴロしてました。
まだ耳も聞こえない赤ちゃんに向けて、私の好きな本(絵本では無いですが、物語)を少しずつ読み聞かせのようにして、日課としてました(*^^*)
完全なる自己満で、気持ちが落ち着きましたよ^ ^

• みいちゃこ

みいちゃこ

返信遅くなりすみません(><)
    お忙しい中ありがとうございます♥

なるほど( ´﹀` )♥♥
    私も明日絵本とゆうか物語?を買いにいってきます😆

私も、いますごくそうで疲れるとゆうか眠気がすごくて寝ても寝ても眠たくて、、そんな感じだからあまり夜寝付けなくて、、😭😭
    先輩ママさんも同じだったんですね😰体験談は勉強になります(o˘˘o)

しゃんさん、、暑くなりますのでお身体に気をつけてくださいね♥
    本当にありがとうございました😆💓

• 5月25日
❥»

先生の言う通り内診は赤ちゃんに負担がかかります。なので妊娠後期でもそうですが、37週くらいになるまではお腹のエコーばかりで内診はしません(T_T)お腹の張りなどあれば別ですが。。。
3週間後と言われたのは初期の段階はまだ
成長しきってないのでそんな早く
通院してもあまり変わらないのだと思います。
私も3週間後、4週間後などありました!
今では妊娠後期に入り2週間に1回になりました(*^^*)リラックスして3週間待ちましょう

• みいちゃこ

みいちゃこ

ありがとうございます♥
    お忙しい中すみません(><)そして返信が遅くなりすみません。😭

やっぱりそうなんですね😭
    ママが安心するのが一番ですが、赤ちゃんの負担は避けたいですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
    けれどもしなにかあればすぐに受診、電話してみようとおもいます( ´﹀` )

明日は雨?なようですね(-_-;)
    暑くなるので、お身体に気をつけてくださいね♥
    本当にありがとうございました♥♥

• 5月25日