※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mgsrrr☆
妊娠・出産

29週で5人目の妊娠で、切迫早産の状態です。検診で26.8ミリで入院の可能性があるか聞きたいです。入院はその場で決まりますか?午前中の外出は可能でしょうか?入学式に間に合うか心配です。

今29週で5人目妊娠中です。
28週の検診で切迫早産と言われ、ケイカンが29.8ミリ、内服しながら一週間後にまたみてもらったところ26.8ミリでした( ̄□ ̄;)
先生からは、25.0ミリきったら入院と言われました。。。
また一週間後に検診なんですが、この状態だと確実に次の検診で入院ですよね(´д`)
そこで質問なんですが、検診の際に入院と言われると1日たりとも入院を待ってもらえないものなのでしょうか?
その場でそのまま入院になるんですか?
一旦入院になると午前中だけ外出とかは可能なんでしょうか?
四月の頭に次女の入学式がありまして(´д`)
病院や、体調などによって変わるとは思いますが経験がある方教えて下さいm(_ _)m

コメント

tama9

うちの病院は20mmきってたら有無を言わさずその場で入院、一時帰宅もだめでした。
それだけ危ないってことなので素直に受け入れましたがどうしても一旦帰宅したいと説得すれば自己責任、ということで帰れるかもしれないですね!
私は33週に入ってからやっと試験的な外出を許されましたが、経過次第では週数関係なく外出、外泊出来る人もいましたよ(*´ェ`*)泣く泣く行事ごとを諦めてる方もたくさん見てますが…赤ちゃんの命のためですもんね、仕方ないです
なるべく安静にして入院にならないといいですね|ω・`)

YAYOCHI♡

はじめまして♡
私も入院になりました。
31週の時に21㍉になりました。
入院が嫌で先生に嫌だと言ったら、それじゃ一週間後もう一度来てと言われました。
20ミリ切ったら入院だよ!と言われ行ったら入院になりました。
私はその日は帰れて次の日から入院になりました。

わたしの姉は、健診の日そのまま入院。
友達は、午後から入院になりました。

入院になると、私はその階のフロアのみしかダメでした。
売店が1階にあったけどそれもダメでした(╥_╥`)
私は総合病院だったからかな。
外出は難しいかもです。
点滴を24hしてました(´-д-`)

お大事になさってください。

☆mgsrrr☆

皆さん、回答ありがとうございます☆
私も皆さんの質問などをみてて、20ミリくらいで入院だと勝手に思いこんでいてビックリでした。。。
この調子でいけば何とか入学式までもてるかなぁと思っていたので(´д`)
やはり経過次第ですよね。
入院になってしまったら、できるだけ安静にしてちょっとでも外出を許してもらえるように頑張ります!
もし、無理でもお腹の赤ちゃんの為だと思って素直に入院を受け入れようと思います(^_^;)

ちょうちゃん

お子さんがいらっしゃって切迫早産、安静生活もままならず大変ですね。

私は27週で切迫早産の診断をされ、自宅安静、内服、同じく25ミリを切ったら入院と言われていました。

その間、トイレ、洗面、シャワー以外は寝たきりで家事や外出は禁止と言われていました。全く寝たきりでは生活が成り立たないため、多少は動いていましたが、25.6~30ミリの間を行ったりきたりしていました。

最終的に、36週に入った日に赤い出血と腹痛(今、思えば陣痛かも)があって、病院に行ったところ、いきなり9ミリになっていて、その場で入院になりました。

内診室を出たらすぐ車イスで病室まで移動…という具合で、荷物等は家族にとりにいってもらうよう言われました。

入院になると、内服していた薬の何倍もの薬の点滴が24時間投与されるかと思います。また、お風呂も禁止になって、起きあがるのは歩いて数歩のトイレに行く時だけ…という生活だったので、状況にもよると思うのですが、基本的には外出は厳しいのではないかと思います(T_T)

私は投与して良いマックスの薬を点滴で投与されていたのですが、結局、トイレに行こうと起き上がった瞬間に破水してしまい、36週2日で出産になってしまいました。。

なかなか環境的に難しいかと思いますが、できる限り長い時間横になることを心がけるだけでもけい管の長さが変わったように思います!
無理せず、過ごして、無事、出産されることを祈っています。

☆mgsrrr☆

回答ありがとうございますm(_ _)m
ちょうちゃんさんが言われてる通り、自分の実家に住んでるんですが両親もまだ現役でフルタイム働いていて、旦那も早朝から夜遅くまで働いている事もあり家ではなかなか安静にできない状態なんです(;´Д`)
この生活ならケイカンも短くなるなぁ、入院した方が赤ちゃんは安心だろうな、と思ってはいます(^_^;)
しかも、今私の住んでる県はNICUがどこもいっぱいいっぱいらしいので、病院からも安静を強く言われているんでしょうね。。。
なるべく誰もいない昼間は動かないようにして、無事に正産期に産めるように頑張ります!