※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お仕事

15wの初マタで、仲居の仕事でストレスが酷く、辞めたいと思っています。会社に電話もできず、旦那に頼っています。辞めることが可能か悩んでいます。

15wの初マタです。ただの愚痴になってしまいますが 聞いてもらえる人がいないので 書かせてください。今 旅館で仲居の仕事をしてるのですが 最近 仕事に行きたくなくて 拒否反応が出てしまいます。6月末には退社予定なのですが 仕事場に行きたくない 会社の方たちと会って話しもしたくない状況です。入社して5ヶ月ちょっとなのですが 仲居の人数か足りず 当初お話していただいていたのは 週休は2日だったのですが 現実は 週休1日です。3ヶ月は研修期間としてアルバイトでしていたのですが その研修期間中に妊娠が分かり専務に伝えたところ 正社員契約の話がなしになりました。その頃から疑問があったのですが お腹の痛みが酷く 出血があったので 病院に行ったら1週間は安静と言われ その事を仕事場に伝えたら 短い時間でもいいから 毎日出てほしいとのこと。その時点で辞めればよかったのですが なんせ仲居がいなさすぎて...。私含め 仲居が4人しかいないんです。7月には結婚式があるので6月末には辞める予定でしたが 仕事でのストレスが酷く 蕁麻疹や過呼吸もでてしまい もう辞めたいと思う毎日。職場にも迷惑がかかるし 事情を話して辞めたいと思ってるのですが 可能なのか...。会社に電話もしたくなく 旦那にしてもらうことも多々。(よくないと分かってるけれど。)もうどうすればいいのか わからないです。 長々と愚痴を書いてしまい すみませんでした。

コメント

こうママ

病院に診断書を書いてもらうのが一番だと思いますd(゚ε゚*)
身体の事もあるけどやはり妊娠していてこれから大事な時だから健診の時にでもお願いしてみてはどうでしょうか?
ストレスで切迫流産とかになっても職場のせいだと通じるわけでもないと思うので早めにですね💦💦

• りさ

りさ

お返事 ありがとうございます。

診断書を書いてもらうのが
    やはりいいですよね。
    次回の検診が少し先なので
    来週あたりに1度病院にいって
    相談してみたいと思います。

• 5月25日
  • こうママ

こうママ

もし、病院に電話で相談して直ぐにでも書いてもらえるならそうして貰ったり方がいいですよ✨
    旦那さんも安心するだろうし
    大事な胎児が安全に育ってもらうためにもです❣️

無理せず頑張ってください❣️

• 5月25日

お腹の中の子供のことが最優先だと思いますよ☆
体調が悪くて職場にも迷惑かけてしまいそうなら、辞められた方がいいのでは?
ちなみに私はつわりがひどくてそれでも仕事していましたが、結果的に会社に迷惑をかけてしまい、後々文句を言われました。なので次妊娠したらもうきっぱり辞めます☆

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
    初産で自分のことだけで精一杯に
    なってしまって 子供のことを
    考えてあげられなくなってるなと
    改めて痛感しました。
    場合によってはきっぱり
    辞めることも必要ですよね。

• 5月25日
ママリ

研修期間に妊娠してしまったのなら致し方ないのかなと。

病院から安静と言われてるし、どうせあと1ヶ月だし明日にでもやめたほうがいいと思います。
人数少ない中でやめるのは心苦しいし職場も何か言ってくるかもしれませんが大切なのは自分の体もだけどお腹の赤ちゃんです。

仕事のせいで残念なことになってしまったらそれこそ職場に迷惑がかかるわけだし、サボるくらいなら辞めてしまったほうがいいです。

だいたい安静にしないといけない妊婦さんを出勤させるって相当おかしいですよ。

はなさくら

わたしも、たとえどんな環境であっても、職場のことや一緒に働く人たちの負担を考えてしまって、なかなか辞められないタイプです。
スパッと辞められる人が羨ましいですよね(*´-`)

でも、今は赤ちゃんの命を預かっていますから、お母さんとして、まず赤ちゃんのためをいちばんに考えて、「じゃあ、そこからどうしたらいいかな?」って、考えた方がいいと思います☆

わたしも、病院に診断書を書いてもらうのがいちばんいいかと思います(^-^)

ayu

ひどいですね。
女性がいるのに妊婦に気遣いなしですか。。