※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

爪の間のゴミについて、取り方や放置について相談です。

爪の間のゴミ どうしてますか?

生後3カ月の娘を育てています(^^)
最近、にぎりこぶしを口に入れたり
指をチュパチュパする事が増えました!

なので爪の間のゴミが気になり…

皆さん取ってますか?
どうやって取ってますか?
そのまま放置してますか?

コメント

りれん

爪は顔をひっ掻くのでしょっちゅう切るようにしてます‼︎☆汚れたまりませんよー(^-^)

あ、あとよく手を拭いてやります!暑くてベタついたり、ヨダレまみれになった時など・・・(*^_^*)

• はな

はな

ご回答有難うございます♩
    私もこまめに切ってるつもりでしたが…(~_~;)2日に一度くらいでなきゃダメですかね💧
    そうなんです〜手が汗とヨダレでベトベトで(笑)もっと清潔を心がけます(^^)

• 5月24日
ゆうが

爪の間にゴミが入っているところを見たことがないので、なんとも(ーー;)

こまめに切ってあげるのがいいと思います。長いと引っかき傷とか作るので。

涎ついた手でブランケットなど持つと毛玉が指の間によく挟まってるので、こまめに指の間見てあげたほうがいいですよ。

• はな

はな

ご回答有難うございます♩
    こまめに切ってるつもりでしたがまだまだですかね、5日に一度ほどしか切ってません💦
    もっと清潔にします✨

• 5月24日
ににに

爪関係は怖いので爪切りの時以外は触らないようにしてます(*_*)
ゴミは爪切りの時に一緒に取れるので、こまめに切って綺麗にしてあげてます(*^^*)

• はな

はな

私も怖くて5日に一度しか切っていませんでした💦もっとこまめに切って清潔を保ちます!あと、怖くて切り方が甘いかもです(~_~;)頑張ります!!

• 5月24日