※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方と量について相談です。次のステップや適切な量について教えてください。離乳食実習を受けられなかったため困っています。

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています\( ˙▿˙ )/

5ヶ月から離乳食を初め、初めて1週間で裏ごしのお野菜、2週間で裏ごしのたんぱく質をあげて順調に進めれたので、開始1ヶ月(6ヶ月)でお粥、お野菜、たんぱく質を全てすりつぶしにし、2回食も始めました!
2回食を初めてから1回の量を少し減らしてあげていますが、毎回上手にもぐもぐしてペロッと完食してくれます( ´ ▽ ` )

7ヶ月に入って何か次のステップがあれば進めてあげたいなと思っているのですが、次はどのように進めてあげるといいですか??

あと、どれくらいの量をあげたらいいかわからないので教えてみなさんの量を教えていただけると嬉しいです(>_<)

離乳食実習を受けれなかったので困ってます( ; ; )

コメント

ぐります

私は7ヶ月から2回食にして、この表を参考にあげてます。
2回とも同じ量です。
もぐもぐしてるなら裏ごししなくてもいいと思いますよ。