※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆かな☆
お仕事

パートで力仕事の痩身エステをしているが、疲れてしまい仕事続けられるか不安。旦那は育児手伝えず、転職も考えるが新しい仕事探しは難しいかも。

相談お願いします🙇
4月から職場復帰してパートで週5の6.5時間勤務で働いています。休憩なしです💦ですが、仕事がエステシャンで痩身エステなのでかなりの力仕事で仕事が終わるとすんごい疲れて何にもやる気が起きません💦💦
旦那は帰りが遅く育児は全く手伝えない状況です。なんだか身体が疲れてしまい、仕事続けられるかわかりません💦
転職しようかなぁと考えてました😢
でも、小さい子どもがいて新しい仕事を探すとなるとかなり難しいですよね?💦

コメント

悠斗mama

今は、どこも人手不足なので大丈夫だと思いますよ✩ただ、求人で探す時に時間、休日の欄に応相談と書いてあるところの方が働きやすいかもですね(^^)普通のとこでも、きちんと面接の時に時間等を言っておくことです!

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます❗

なるほど✨色々働きながら探してみます(^-^)

• 5月24日
関西のみゆママ

私は再就職するときに子供がいるため突然休んだり、残業もしない、週末休み…など初めから条件をだして「それでもよければ雇ってください」と推していました。幸い狙っていた会社に入社でき、入社してからも回りがとても協力してくれてました。

たしかに、条件で初めから諦める会社も多いですけど…巡りさえあえたら働きやすいです♪

働きつつ就活を始めてみては??

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます❗
    条件だしていいところに就職できると最高ですよね✨
    私もそうやって探してみようと思います(*^^*)

• 5月24日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

子供がいる=使いにくい
    そのように捉える面接官の年配の方々に戦える面接力も身に付けましょう♪ママだからこその強みもあります♪いつ休むことになるかわからないのであれば持ち越すことをやめる。他の人にも引き継ぎやすいように整理しておく。など、時間の使い方はママならではになり、無駄時間を作らずに済みます♪残業も出来なくたって企業が時間内に済ませてくれたら無駄な経費が発生しなくて済むんですし♪

いい職場に巡り会えると良いですね

• 5月24日