※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
妊活

卵管が詰まっていても排卵は可能ですか?妊娠された方はいますか?

先日、卵管造影検査をしたところ右が詰まってると言われました(°_°)
でも昨日、卵胞チェックにいくと「右の卵胞から明日かあさって排卵するからタイミングとってね」と言われました。
いつもなかなか卵が育たないので、排卵するまで育ってたのが嬉しくて質問するのを忘れていたのですが、詰まってても排卵するのでしょうか??
可能性があるから、ということでしょうか??もちろんタイミングはとりますが、不思議に思ったので質問させて頂きます^ ^

卵管が詰まってても妊娠された方はいらっしゃいますか??

よろしくお願いします♫

コメント

きなこ

こんにちは(。・ω・。)
私も造影したら
片方が完全に詰まってました。

でも、詰まった側からの1個の
排卵で妊娠してます( *´ω`* )
卵管詰まったままでしたが、
反対側の卵管が排卵した卵を
拾って妊娠に至っています!

なので可能性はあります♡
ゼロじゃないですよ!!

きなこ

妊娠って奇跡ですよね♡
解釈あってますよ〜
私は左側が詰まってます。

妊娠した周期の卵は、
左の卵巣から1個だけの排卵。
その卵を右の卵管が拾って
子宮まで運んで…です♪

排卵された卵を
子宮まで運んで行く確率は
排卵側の卵管の方が高いですが
逆側で「絶対取れない」訳では
無い!とゆー感じですね(`・ω・´)

まわわ

こんにちは♪
私も何年も前ですが、
詰まってると言われました。片方。当時はとてもショックでした。。。

それから流産などもありましたが、1人元気に女の子を出産しました、それから今も妊娠中です。
自分でも驚いています。
期待しすぎると疲れるので、焦らず頑張って下さい♪

パンナ

コメントありがとうございます♫
反対側の卵管が拾う、なんて奇跡があるんですね^ ^!
詰まっていたけれども、排卵して子宮まで到達してたってことですか??よくわかってなくてすみません(°_°)
そうですね♡可能性を信じてみます(。☌ᴗ☌。)

パンナ

コメントありがとうございます♫
私は楽観的なのか、片方が通ってるならいいか〜と思ってたのですがショックですよね(._.)
今回がダメなら人工授精にしようかな〜と考えてます^ ^
おっしゃる通り、期待せずにがんばります♫
まだ寒いので、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

パンナ

そんなことがあるなんて、本当に奇跡ですね♡
左の卵管を右の卵管が助けてくれたんですね♡
勇気付けられましたーありがとうございました^ ^