※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
お金・保険

同居している旦那の妹から出産祝いをもらった場合、内祝いは必要ですか?同じ金額のものを返すべきか悩んでいます。義母からは現金ではなく赤ちゃん用品をもらいました。どうしたらいいでしょうか?

出産祝いについてです。
私は同居してるのですが、一緒に住んでる旦那の妹達に出産祝いをもらいました。
この場合、内祝いはどうなるんでしょうか?
それぞれ同じ金額を頂きましたが、同じものを返せばいいのでしょうか?
実母に相談したら、いもうと達が結婚などする時に返せばいいよと言われましたがどーするのが正しいんでしょうか?^_^;

ちなみに義母には現金はもらってませんが赤ちゃんのものを買ってくれました。

コメント

一緒に住んでるのであれば、
私ならですが…
お菓子か何か返しますね(・・;)

結婚する時は結婚する時で、
別の行事ですし(^ ^)

何だか、もやもやしたまま
いるのは嫌ですしね笑

妹達が好きなお菓子を、
買ってくるとかそんな感じですかね♡

出産と結婚はまた別物なので、私ならとりあえずお菓子やケーキなんかをお返しに渡します(^_^)

お義母さんにも何か小物をお渡しします。ハンカチとか日傘とか....

何事も気持ちですし、後から何か言われるのも嫌なので(^^;

ちゃす

私なら義母や義妹たちにそれぞれささやかなお返しの品を渡します。
お菓子でも小物でも、相手が「別にいらなかったけどこれくらいなら受け取っちゃおうかな☆」って思えるくらいのにしますね。

くろむ

私ならそれぞれ祝ってもらった人にプチギフトみたいなのを送ると思います(´ω`)❤️

アーレイ☆

みなさんありがとうございます☆
やっぱり何かおかえししたほうがいいですよね^ ^
何か軽い感じのものを探してきます☆

さちゃマ

私は、長い里帰り中です
旦那は毎日きてくれるので同居みたいな暮らしです
そして今、親戚が2組子連れで泊まりに来てるので
今日、食事会をしますよ!

10人家族で和イタリアンを予約しました
祖母には辛いけど畳の個室だからちびっ子や赤ちゃんには、良いかな?と思い選んだお店です

食事なら母に楽をさせられるし、皆も喜ぶかなと考えました