※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどくなって、旦那に理解されないストレスを感じています。心拍が心配です。話し合いで気遣いを。ありますか?

そろそろ妊娠7週目あたりです☆
来週診察なのですが、軽いと思っていたつわりが昨日あたりからひどくなってきました。。。

つわりがひどくなっているってことはベビちゃんも成長してるってことですかね??

心拍がまだ確認できてなくて。。。

そして最近旦那にイライラすることが多くて。。。
私は喫煙者だったのですが妊娠がわかってすぐやめました。
そんなストレスも少し感じてはいるのにどっか連れて行ってくれることもなく、洗い物、ご飯づくり、当たり前のように。。。

旦那に妊婦の精神状態や体の辛さやる気がなくなった感じをわかってもらうには言うしかないんですかね??

少しは言わなくても自分で調べたりして気遣ってほしいもんです。。。

コメント

妃★

言うしかないです。
言っても伝わるのは半分以下なのに、言わないと、旦那さんが分かるハズないです。
言い方さえうまくすれば、スーパー優しいプレパパになってくれますよ。

りりもん。

私もいま全く同じくらいの週数で今日からつわりがちょっとでてきてまーす。。ご飯作るのも気持ちが入らなくて進みません。私は妊娠中の本を買って見せました!笑

ぷーみー

妃★
やっぱり言うしかないんですね。。。
なんかまたイライラしてきました(笑)

ぷーみー

呼び捨てのよーになっててすみません!!

名前の後に、さんをつけ忘れました!!

ぷーみー

本ですか!!
結婚式のパンフレットですらおいといてもちらっとみたくらいですけど、しっかり読みますかねー(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
男のあり方学んでほしいですよね!!

ゆーりー

言うしかないです(。>﹏<。)
感じて欲しいですが、なかなか難しいみたいです↓↓(%;´п`Ⅲ)

ぱぁちゃん

自分で調べる人なんてほんのわずかな人だと思います(^_^;)
私は悪阻がなかったんですが、貧血で毎日フラフラでした。貧血は数字で見てわかるので、検査結果の紙見せて、いつしんどいかとか、どうしんどいかとかを言いましたよー‼︎
そしたら、ご飯を作ってくれる日が増えて、毎回鉄分のある食材出してくれていました。
私も初めての妊娠で、わからないことだらけで不安で、イライラしてましたが、旦那さんにとっても初めての妊娠やからどう助けていいか分からないんだろうなって見方変えたらイライラもだいぶマシになりました‼︎

ぷーみー

やってない自分に罪悪感も感じるくらいですけど、そんなことないですよね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

思うよーに食べられないし。
眠いし。
気持ち悪いし。

妊婦むけばかりではなく旦那むけになにか説明書あってほしいですね☆

ぷーみー

素敵な旦那様ですね☆

うちは料理もできない人で昨日なんて夕ご飯おわって洗い物、いつもならすぐ自分で洗うんですけど、昨日は洗えなくてほっといたら朝まで残ってました。。。

朝気持ち悪くて吐くものないのに吐いてたら背中さするとか大丈夫?もなく、仕事に行きましたよ。。。

あたしが料理つくらないと外食になるし、外食にすると生活費がいっぱい×2。
でもその計算ややりくりはすべて私が考えないといけないので、お金のこと考えたらつくるしかなくて。。。
本当うらやましいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

あちゅん

初めてのたまごクラブに
パパ向けの小冊子がついてました!
うちの旦那もそれ読んで勉強なったみたいです(^^)
オススメですよー!

ゆーりー

あちゅんさんがおっしゃるように、その冊子は役に立ちましたよ♪♪

ぷーみー

あちゅんさん
来週心拍確認できたら買ってみようかな☆

それを旦那に読んでもらえばいいんですね☆

ぷーみー

ちょっとチェックしてみます!
今ご飯やお弁当の話しは無理かもってゆーのは伝えました☆
でも洗い物とかはしてくれそーにないですね。。。

ゆーりー

つわりがどんだけ辛いか…!!
これから赤ちゃんが出てきたらもっと夫婦で協力していかなきゃいけないと思うので、その予行練習ですよね。
自分のことは自分でしてくれー!って感じですよね(。>﹏<。)
はじめてのたまごクラブは、その付録の冊子もいいですが、私は本誌も見せましたよ〜
こうなってくんだって〜って♡
母親はもう母親であるけど、父親は出てくるまでなかなか難しいみたいですね(*pωq*)

ぷーみー

そーなんですね。。。
明日本屋さんにいってみよーかな。。。

なんか心拍が確認できてないこともらあり、まだそーゆーのを買ったりする勇気がないんです。

でも今イライラが半端なくて、なんで?!って旦那に対して思ってしまうので、明日行けたら本屋にいつまてみます。