※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目待ち☆mama
妊活

妊娠前から太っていた女性が、出産後に体重が増えて排卵トラブルがあり、ダイエットして89㎏まで減量。痩せて妊娠した方の体重は何㎏くらいでしょうか?ウォーキングでダイエット中です。

はじめまして。
私、1人目妊娠する前から人より太っていて
ダイエットしなきゃと思った頃に妊娠発覚。
出産時には90㎏ありました。
出産後85㎏までは落ちたのですが、産後のストレスで99㎏まで増えてしまい、今年の2月までそのままでした。しかし、なかなか2人目ができなくて、婦人科に受診しにいくと排卵がうまくできていない。と言われダイエットを決意し今89㎏まで落としました。
太っていて、痩せて妊娠した方何キロくらい痩せて妊娠できましたか?
私は、ウォーキングをして今ダイエットしています。

コメント

マーリー

こんにちは!
あたしも昔から太っていて、就職してからどんどん体重増えてMax98キロまでいきました(>_<)
主さんと同じく不妊で通うとまずダイエットと言われて、一念発起しました(^o^;)
どうしても赤ちゃん欲しかったので食事制限、ウォーキングなどして一年で54キロまで落としました!
そして妊娠することができました!
妊娠時は56で、臨月64で出産しました。
その後59まで落ちましたが、退院して育児しながらお腹も空いてどんどん食べてたら68まで増えてしまって(>_<)
完乳で痩せると思い込んでた以上に食べてたみたいです。
今は間食と18時以降食べるの辞めて64になりましたが、まだまだ先は長いです(^o^;)
主さんも頑張ってらっしゃるので、きっと二人目授かりますよ♪
お互い頑張りましょうね!

マーリー

完乳→完母の間違いです(>_<)

2人目待ち☆mama

返信ありがとうございます!
マーリーさんめちゃくちゃ頑張ったんですね>_<
私も今年の2月から頑張らないとと思いウォーキングと軽い食事制限し始めました。
停滞期はありましたか?
私50㎏台なんかなったことなくて自分でもそこまで痩せれるか不安ですT_T
本当頑張りましょうね!
私も完母で調子に乗り一瞬で90㎏台にいきました(^^;;笑

yumi003☆

1日500㌘減らす様に食事を腹八分目にして、おやつをポッキー半分くらいの量で無理なくやったら 1ヶ月で1㌔くらい減りますよ!!
あとは自転車とかじゃなく、買い物も徒歩で行ったり、家事をこまめにやったりするとかなりの運動量だと思います♪

2人目待ち☆mama

返信ありがとうございます。
間食は完全に辞めています!元々お菓子はあまり好きではなく我慢しても苦ではないので辞めれています。
出来るだけ歩いたりこまめに家事するようにしてみます!

2人目待ち☆mama

返信ありがとうございます。
それは、ゾッとしますね。私も娘にそんな思いさせたくないので頑張ります。

ひーたん*\(^o^)/*

私も妊娠前から生理不順で70キロありました。太ると不順になり排卵上手くいかないから痩せなきゃねと言われて、ダイエットとピルを服用し、生理が来てその後すぐ妊娠しました。
やはり、太ると生理不順になりやすくまた、食事の時間も関係するみたいです。今は増えない様にキープしながらですが出産したらダイエットしながら生理不順を治して子ども4人授かりたいなと思います(^^)
お互いに頑張りましょうね(^^)

りす@睡眠不足

私もダイエットしましたよー!
といっても、そこまで極端に太ってはなく、ぷに子程度ですが、結婚式が控えていたのでダイエットしました。
食事制限はなるべくせず、栄養のあるものを食べ、夜だけ炭水化物を抜いて毎日豚野菜鍋。
晩ご飯食べたらジムへ…ウォーキングマシンで1時間ウォーキングを週数回続けました。
夏前だったこともあり、3ヶ月で、6㎏減り、ドレスをワンサイズ落として着ることができました(*'ω'*)
さらに、私は基礎体温ガタガタで妊娠しにくいらしいのにも関わらず、挙式後数日で妊娠が判明しました(*゚v゚*)ダイエット効果凄いですね!

余談ですが、旦那はジロリアンのおでぶでしたが、二郎と縁を切り、挙式のために一緒にダイエットしたら、85㎏→75㎏まで落ち、イケメンになりました!ヾ(*´エ`*)ノ
運動と炭水化物抜きは大事ですね!(ただ、朝炭水化物抜くと力が出ないので、抜くなら夜だけがオススメです。)