※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちきなこ
家事・料理

みなさんのオススメを教えてください!我が家ではアリエールの液体洗剤を…

みなさんのオススメを教えてください!!
我が家ではアリエールの液体洗剤を使っています。柔軟剤は特に決めてなくパッケージで選んでます。ソフラン、アロマリッチ、ハミングあたりが安いので買ってるのですが、相性が良くないのか、柔軟剤の匂いが全くしなくてむしろ外に干してるからか外のにおいがして臭いです>_<。
相性がよくて、一日中香ってるようなオススメの組み合わせを教えてください!
わがままをひとついうと、バラのような香りは苦手で シャボン系柑橘系フローラル系が好きです(*☻-☻*)

コメント

うちもアリエール使ってます(*^^*)
フレアフレグランスがわりと香りが残るように思います。
いろいろな香りがあるので、好きなものがあれば試してみてください( ´ ▽ ` )

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

アリエール!同じですね(*☻-☻*)💓
    フレアですね!聞いたことあります!
    次、買い物の時に買ってみますーー😍

• 5月24日
harunon1185

うちも洗剤はアリエール使ってます!柔軟剤は最近までレノアハピネス使ってましたが、たまに部屋干しすると生乾きの臭いが気になり他のを探していました!
で、友達に教えてもらったのがランドリンです(*^^*)白いボトルのやつで見た目からオシャレです!
クラシックフローラルって香りでクロエの香水に似た匂いです♡
少しの量でとてもいい香りが1日中続きます♡良かったら試してみてください!

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

アリエール人気なんですね❗️びっくりです*\(^o^)/*
    ランドリン、確か姉が使っていた気が…!
    姉の家で洗った服は、自宅で洗濯してもにおいがつよくて残ってます😳白ですね!買ってみます😍💕!

• 5月24日
ひびさん

私もアリエールです!
柔軟剤はアロマリッチ使ってます(^O^)
いい香りです♪

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

私、今までずっと粉タイプ?の洗剤使ってて去年、旦那に馬鹿にされたので液体洗剤デビューしました…😂笑
    アロマリッチ、結構種類ありませんか?何かおすすめありますか☻??

• 5月24日
  • ひびさん

ひびさん

黒いボトル使ってます!
    でももうすぐ切れそうなので、ピンクのアロマリッチ買いました!!
    これはまだ使ってません^^;

• 5月24日
❤︎男女ママ♡

私はナノックス使ってます
ワイシャツにミートスパなどこぼしてすぐ洗わなくても落ちてるのでお気に入りです◡̈

ナノックス+黒ダウニー使ってます
気をつけないといけないほど香りますよ◡̈♡

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

ナノックス気になってました❗️
    シャツについた襟元の黒ずみも落ちますか?アリエールは、あまり落ちなくて手洗いしなくちゃいけないので大変で。。😂💦💦
    黒ダウニー初めてききます!
    青いやつしかみたことないかもです!
    そんなに香るんですね❗️それも買ってみます😍😍ー!!

• 5月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ナノックスに変えてから襟周りの黒ずみなんて気にしたことないくらい落ちてますよ◡̈♡

まるまった靴下の汚れも落ちるほどです✩もう手離せません!!

シャツの襟汚れ、襟周りにベビーパウダーをつけてから着ると汚れつかないでいいですよー◡̈まだ洗剤買い替え予定ないなら試してみてください!

• 5月24日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

そうなんですね❗️今使ってるアリエールが終わったら買ってみます☺️👌🏻
    丸まってる状態で落ちるってすごいですね…❗️CMやってますよね?嘘くさいな!とか思ってたんですけど使うの楽しみになりました*\(^o^)/*
    ベビーパウダーいいんですか?😳😳子供に使ってたベビーパウダーが肌に合わなくて処分を考えてたのでとても助かりますっ!
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 5月24日

うちも洗剤はアリエールですが、ジェルボール使ってます!
柔軟剤は、最近ソフランのオレンジ(?)にかえました!
部屋干ししてもソープ系の香りなので良い匂い♡
ほんとはレノアのオードリュクスの白が1番好みなのですが、毎日使うものなので節約節約…(´・ω・`)笑

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

液体洗剤ではなく、ジェルボールですか??
    ジェルボールだと便利な分 お金かかりますかT_T?
    ジェルボール楽そうなので考えたことあるのですが、液体洗剤のが安上がりなのかなって…( ; ; )。

ソフランのオレンジ!買ったことないです(*☻-☻*)ソープ系、旦那が好きなので助かります(*^^*)ここで紹介してもらった柔軟剤まとめて買うつもりなので、使うの楽しみです💓!
    オードリュクス一回買って使ってました!いい匂いですよね☺️💕!
    高いのでもうしばらく買えません…笑

• 5月24日

退会ユーザー

ジェルボールでも液体洗剤とそんなに変わらないと思います!
    測る手間も詰め替えの手間も液体ほどかからないので楽チンですよ♪

ソフランも結構香るみたいで、旦那も会社で柔軟剤聞かれたみたいです(*^^*)笑
    戻れなくなるのも怖いのでオードリュクスには手を出さないようにしています…( ・_・)笑

• 5月24日
chi**

ナノックス+ソフラン 使ってます!
ソフランは汗かいてもいい匂いがしてお気に入りです!
なんなら汗かいた方がいい匂いする気が!

あとボールドのジェルボールもオススメです^ ^

moamoamoa

洗剤はナノックス
柔軟剤はSuavitel、snuggle 使ってます
Suavitel は好きすぎてクローゼットにシートも入れてます

miii♡

うちん家もアリエールです(^Д^)♡
柔軟剤はアロマリッチをずっと使っていましたが
旦那の実家の柔軟剤の匂いが結婚前から
好きで、義母に聞いてみるとドンキに
売ってるサムライウーマン柔軟剤との
ことでした(*゚ロ゚)
商品名もまんまのsamourai(・∀・)‼︎
ちゃっかりこの前一緒に買ってもらい、
今使ってる柔軟剤がなくなれば
使おうと楽しみにしているところです♡
そんなに匂いがきついわけでもないのに
結婚してから何度か洗濯しても
実家の洗濯の匂いが取れてない事に
最近気づきました(°_°)

お値段少々高めですが( ; ; )
今使ってるアロマリッチの倍(笑)
爽やかな甘い匂いです(^Д^)