※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、体温が38.2℃。病院が休みなので様子見て、熱が下がらなかったら今日行くべきでしょうか?

昨日の午前中予防接種を受けて、今朝4時半にオムツを替えていたら身体がとても熱く、体温を測ってみたら38.2℃ありました。
1日様子を見た方が良いとは思いますが、明日は病院がお休みなのでもう少し様子見て熱が下がらなかったら今日病院へ行った方が良いでしょうか?

コメント

N♡mama.

娘も予防接種を受けた次の日に熱がでました!
病院に電話したら39.0以上になったら来てと言われて行ったのですがやっぱり副反応だから1日様子見て下がらなかったらまた来てと言われて1日様子見たら次の日にはもう下がってました!

1日様子見たらどうでしょうか(^^)
あまりに心配でしたら病院(休みであれば当番医)に電話してみたらいいと思いますよ😊

N♡mama.

書き忘れですが、
お子さんが母乳をちゃんと飲み元気であれば様子見てもいいと思いますが、
元気がなかったり飲まないようでしたら病院に連れて行った方がいいと思います!

• るん

るん

母乳飲ませたら寝てしまいました!
    様子見て体調悪そうだったら午後の診察に行こうと思います( ^ ^ )
    ご回答ありがとうございました!

• 5月25日
そら♪

先週予防接種の副反応で38度の熱が出ました。木曜でいつもの小児科が休みだったので、#7119の救急に相談したら、念のため受診した方が良いと言われ総合病院へ行きました。
病院では、多分副反応だけど、3ヶ月以内だと細菌感染があると心配だから、ということで血液検査と尿検査をしてもらいました。
結果副反応だったので、夜には熱が下がりましたが、検査の数値に問題がなかったので私も落ち着いていられました。採血もして可哀想でしたが、初めての熱だったので安心出来て良かったです^ ^
早く良くなるといいですね!

• るん

るん

検査して問題なければ安心してお世話できますね!
    今37.6度まで下がっていて母乳もいつも通り飲んでいるのでもう少し様子みようと思います^ ^
    ご回答ありがとうございました!

• 5月25日