※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコリン
妊娠・出産

夜中に失礼します。妊娠11週目で、夜に体調が悪く眠れない状況です。昼間外に出て歩くと、夜ぐっすり眠れるでしょうか?

夜中に失礼します。今妊娠11週目です。
お腹の張り、痛み、気持ち悪さ、胃のムカムカ、夜になるとひどくなります。疲れていても、23時には布団に入り寝ますが、1時間半寝て起きて、寝れなくて、いつの間にか寝て1時間半たち起きるの繰り返しです。
6時半には旦那に起こされ、ご飯や弁当を作り、旦那を送り出してから、7時半には布団に入り、10時まで寝ています。
11時から洗濯や掃除したり、体調悪い時は布団からでれない時もあり、昼間少しでも外に出て歩いたりしたほうが、夜ぐっすり寝れますか?

コメント

はーちゃん、

こんばんは( ˊᵕˋ )
お腹の張りと痛みがあるとのことですが大丈夫ですか?💦この時期にあると心配です😢
気持ちが悪かったり胃のむかつきはつわりがまだ続いてそうな感じでしょうか…
まだまだゆっくりのんびり生活しているのがいいと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)1日寝ていたってかまわないんです!赤ちゃんにとってもママにとっても大切な時期ですよ💕

私自身、同じ時期にまだ仕事をしていて忙しく動き回っていたせいでお腹の張り、痛みと出血まであって切迫流産の診断で自宅安静で仕事も辞め寝たきりだったので😅
寝れる時に寝ておきましょう😌✨

• デコリン

デコリン

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて、心が軽くなります!
    お腹の張り、痛み1日一回はあります。
    産婦人科で薬を貰いましたが、あまり聞いてる間はなく、軽く横になり、40分は落ち着かせて、からじゃないと、今は動けません😢
    ご飯食べた後、お風呂シャワーの後は必ず気分が悪くなり、動けなくなります。
    お風呂時は湯船につかりますか?

やっぱりあまり動きすぎるとダメなんですね😣💦きおつけます!

• 5月25日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

お薬は飲まれてるんですね😌💕急に動くのも張りに繋がりますし本当にご無理のないように😢

私はお風呂につかってました!でものぼせやすくなっているのでサッと身体が温まったらすぐあがってました😣💦お風呂の後は水分取ることは心がけていましたよ!
    のぼせて気持ち悪くて動けなくて旦那に助けてもらったことあります(笑)

たまには気分転換で少しお散歩とかもいいかと思いますがお腹の張りがあったら休憩して下さいね😌💕
    今の時期暑くなってきましたしお身体お気を付けて…!

• 5月25日
  • デコリン

デコリン

はい!初の妊娠でどのように動いて良いかわからず、普段どうりに動くと、すぐ張りや痛みなどでるので、薬はかかせないです😣💦

お風呂はすぐのぼせますよね😔😔
    シャワーだけなのに、気持ち悪くなり、脱衣所で座って、落ち着いたら部屋で倒れてます。笑
    お腹に手を当てながら、お腹に話しかけながら、ゆっくり歩くと良いと聞きました!
    水分を取りながら、実践してみます♪( ´▽`)
    ありがとうございます。

• 5月25日
ちゃり(*´ω`*)

私も夜中に起きてしまいます!
仕事で帰りかなり遅かったし、凄い疲れてるからぐっすり寝れるかなー?ってお風呂も入らずごはん食べてそのまま寝ましたが起きちゃいました!笑

あまりにも動かないのはよくないとお医者に言われましたが、体調悪いときは無理に外出しない方がいいと思いますよ!!
体調良いときにお散歩とかがいいかと!!

旦那さんが引きこもり良くないって毎週気持ち悪がってる私を家から引っ張り出してくれるのですが、
途中で必ず気持ちわるくなってその後が大変です!笑

• デコリン

デコリン

返信ありがとうございます!
    そうなんです。私も、日数少ないですが仕事をしています。疲れているのに寝てすぐ起きてしまいます(°_°)笑

お風呂は湯船に浸かりますか?
    私はシャワーだけなのに、気分が悪くなってしまいます😱💦

いいダンナさんですね(^^)
    確かに引きこもりは良くないですね!
    気持ちがダウンしそうです😔
    確かに、出かけても、気持ち悪くなり大変ですよね。最近では旦那に背中やお腹を撫でてもらい気分を落ち着かせてます!笑

• 5月25日
  • ちゃり(*´ω`*)

ちゃり(*´ω`*)

今も寝れなくて一人リビングでゴロゴロしてます!笑

お風呂ははいってません!
    同じくシャワーで気持ちわるくなってしまうので…
    湯気でおぇっ!ってなります(>_<)
    体調良いときはなるべく入るようにしてます❤

デコリンさんの旦那様もとっても優しいですね🎵
    撫でてくれるとか羨ましいです(о´∀`о)

• 5月25日
  • デコリン

デコリン

私も同じで、寝れなくゴロゴロ、テレビつけてみたり、携帯触ってます(^^)笑

お風呂で気持ち悪きなるの?って思って最初は大好きな長風呂ができなく、不満でした。笑
    シャワーで気持ち悪くなり、上がった後は動けなくなりますね😣💦
    私も早く湯船に浸かりたいです♪( ´▽`)

撫でてもらうのも、あまりにもつわりがひどく、私が撫でてと、泣きそうに頼むから、撫でてくれます😔笑

• 5月25日
ざべす、

同じく11週目です。
つわりの症状も似てます(;ω;)
最近は4時間置きに目がさめるようになってきましたが、先週くらいまでは1時間半ごとに目が覚めてました。。

気持ち悪いのとトイレに行きたいのと喉が渇いてたので、一通りそれを済ませてまた寝る。。の繰り返しでした。
元々爆睡するタイプだったのに毎日夢も見るようになって熟睡できなくて辛いです( i _ i )

昼寝とかすると夜もなかなか寝れなかったのでなるべく日中は起きるようにしてます。
散歩行ったり買い物したり。。無理のない範囲でしてます。
でも今はゆっくりするのが1番です!

• デコリン

デコリン

返信ありがとうございます!
    私もそうです!日に日に睡眠時間が短くなっていきました( ゚д゚)ちゃんと寝ないと赤ちゃんが育たないぞと言われると、不安で仕方がないです😢💦

私も一度寝ると、なかなか起きない人なので、毎回1時間半後に起きるのが辛く胃のムカムカやお腹の痛み、トイレ、飲みが、大変です。
    歯医者や銀行などは歩いていくのですが、1時間半は歩いたりするので、帰ってきたら、疲れて寝ちゃいますね。同じく寝ると夜寝れないですが。笑

• 5月25日
  • ざべす、

ざべす、

この時期はお母さんが寝なくてもちゃんと育ってると思います、、が不安ですよね💦
    まとめて睡眠はとれなくてもちょこちょこ寝てるなら大丈夫だと思います♪
    寝た気はしないですけどね( i _ i )

わたしも1時間から1時間半ぐらいのお出かけが限界です。。
    つわりが終わったら熟睡出来るようになるんですかね?
    自分の知ってる体じゃなくて自分じゃないみたいです😞笑

• 5月25日
  • デコリン

デコリン

大丈夫じゃないかなと思っても、不安がありますよね😣💦
    全く寝た気はないですよね。笑
    疲れてるはずなのに、寝れないと体も心も疲れますよね( ゚д゚)
    つわりか終わる頃はお腹もおっきくなってるんじゃないですかね?良くお腹張るしなと友達が言ってました。でも、赤ちゃんが動くのがわかるから嬉しさでいっぱいと言ってました♪
    自分じゃないみたいですよね。
    食べ物も、これが食べたい!と思ったら食べたくて仕方がないです😁笑

• 5月25日
あんにゃー

1日の過ごし方私も同じ感じですー!! 最近は胃の調子も悪いし…

お腹張るならあまり動かないほうがいいのでは?

私はなるべく安静にって言われ張りどめの薬を飲んでますが、デコリンさんも飲んでらっしゃるんですかね?

気持ち悪さやだるさなどは薬の副作用でもあったりするみたいです。

休めるときに休んだほうがいいですよ〜

• デコリン

デコリン

最近はお腹痛くなったり、張ったりしたら、横になってます。
    ご飯やお風呂(シャワー)の後は気分が悪く、動くのができないので、横になりゴロゴロさせてもらってます。

お腹の張り薬も、張ったら飲むようにと言われ飲んでいます!
    副作用なんてあるんですね。しらなかったです😣💦
    ホントに、気分が悪くなったりで、布団から起き上がれない時もありましたが、そんな時はゆっくり布団でゴロゴロと休んで気持ちも落ち着かせます😊

• 5月25日