※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたす
妊娠・出産

39週5日の初産婦が子宮口1センチ開いた時、出産までどれくらいかかるか相談しています。皆様の経験を教えてください。

こんにちは!39週5日の初産婦です!
今日検診に行ってまいりました\(´ω` )/わぁ〜♡♡
先週の検診では子宮口も開いてなくおしるしも前駆陣痛も破水も何もなしでしたが…今日行ったら子宮口1センチ開いてると言われました✧ \( °∀° )/ ✧
ここで皆様に質問です!人それぞれ違うとは思いますが、子宮口1センチ開いてからどのくらいでベビちゃんに会えましたか?やっぱり1週間くらいかかりますかね?
皆様のご意見お聞かせ下さい!宜しくお願いします!
※内容グチャグチャですみませんm(_ _)m

コメント

みーめろろ

こんちには!
自分は2センチで2週間ほど
かかりました(´・_・`)
沢山あるいたりスクワットなどするといいですよ!!

• ゆんたす

ゆんたす

本当ですか?
    2週間かぁ〜予定日は全然過ぎちゃいますよね…よし!お散歩とスクワット頑張ります✧ \( °∀° )/ ✧
    ありがとうございます♡♡

• 5月24日
  • みーめろろ

みーめろろ

自分は予定日2日すぎてました(´・_・`)
    頑張ってください( 。・-・。`)

• 5月24日
  • ゆんたす

ゆんたす

ありがとうございます…私は予定日まであと2日なのでどんな事しても頑張ります!!

• 5月24日
tin

もうすぐですね!わくわくどきどきの毎日ですよね⊂((・x・))⊃♡

私の場合は39w0dでは子宮口も開いていない、おしるしもない、お腹の張りも全くない状態でした。
そして40w0dの健診では、お昼の2時くらいに内診を受けてそのときは子宮口2センチでしたがお腹の張りはまだまだ皆無。先生もお産はいずれ始まるかと思いますが、まだまだかかるかもしれないので様子を見て促進剤なども考えましょうと言われました。
しかしその日の夜。夕飯時だったので7時くらいです。なんかお腹痛いなあ、これが前駆陣痛なのかなあと呑気に考えていたのですが、時間間隔を測ってみたらすでに4分間隔。これって陣痛?でもそんなに痛くないしなあと一旦夜中まで様子を見ました。一応病院に電話して聞いてみたら、内診しますので来てくださいと言われたので、行ったら即入院。子宮口4センチでした。そこから物凄いスピードでお産が進み、病院に着いてから2時間でうまれました。分娩時間も初産の人の半分の時間です。自分でもびっくりしました。

人それぞれですがいきなり進む人もいます!笑 一般的には子宮口が1センチ開くのに1週間かかると言われますよね!

ベビちゃんに会えるの楽しみですね*\(^o^)/* 応援しています♡♡

• ゆんたす

ゆんたす

はい!日々わくわくドキドキです♡♡

す…すごいです∑( °口° )!?
    本当にtinさんのお話のような超スピード安産みたいな事あるんですね!子宮口が4センチ…どのような痛みなのか未知の世界すぎて恐怖ですが…是非ともあやかりたい♡♡

私も今日の検診でやっと子宮口1センチ開いてて全然まだだぁー(´;ω;`)ってなってたんですがtinさんのお話を聞かせていただいて、いきなしお産が進む事もあるんだなってちょっと嬉しくなりました♪(笑)
    まぁー全てはベビちゃん次第だし私はお散歩とかしてゆっくり過ごすほかないですが…もー今日の時点で3165gと言われたのでできるだけ早くベビちゃんをだしてあげたいなって思ってます!

ベビちゃんに会えるの楽しみです♡♡
    頑張ります!tinさんの貴重なお話本当にありがとうございますm(_ _)m

• 5月24日
ありれい

37週の時に2cm子宮口開いてておしるしもあったのに未だに子宮口2cmで前駆陣痛ばかりで生まれてません( ´•̥ו̥` )

• ゆんたす

ゆんたす

37週の時に子宮口2センチ開いてたんですか〜すごいΣ(|||▽||| )けど…今も2センチのままなんですね…やっぱりなかなか開きませんよね(._.)でも前駆陣痛きてるのは羨ましいです!張りすらも全然ない状態で泣きそうです。。
    でもお互い元気なベビちゃんに会えるように頑張りましょうね♪早く会えるといいですねぇ〜♡♡

• 5月24日
グミグミ

こんにちは!
私は陣痛が来た日の昼間に
検診があったんですが、その時は
子宮口0センチおまけに硬いからまだまだだねー。なんて言われましたよ💦
ちなみに超過9日でした!笑
その日の夜中に陣痛来て、間隔測ったら5分切ってて病院行きましたがまだ1センチしか開いてないから一時帰宅だね。と言われ帰宅しました(・・;)
でも家に着いた途端に2分置きの陣痛。
2時間耐えて再び病院に行ったところ
7センチ開いてました!
2時間であっという間に開いててビックリしましたよ!

• ゆんたす

ゆんたす

きゃあ〜Σ(|||▽||| )そんな地獄のような事があったんですね。。
    陣痛きたのに子宮口0センチ…5分間隔でも辛いはずなのに一時帰宅…2時間も痛さに耐えて病院行ったら子宮口7センチとか…びびっちゃいます!私だったらもー大泣きしちゃってると思います(´・・`)さわぁさん凄いです☆尊敬しちゃう!
    でも…2時間で7センチまで開くものなんですね✧ \( °∀° )/ ✧もう期待しちゃいます♪私も頑張ろう!(笑)
    貴重なお話ありがとうございます!

• 5月24日
グミグミ

二回目に病院行く頃はもう号泣でしたよ!笑
痛くて病院にすら電話出来なくて旦那にして貰いました…!笑
私の家が4階にあり、全部階段なのでその昇り降りが開くのに効いたのかもね!と言われましたよ!(・∀・)

早く赤ちゃんに会えるといいですねっ\(◡̈)/♥︎

• ゆんたす

ゆんたす

めっちゃ痛いの伝わります(´;ω;`)えぇー!!陣痛で痛くて仕方ないなか階段上り下り繰り返してたんですか?さわぁさん本当にすごいです!!
    私も家の近くの階段の所上り下りしてみますねっ(*`・ω・)ゞ

はい!早くベビちゃんに会えるように頑張ります(〃艸〃)

• 5月24日