※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

体重が急増していることで心配しています。このままだと肥満児を産む可能性があるのでしょうか。自然分娩も難しくなる可能性があるので、不安です。

24wで体重6キロ増。
やばいことはわかっているのですが(;-;)

このままだと肥満児を産んでしまうのでしょうか。。
ましてや自然分娩も難しくなったりして。。

こわいです。。

コメント

いっぱんじん

私も早い段階で増えました!
でも、後期は全然増えませんでした٩( ᐛ )
私の場合悪阻でかなり増えちゃいました。
落ち着いたら体重管理していこうねって病院で言われて、自然と10キロくらいでおさまりましたよ(^^)

私8キロ増えてますが特に何も言われてないです(´-`).。oO
赤ちゃんも少し大きいくらいです(°0°)‼

体重増える=肥満児を生むってわけじゃないですよ!
何キロで抑えてねって言われてるならそこまでに抑えれば問題ないと思いますよ〜(´-`).。oO

あさみーぬ

大丈夫です。同じ時期に+9キロですごい怒られたので、そこから我慢というか、夜炭水化物食べないとか、お風呂を入ったり出たりを繰り返して汗かいたりして、臨月現在は元々の体重から+11キロで、あかちゃんは確かに現時点で2800オーバーらしいですが、肥満ぽくもないですし、赤ちゃんの数値、成長バランスは赤ちゃんの理想を描いたようだねと先生から褒められまさしたよ。
気にしすぎてストレスにならないように、マタニティライフを楽しんであんまりこれから太らないようにすればいいんですよ꒰*´∀`*꒱❤︎

のっかちゃん

同じく24wですが、私は食べ悪阻だったせいもあり初期の段階でかなり体重が増えてしまったので、既に10キロ増になってしまい、現在食事制限と運動頑張ってます(´・_・`)笑

今のところベビさんの大きさは週数通りで特にビッグベビーって訳では無さそうですが、15キロ以上増えてしまうと帝王切開の可能性が高くなると言われたので、やはり出来れば8キロ増位に納められるようにした方が安心だと思います(;^_^A

色々不安ですよねー(´・_・`)
でもお互い可愛いベビちゃんの為に頑張りましょう(o^^o)

ママ

私もずうっと増えすぎで怖かったのですが、ここ1、2週間でぴったり増加しなくなりました!
胃袋が圧迫され始めたのか食欲もひと段落。
そのくらいなら気にしなくて良いんじゃないでしょうか!

ちむさん٩(Ü*)۶

肥満児を産むわけではないですよ😱💔
ただ太りすぎると
産道に脂肪がついて
難産になったり
帝王切開になったり
妊娠中毒症になったり
そゆ事みたいですよ☆
健診でそこまで言われてないなら
大丈夫だとおもいますよ♡

sakusachi

大丈夫でした!の意見で安心はせずストイックに頑張ってください>_<
本気で赤ちゃんを心配するなら我慢できるかと思います。
その辛さは一生続く訳ではないですから!
ちなみに、肥満児ではなく巨大児です(^^)

ちー\( ¨̮ )/♡

あたしは初期、中期に増えなくて余裕かましてたら今じゃ+14㌔です😂

ともチャン

20㌔増えましたが、子供達は、3000㌘弱で2人共生まれましたよ!

体重管理は大切ですが、太った=巨大児ではないですが、妊娠中毒症などの妊娠中の合併症の予防に体重はあまり増やし過ぎないほうが、いいと思います。
そして、赤ちゃんの体重+1キロ(胎盤などの重さ)しか産後は減らないです。なので、推定体重+1キロ以外は全て自分の体重です😭

まうたん

妊娠時の体重増加で胎児の体重が増える訳じゃないですよ∑(´□`)
基本的には”妊婦さん本人の蓄えが増える”それだけです

あたしの友だちは太りすぎて産道に脂肪が付きすぎて、赤ちゃんがなかなか出れなかったらしいです(´°Δ°`)
でも24wで+6キロならまだまだこれから頑張れば大丈夫だと思いますよ☻

ゆずまま

私は最終15㌔増で産みましたが、息子は2900で産まれました。
後期にぐっと増えましたが、36週までは、痩せている、肉付きが悪いと言われていました。

母体の体重増加=胎児の体重増加が絶対ではないと思います

太りすぎたら産道に脂肪がついて苦しむのは自分ですが。゚(゚´Д`゚)゚。