※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー★
妊娠・出産

妊娠37週2日でお腹が張り、下痢みたいな症状が出て不安です。これは急激な動きが原因でしょうか?同じ経験をした方、助言をお願いします。

いつもお世話になってます!
37w2dの者です(^ ^)
途中汚い話ありですので…ご注意下さい…

金曜日の検診でどんどん歩いてね~っと先生に言われたので、外は暑すぎる!(沖縄のため)
と思いショッピングモールでウィンドーショッピングを1〜2時間程度ここ2日ぐらいして、お腹はかなり張ってました!

そのせいなのか、夜からお腹を下したみたいで…(ーー;)お腹がキューッ!っとなっては収まり
便を出したら収まりの繰り返しです(>_<)
急激に動き出したせいなのでしょうか⁇
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

かなたくママ

同じ沖縄在住です( ´ ▽ ` )ノ
あたしは北部です!
2歳の長男、7ヶ月の次男に毎日奮闘中!

私もふたりとも37週からDrにどんどん歩いてお腹張らせてね〜と言われ、階段やらなんやら歩きましたぁ〜!
お腹がかなり張ったあとは、陣痛かなぁ?と思うくらいお腹が痛みましたが、お腹をくだしてただけで、出したら痛みは収まり…って感じが2日ほど続き、また下したかなぁ〜と思ったら陣痛がきました〜♡

チ〜さんももう少しでベビーちゃんに会えますね!
まだまだ暑いです…体調には気をつけてくださいね♬

チー★

早速のコメありがとうございます(^ ^)
まさかの、同郷でしたね😊😊
私は中部です!
初マタなので、全てが初体験で出産が近づくたびにドキドキしてます!笑
私も、かなたくママさんみたく下した後に陣痛が来てくれることを願います^ ^

たつ*とも

ちょっと違うかもしれませんが、、
私の母が、お腹痛くて(下痢みたいな痛さ)トイレで踏ん張ってたら、それが陣痛だったと言ってました!

私はまだ経験したことがないのですが、少しでも参考になれば…>_<

☆プキプキ☆

私は経験者ではないですが…
前にテレビで、海外の妊娠さんがお腹の調子が悪くてトイレに入ったらそのまま赤ちゃんが出てきてしまってドボン!という仰天なニュースを目にした事があります。
前駆陣痛や本陣痛は時にはお腹を下した時の痛みに似ている場合もあります。
実際、陣痛室で助産師さんに、便が出そうな感覚きてない?と聞かれることもあります。
それは、赤ちゃんが出るときのいきみ感に似ているからです。

そろそろ出産が近づいてるのかもですね。
度々痛むのであれば、間隔測ってみたりしてもいいと思いますよ。
何か他に変わったことがあればいつでも病院に電話して指示をもらってくださいね。

チー★

コメありがとうございます(^ ^)
下痢だと思っていたのが陣痛だったんですか(o_o)!
凄い経験ですね…
私は、まだ我慢できる痛さで陣痛ではないような気がします😖

チー★

コメありがとうございます(^ ^)
詳しく教えてくださり本当に助かります(>_<)‼︎
まだまだ勉強不足でした。。
お腹がキューッ!っとする感覚は徐々に収まりつつあるので、陣痛ではないかも知れませんが、またお腹の痛みが増してきたら計ってみようと思います!