※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
その他の疑問

小さな子供が妊娠予言したり、性別を当てた話はよく聞きますが…我が家の…

度々お世話になります(*´∀`*)ノ

小さな子供が妊娠予言したり、性別を当てた話はよく聞きますが…
我が家の場合、私の妊娠に誰よりも早く気付いたのは飼い犬(ヨークシャーテリア3歳メス、お産経験あり)でした(;・д・)
生理予定日頃に、突然私にべったりになり、顔を舐めて甘えるように…。
ただの偶然かもですが、明らかに態度が変わったので「もしかして…」と思っています。

皆様のペットちゃん達は、妊娠を感じ取っているような、不思議な行動はありましたか?

コメント

yuria0508

家にも、カニヘンダックス♂7ヶ月がいますが
いつもは旦那っこなのに寝るときはいつもお腹にいました(^o^)/
実家にはミニピン♂2歳がいますが座っているとお腹に顔をのせて
犬印?してくれました*\(^o^)/*
犬はとても嗅覚がいいので
妊娠した人の匂いが変わるのに気づくと聞いたことがあります!
とっても癒されますよね*\(^o^)/*

• たまこ

たまこ

犬印( ´艸`)お戌様のご加護ですねぇ( ̄∇ ̄)
    やっぱり匂いが何かあるんでしょうか?毎日いいリラックスをさせてくれています♪(´ε` )

• 5月25日
imoco

こんにちは!
うちは猫ですが、妊娠するまでは上になんて乗ってこなかったのに、妊娠後はお腹の上に乗って冷えないように?暖めてくれてました♡
本人にそんな自覚があったかはわかりませんが…笑
ただ、6キロあるおデブ猫ちゃんなので、重たくて若干ありがた迷惑でしたが(*-ω-*) 笑

• たまこ

たまこ

猫ちゃんも、赤ちゃん守ろうとしてくれるんですかね(≧▽≦)
    6キロは困っちゃうけど可愛い…笑

• 5月25日
tmy1027

うちは猫ですが、
妊娠前、寝る時は胃の上辺り中心に乗って寝てたんですが、妊娠発覚後は子宮辺りを守るように寝てました。
今はあったかくなってきたのでお布団自体に入ってこなくなりましたが、
今までそこで寝たことなかったのに~
と思いました。

• たまこ

たまこ

猫ちゃん可愛い♪(´ε` )
    猫ちゃんも臭いか何か感じるのでしょうか?tmyさんの上がすきなんですねー(*'▽'*)

• 5月26日
るんるん

羨ましいです😭😭うちの、場合わダックス2匹いるんですがどちらも気付いてない様子です。もう7ヶ月になるのにww
つい最近人のお腹の上を全力で走ってきましたw

• たまこ

たまこ

うちは家犬が4匹いるのですが、老犬2匹はちょっと近づく頻度が増えたかな?程度でよく分からず、最年少1歳半は全く気にせず、やっぱりお腹の上を走って行きます笑
    元々の性格差もありますが、気付く子気づかない子もやっぱりいるんですねー( ´艸`)

• 5月27日