※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

陣痛からの出産について質問です。陣痛の始まり時刻と出産までの時間を教えてください。夜中に多いと聞いたこともあります。具体的な時刻でお願いします。


こんにちは😊
出産経験ある方に質問です!!

陣痛からお産に繋がった方にお聞きしたいのですが
陣痛は何時くらいから始まりましたか?
(例えばAM何時頃~等…)
お産は夜中に多いとよく聞きますし
実際にこの間助産師さんも言っていたので😣

また、陣痛始まってどれくらいで出産しましたか?
具体的に陣痛何時から出産何時など
詳細教えていただけたらありがたいです😣✨

分かりづらかったらすみません😢💦

コメント

ろみ25

お昼12〜13時頃始まり19時産まれました(^^)
初めてだったので前駆陣痛かと思って我慢していたら本陣痛でした(^_^;)

deleted user

16時頃に前駆陣痛らしき痛みが始まり
20時にこれは陣痛や!ってなって
日付が変わった1時に産まれました^_^

えるもめーぷる

陣痛が始まって2日目の
夕方17時頃分娩室に入り
18時6分に出産しました:( ; ˘•ω・):
答え方合ってますかね?
陣痛辛かったです…

deleted user

私は陣痛はお昼すぎくらいから始まりました
出産は夜でした!

私は初産だったので陣痛始まって17時間かかりました(~_~;)

ころころころり

16時頃からけっこう痛む

18時頃には激痛

18:50に病院へ

19:30に出産
初産なのにすぐ産まれました♡
病院ついたら、子宮口がすでに全開でした💦

はな

私の場合は、

朝5:00陣痛開始

翌日13:50に出産です(^ ^)

母子手帳には28時間とかかれました\(^o^)/

ままリんりん

1人目は、夜の7時半頃からチクチク痛み出し、念のため入院になりましたけど、生まれたのは、次の日の朝10時半でした。

2人目は、朝方4時に腹痛で目が覚めて、予定日より2週間も前だったので、まさか陣痛だとは思わず、トイレに駆け込むと、出血していて、おしるしだ💡と思ったら、陣痛で、5分間隔!慌てて病院へ、朝の8時半頃生まれましたので、4時間くらいでした。

3人目は、夜中3時頃腹痛で目が覚めて、前日におしるしが来てたので、陣痛かな〜と、思い、病院へ。赤ちゃんがまだ降りてきてないだの、なんだので、生まれたのは、10時頃だったので、7時間でした〜

ゆったんまま

朝9時ごろ陣痛が始まって、12時31分に産まれました!
先生も夜〜夜中が多いって言ってました(*^^*)
わたしも陣痛が始まったときに、先生が
夜中までかかると思うよーって仰ったのですが
もう結構痛くて、えっ絶対無理!昼までに産まれてくれ!!!って念じたら産まれました笑

deleted user

私は16時に陣痛が始まって
翌日の21時に産まれました^^;
初産で約30時間かかりましたよ💧

わったん1207

あたしは夜中の1時ぐらいからジワジワとお腹痛くなり5分間隔になったので8時頃病院に行きました!

お昼頃には産まれるね〜と言われ14:16分に産まれました!
なかなか破水しなくて破水したらすぐだよーと言われ分娩台の上で破水して10分後ぐらいには産まれました!
初産だけど陣痛始まってから13時間の安産でした😊
出産までもう少しですね♡
頑張ってください!

新米®️mama

陣痛に気付いたのは
22時過ぎでした( .. )笑
それから病院に行き
01時30分には産まれました!
3時間半で初産です。

あきママ( ☆∀☆)

陣痛なのかなぁ~と感じたのは朝9時くらいでした。初産でよくわからなかったですが、病院行ったら陣痛ですと言われました(笑)
そしてそのまま15時に出産しました🎵

ちょこ♡

23時過ぎからいきなり5分間隔

朝5時病院へ行き陣痛室

9時に分娩台乗り15分後に出産でした!

陣痛始まって10時間くらいの出産です!
37wちょうどでした!
ぴとちさんももうすぐかもしれませんね♡
頑張ってください(*^^*)

かずりゅう

陣痛が
am6:00にきて
am9:00に病院につき
pm1:30に出産しました(*´∀`*)
安産でした!!!

野生の本能?で夜中に出産する人が多いみたいです!!!
私はがっつりお昼出産だったので危機感ないんだな〜と思いました(^ω^;)笑

か

私は朝の4時頃に来ました!
で、14時に出産しましたよ!

おジャ魔女

私は午前1時ごろから前駆陣痛
午前3時ごろには7分間隔の陣痛がきてました。
5時半ごろ産院にいき午前6時に産まれました\(^o^)/

あんちゃんさん

一人目は朝6時から陣痛きて昼頃に病院へ行き、15時に産まれました。

二人目は16時に陣痛きて23時半に産まれました。

がんぺーちゃん

私の場合は前日に前駆陣痛があり、翌日の19:30に入院になりました(^^)
そのころは5分感覚でしたが我慢できるいたさでした(*^^*)
めっちゃいたくなったのは、0時回ったころからで、生まれたのは10:30頃でした!
14時間かかりました(>_<)

みかん

一人目は夜中の1時過ぎに、
あー痛いかな?で9時間後に産み、

二人目は年明け夜中の3時に
あー五分感覚や〜で、
一時間半後に産まれて、

三人目は、朝9時頃に
なんかバラバラ痛いな〜で
生まれたのは昼過ぎでした(^^)

上二人は夜中〜朝方の陣痛でした(^^)

deleted user

お昼12時頃微弱陣痛?ってやつが来て
痛み全然我慢出来るから家でいつもの家事やって
夕方17時頃からジワジワ痛みが来始めて
旦那帰ってくるまで我慢して
病院ついたのが22時頃。
破水もまだしてなかったので
人口破水してもらって結局産まれたのは
翌日お昼の11時過ぎでした!(´・ω・`)

母子手帳の分娩時間は18時間と書いてあります👀
ちなみに分娩台上がってから
3時間もこかりました〣( º-º )〣

チクタク

夜中の12時にもしや?と思い、4時くらいから本格的に痛み、6-7時に痛みのピーク!
朝8時に分娩室に入り昼の1時に出産しました。

m-mama♡

夕方5時くらいに
間隔的な痛みが来て
翌日の夜 9時過ぎに
産まれました( ゚д゚)!

3665gのビックな
女の子でした!


ちなみに
いま、超過5日目です

hannnna

わたしは朝7時に起きたら既に7分間隔の陣痛があってでもまだ歩いたり我慢もできたので今のうちにと思って病院に電話したりして病院に行きましたが子宮口1cmだから1回家帰ろうかって言われて帰されました😭
わたし的には帰されたときには5分間隔ぐらいの痛みだったので病院にいたかったですが(笑)
12時頃に家より病院に近い祖父母の家に行って15時過ぎには2.3分間隔になったので病院に連絡して16時に再び病院に行って子宮口3cmと言われてすぐ陣痛室に入って17時頃分娩台に移動しましたが息子が大きかったのでなかなか下りてきてなくて子宮口の開きもゆっくりだったので出産したのは日付超えた1時3分でした!(笑)
トータルは18時間ですが母子手帳には病院についた時間からの時間が書いてありました!

みっちゃん

夜中の2:20頃に陣痛始まって昼間の11時くらいに生まれました!
8時間40分ほとで安産でした(*^^*)

れぃな☆♥

陣痛が夜中の3時頃に始まりそのままお産になり産まれたのは8時ちょっと前でした╰(*´︶`*)╯♡
初産はもっと時間がかかると覚悟してましたが思ったより早かったです。

もこもこもこな

1人目は
AM6:00 痛みで起きる
AM7:00 おしるし
AM11:00 病院着 間隔10分くらい
PM2:00 間隔2分 破水 痛くて叫ぶ(笑)
PM4:00 分娩室へ
PM4:28 出産

2人目は
AM1:30 痛みで起きる
AM2:15 病院着 いつのまにか破水(笑)
AM4:00 分娩室へ
AM4:39 出産

でした\\(◡̈)/♥︎

girls baby👧ママ

私わ促進剤を使って
am 9:00ぐらいにバルーンを突っ込んで
その後速攻微弱陣痛が来て
もう歩けないぐらい痛いと思いました。
その後分娩室に移りました。
ずっと陣痛わきてたんだけど
本格的に陣痛が来たのわ
pm.13:00ぐらいで
pm.15:00に破水しました。
破水したので激痛の陣痛で
pm.17:00ぴったりに女の子出産しました✌

kumasyun

本陣痛(18時頃、子宮口3cm)から11時間34分で次の日の8時11分に産まれました♡

あかさいきし

朝、下痢のような痛みで目覚めて昼ころに陣痛だと確信して病院にいき、次の日の昼ころ産まれました。病院に着いてから24時間かかりました(T_T)

莉子まんま

19時頃からぜんく陣痛が始まり21時に本陣痛21時35分出産でした。夜中ってほど遅い時間じゃないですね(笑)でも楽なお産でした(^-^)背が高いとスルッと産まれるって助産師さんが言ってました❗

こっちゃん★

夕方の17時ごろから陣痛が始まり、次の日の15時に産まれました!
分娩時間は23時間と書かれました‼️

めうぺったん

夜中の2時からはじまりましたよー!

桜mama418

朝の6時半頃にトイレに起きてまた寝ようと思って横になってウトウトしてたらドロッてなんか出た気がして起きました!
トイレに駆け込みみたら透明なものに血が混じってて破水してました!
そこから8時くらいにお腹が痛み出して10分間隔。
9時頃家を出て車に揺られだしたら一気に4分間隔。
病院まで朝の時間で混んでて1時間…
車の中で悶絶!!!!(笑)
お昼の12時頃、全開。
そこからお産進まず…
16時から促進剤。
17時52分、誕生でした♡

ゆううみ

子宮口が開いてるのに陣痛が来なかったので朝から点滴してて、14時に陣痛が始まり15時15分に産まれました!
初産なのに1時間15分の超安産でしたが、助産師さんに「少し時間盛っとくね」と言われ母子手帳には4時間15分と書かれましたww

ばーず

●ひとりめ
AM7時頃 起床 ちょっと痛い
AM10時頃 激しい痛み
AM11時30分 病院着 子宮口前開
PM1時 生まれました。

●ふたりめ
AM7時頃 起床 少し痛む
AM8時30分 病院着 激痛
AM9時30分 出産

ひとり目もふたり目も安産でした^^

deleted user

1人目は、陣痛が5分間隔になってから33時間後。
2人目は、5分間隔になってから14時間後でした(^_^;)
3人目は、朝5時に痛みで目覚め、計ると5分間隔💧とりあえず、朝飯食べるか…って余裕ぶっこいてたら、義母が仰天して病院に連絡。急いで来て!ヤバかったら救急車呼びなさい!と主治医に言われて、すぐに出発。車で片道2時間かかる病院に到着したのが8時。子宮口は開いてきてて、産まれたのは14時。3人目ともなると、陣痛にも慣れちゃいますね(^_^;)

ぱくしー

11時半に痛みで目が覚めて、一度治ったのでお昼作って食べてたらまた痛み始めました。13時くらいです。
それから我慢できない痛みになったので15時くらいに病院に連絡して向かいました。
内診したら子宮口がほぼ全開だったのですぐに分娩台→17:27出産しました!
初産でしたが本陣痛から4時間半と超安産でした♡

とも

予定日前日の夕方五時頃から10分間隔の陣痛になり、予定日当日の10時37分に出産しました!
17時間50分かかりま!し

viva

破水スタートですが😅

前日16:00破水で入院
夜中1:00痛いかも?でも余裕で寝る。
4:00痛みで目がさめる
7:00LDRに行くも間隔バラバラ
8:00急にすごく痛くなる、4分間隔ぐらい
10:00全開
11:00産まれました

安産でしたが、早く進んだのでおまたが腫れました。。泣

yucco61

AM2:15 強い生理痛のような痛みが3回連続であり起床→鮮血確認。既に5分間隔
AM3:30 病院到着し直ぐにモニターで陣痛確認
AM4:30 陣痛室に入る。徐々に痛みが増し、ひたすら耐える
AM10:30 破水からの子宮口全開で分娩室に移動
PM12:06 出産!
本陣痛から9時間半です!

まんまる

PM9時ぐらいに、少しお腹痛いなーと思い測ってみたら5分間隔でした。
陣痛室に行った後2時間ぐらいでいきみたい感じになって分娩室に行き、AM2時に(約5時間で)出産しました◡̈

🧸

1人目は23時半に陣痛が来て日付変わった1時10分に生まれました!
1時間半くらいでした♡

2人目はお昼の12時過ぎに陣痛きて42分に生まれました♡

A

朝5時に陣痛きて間隔測り始め
病院行ったけどなかなか間隔縮まらず一旦帰宅、
自宅でかなり耐えてから
再度病院行ったけど進みが悪く
産まれたのは最初に陣痛きた!と思ってからほぼ2日後の夜中3時でした😭
母子手帳の分娩時間の欄には
13時間28分と書かれています。

momo

参考にならないかもしれませんが…

私は一ヶ月ぐらい前から毎日前駆陣痛があったので、いつ本陣痛が始まったのかが定かではありませんでした>_<
気がついた時には間隔が短くなっていて…という感じです。
前駆陣痛があるならそのまま本陣痛に繋がることもあると思います。
病院に行ったのは朝の6時でした。

安産であることお祈りしております(*^^*)

みいさん

私は朝9時頃痛みで目が覚め
間隔をはかり始めましたが
そのときは10〜5分くらいの間隔で
多分前駆陣痛で
それでも痛みの最中は結構な痛みで
耐えながら家事やシャワーを済ませ
本陣痛になったのは15〜16時頃でしょうか?
すでに5分間隔でした。
その後も家で様子見て6時過ぎに病院に行くと子宮口3センチ、生まれたのは日付け変わって午前1時24分です!

前駆陣痛も含めると痛みに耐えてた時間は16時間ほどです!
病院に着いてから7時間程のお産でしたがそれでも初産でこれは早い方だし安産だったよーも助産師さんに言われました!

出産頑張ってください(*^_^*)❤︎

O.M

私は、朝3時くらいにちょっと痛いな〜て感じで普通に寝てたら、6時くらいに、プチっと破水しちゃいました!
全然痛くなく陣痛だと思ってなくて、7時くらいに病院に行き、病院でも全然痛くなくて、10時くらいから激痛になり朝10時50分に出産しました!!
母子手帳には6時間50分と書かれてました(≧∇≦)
ちょうど40w予定日に生まれました!!

ぴとちさんももうすぐかもしれませんね💓頑張ってください(≧∇≦)

葉菜のママ

私は前日の22:00頃から、いつもと違うような?!的な異変に気付き、お風呂に入ってから病院へ電話。大体am0:30くらいに入院して、pm15:43に出産しました!!

あ☆

わたしわお昼の12時から
陣痛がはじまり

夜中の3時出産でした!!

yuu

私は19時頃破水して21:30頃から陣痛になり
23時には産まれました✧ \( °∀° )/ ✧

その日は朝起きてから腰とお腹が痛くて
なんだろう?と思っていたら前駆陣痛
だったみたいです( 笑 )

りーたん✿*:・゚

深夜1時に始まり、夕方4時に産まれました ٩(*´ `*)۶

時間長すぎて、ただの拷問でした(笑)

めぽちゃん

夜中1時頃に陣痛というか定期的な腰痛がきて、よくわからなかったので助産師さんに伺いました( ^ω^ )
そしたらお腹じゃなくて腰に痛みがくるタイプの人もいるって言われて…
8時半には出産しましたよ〜(*^^*)

ゆずこまち☆

夜中の4時頃から陣痛かな?って痛みが6分~7分間隔で始まり➡
5時頃産婦人科に☎したら30分様子見て~と言われ➡
30分後も変わらず陣痛が続いたので、その旨また☎して➡
6時前に入院(この時子宮口は2センチ開いてるくらい)➡
9時頃にほぼ全開になり分娩室へ➡
10時に出産しました☺

私ももぉすぐなので、思い出してはドキドキです😱

こうしゅんママ

1人目は、明け方4時30分頃に痛い‼︎と目が覚めて、普通の腹痛だと思ってトイレと布団を行ったり来たりしたけど、何も出ず…
間隔が10分くらい。
またトイレに行こうと思ったら透明のゼリーに血が混ざったおしるしが出て、それから4〜5分に^_^;
電話したらすぐ来て‼︎と言われ車に乗ったら、揺れで1〜2分になり、病院着いた時すでに9㎝‼︎
そのまま分娩室で6時17分に産まれたので、1時間45分くらいでした(*^o^*)

2人目は夜中1時くらいからなんか痛いなぁと思い、2時まで様子見。
違うかもしれないけど、1人目が早かったから家で産んじゃうといけないと思い2時30分頃病院に行き、5㎝。
5時17分に産まれたので4時間でした(*^o^*)

あーか☆

7時 陣痛
15時 入院
24時 旦那くる この頃から、痛みが強くなる
12時 子宮口開き始める
21時35分 出産

と、いう感じで、結構陣痛と戦っていましたね☆笑

陣痛来てるのに、子宮口はなかなか開かず、、背中は右にあるし、へその緒一周巻いてるの発覚するし、、でした☆

あずき

朝方3:30〜徐々に痛くて生まれたのはその日の10:30でした!初産で7時間で生まれました♪( ´▽`)

ミー\(◡̈)/♥︎

2.3分間隔になったのはPM8時で我慢ができなくなったのはPM11でAM4時に分娩室入って50分くらいで産まれました\(‘∀’)/
陣痛がこんなに長いとは…って感じです💦
トータル8時間50分くらいでした😫
安産だよ‼️って言われましたが陣痛辛かったです😭