※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

一歳半の娘の食事について質問です。子供にラーメンや冷やし中華、焼きそばを食べさせる時期や市販のルーで作るシチューはいつ頃から食べさせるのが適切でしょうか。

一歳半の娘の食事についてです☆

我が家では最近、暑くなって来たので大人は冷やし中華や焼きそばのメニューが増えて来ました(^^;;

そこで、皆さんのお子さんは
いつ頃からラーメン、冷やし中華、焼きそば等デビューしましたか??

自宅でも大人のを取り分けられたら〜と思っているのですが…味付けも濃いですしまだ早いでしょうか(;_;)

因みに市販のルーで作るシチューやビーフシチューはいつ頃から食べ始めましたか??

コメント

私も同じ疑問を持っています(。>﹏<。) 💦

いつから?っていうのが
全然わかんないですよね😢💧

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

最近、私たちと同じ食事を欲しがる様になったので、皆さんはいつ頃から食べさせているのかと疑問になってしまいました(^^;;

同じ方がいて嬉しいです☆

• 5月26日
みっこ姉

私も悩んでましたが、友人達に聞いたら1歳半過ぎたらいろんなものを解禁したと言ってました。
ラーメンなら汁なしで小皿に移したりしてたそうです。
先日屋台の焼きそばを1歳2ヶ月の子に食べさせてる方がいたので聞いたら、3人めとなるといろいろあげちゃってます…とおっしゃってました。
市販のシチューやカレーだとスパイスの関係があると思うので、1歳からOKのルーを使ってます。
ソース類も極力1歳からのものを使用してます。

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

ご家庭それぞれとは思いますので明確な時期も私の持っている本には載っていなくて…
    やはり、悩みますよね(;_;)

一歳半を一つの目安にするのも良いですね☆
    何人目のお子さんかでもやり方が変わりそうですし(^^;;

スパイシーな物はやはりまだ子供用が安心ですね〜ご友人の体験談とても参考になりました(*^^*)

• 5月26日
さつFam.

1歳半前辺りから、ラーメンや焼そばも食べさせてます☺
昨日は冷やし中華でした!

シチューなどは季節的に作ってないですが、カレーは市販の甘口+リンゴのすりおろしやリンゴジュースを入れたものをあげてます💡(主人も甘口派なんで)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

やはり一歳半が一つの目安になりそうですね☆娘は うどん大好きなので他の麺類も気になる様です(笑)
    私も冷やし中華大好きなので夏は欠かせません(^^;;

スパイシーな物は市販のをそのままではなく、果汁でのばしたりしても子供は好きそうですね☆
    アイデアありがとうございます〜参考にさせて頂きます(*^^*)

• 5月26日
あや

ラーメンは1歳すぎからあげてます。お店のラーメンだと最初はお冷で麺を少しゆすいでからでした。焼きそばは1歳半過ぎてからで、冷やし中華は家でしか食べないのでスープを薄めてあげてます。
シチュー系は季節的に2歳近くになってからなので普通に大人と同じのをあげました。

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お返事が大変遅くなってしまい、すみません。

スープの濃さや熱さに気を付けてあげれば食べさせても大丈夫そうですね☆
    もうすぐ一歳半になるので少しずつチャレンジしてみようと思います(*^^*)

次のシチューのシーズンは娘も2歳になるので大丈夫ですね☆

• 5月28日

1歳前から食べさせてますよ。

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お返事が大変遅くなってしまい、すみません。

1歳前から食べさせていらっしゃるのですね☆娘はもうすぐ一歳半になるので徐々にチャレンジしてみようと思います(*^^*)

• 5月28日