※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
妊娠・出産

出産予定日前後に希望通りに生まれるか、希望日に体調調整しましたか?

出産予定日前後で、「〇日に生まれて来てね〜♡」とお腹の赤ちゃんに声かけを行っていた方、希望通りになりましたか?

私は今里帰り中なんですが、平日の昼間は1人なので、なるべく皆がいる土日に生まれてきて欲しくて(^-^;笑

希望日に向けて、体の動かし方など調整したりしましたか?

コメント

じゃありぃ

希望通りになりました✨
といっても強く希望していたわけではなく、なんとなーくこの日だと都合がいいなぁと心で思っていたくらいなんですが😅
体の動かし方などは全く変えていませんよ😋

• Smk

Smk

ご回答ありがとうございます♪
    希望通りになったんですね!
    私も出来なら、なんとなくーのレベルなのですが( ´-` )

お腹なでなでして、お腹の子に言ってみます(笑)

• 5月25日
k_konyan

私は予定日から遅れ、配布されてたチケットが無くなったので、次回から自費診療がスタート(´;ω;`)となり、前日焼肉食べながら「そろそろ産まれてきても良いんだからねー!笑」なんて言ってたら、診察予定日に破水し、こちらの勝手な要望にこたえてくれました。声が聞こえたのでしょうか?笑

• Smk

Smk

親孝行なお子様ですねー(笑)
    きっと聞こえてたんですね(^^)

• 5月25日
  • k_konyan

k_konyan

ほんとそうですよね!なかなかハードな出費になりますからね。笑、助かりました!!
    Smkさんも「休日産まれてきてね♡」なんて言ってたら、ちゃんと産まれてきてくれるかもしれないですね(*´∀`*)あーもうすぐですね!楽しみですねー♡♡

• 5月25日
  • Smk

Smk

もうすぐなんです、楽しみですー♡なごやかーな気持ちで、話しかけてみます(^^)♪

• 5月25日
あーちゃぴ

学年の変わり目やったので、4月2日よりあとに出てきてねー!って妊娠6ヵ月ぐらいのときからおなかに言ってました!そしたらちゃんと4月2日に産まれてくれました(笑)ちなみに予定日は7日でした!
とくに体の動かし方とかは調整せず、臨月に入ってウォーキングは毎日していました!!

• Smk

Smk

ギリギリでしたね!すごいです!3月、4月生まれは学年なども気になるので大変ですよね。

• 5月25日
アヤっペ

私は『予定日よりも1週間遅れて生まれてね〜♪そ~すればママとパパが結婚した日だよ〜♪』って声掛けしてたら予定日の夜から陣痛が来て次の日に生まれました(笑)

• Smk

Smk

2人の記念日とかに生まれてきてくれると特別感が増すので嬉しいですよね♡

• 5月25日

少し違うかもしれませんが…早く会いたいな〜と妊娠してからずっと言っていたら切迫早産で入院になって、35wには頭触れてる!と言われたりして結局36w6dに出産になりました(^◇^;)

早く会いたいと言ったばかりに…(^◇^;)笑

• Smk

Smk

あと1日で正期産だったのに(><)私も切迫早産で自宅安静してたので、正産期まであと3日は絶対産まれないようには気をつけたいと思います!

でも、早く会いたい気持ちは強いです♡(笑)

• 5月25日
あんちゃんさん

パパのいる日に出てきてね~と言ってたら見事にその日に出てきました。

旦那は月2回しか休みないし、二人目のときは里帰り出産で旦那が休みで来てくれた日に産まれました。
体の調整はしてません。

• Smk

Smk

月2回のチャンスを逃さずに産まれてくるなんて、親孝行なお子様ですね♡

• 5月25日
しぃ

うちは「早く生まれておいで〜」と言っていましたが予定日2日過ぎました。
たくさん歩いたりしていましたが、予定日過ぎてからは開き直ってお家でのんびりしてました笑

「2月中には出ておいで!」と話しかけていたら、2/29に滑り込みで生まれてきてくれましたよ♡

• Smk

Smk

2/29ギリギリ滑り込みでしたね!たくさん動いても予定日過ぎちゃうんですね。マイペースなお子さんなのかな♡

• 5月25日
  • しぃ

しぃ

私と同じで、ぎりぎりになって焦るタイプか…?と思っています笑
    動けば出てくるわけじゃないみたいですね。私は周りからまだかまだかと言われて、焦って動いてたんでストレスになってたのかもしれません。のんびりゆったり過ごしてたら陣痛きましたし♡

土日に出ておいで♪とリラックスしていたらきっと叶えてくれますよ!元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

• 5月25日
  • Smk

Smk

早く早くと焦っちゃうと、その気持ちも伝わっちゃうんですかね(^-^;
    あまり思い詰めないで、ゆるやか、和やかな気持ちでお腹の子に希望日伝えてみます(笑)

• 5月25日
るいママ1102

なりましたー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
1日は辞めてね♡♡
パパ居る時に産まれてほしいなー♡♡
って言ってたら1日に陣痛来ましたか2日に産まれて、なおかつ旦那がちょうど休みの日でした҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• Smk

Smk

素晴らしいタイミングです!
    私も、家族や旦那が休みの日に是非お願いしますーって思ってます。
    穏やかな気持ちで、お腹の子に語りかけてみます(笑)

• 5月25日
かなぶん。

旦那がどうしても立ち会いと言ってて
休みわ少なく、仕事中わ抜けれない…
「ぱぱの仕事の後の時間ね〜!」
ってゆってたら その通りでした(笑)

4月2日以降がよかったので
私わひたすら ぐーたらしてて…
この日に出てくるかも!と
私の勝手な勘が当たりました(笑)
新月、満月わお産が多いみたいです♪

• Smk

Smk

私も旦那に立ち会って欲しいのでなんとか土日に〜って感じです。

今年6月の満月新月の日は、ちょっと都合が悪いので...いっぱい話しかけてみます(笑)

• 5月25日
  • かなぶん。

かなぶん。

そうなれば、
    永遠に唱えなきゃですね(笑)

旦那さんが立ち会え、
    無事出産が迎えれるのを願ってます(*^^*)

• 5月25日
  • Smk

Smk

ありがとうございます♡

• 5月25日
なりまま

もう4年も前の話ですが笑、希望通り出てきてくれました〜

予定日が年始で、それはなんかバタバタしそうだから、
12月23〜26日の間がいいな〜
出来ればお休みの日ならパパ来られるよ〜(里帰り出産でした)
など話しかけてました。

22日に、明日はお休みだからそろそろ出てきていいよって話してたら、夜中に陣痛が始まり、23日の昼前に生まれました!

クリスマスを病院で過ごすことにはなりましたが、ちょうど休みと重なり、主人と一緒にお祝いできたので、とても楽しかったです(^^)
病室にサンタさん来て、クリスマスプレゼントも貰えました!笑

話しかけは効果あると信じてます!
しつこいくらいに話しかけてました。笑

• Smk

Smk

語りかけ、効果あったんですね(^^)予定日よりはちょっと早めの土日に出てきて欲しくて...

毎日希望伝えてみますね(笑)

• 5月25日