※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが顔を真っ赤にして泣くことが多いです。お腹が痛い可能性もあります。うんちは10回出ています。

無事に5/9に元気な男の子を出産しました( ´ ▽ ` )ノ
さっそくみなさまに相談させてもらいたいのですが、いま生後2週間なんですが、日に日に顔を真っ赤にしてううーーっていきんでる姿が多くて不安になりました(>_<)あまりにも回数が多いし、首をそってううーーんって言ったり、、、みなさまのお子様はどんな感じでしたでしょうか?お腹が痛いのかな?などいろんなことを考えてしまいます(>_<)ちなみに完母でうんちは少しずつではありますが、10回位はでています!

コメント

ご出産おめでとございます♥

懐かしい~!(笑)
うちもありましたよ\(^o^)/
2ヶ月半頃に終わりました!
新生児いきみというもの
らしいです~!!
顔真っ赤にして、う~って
うなりますよね(笑)
1日中唸っていました!

ゲップやオナラは出てますか?
ガスが溜まってる事が
原因だったりするみたいです★

• kkk

kkk

ありがとうございます♡
    新生児いきみというものなんですね(°_°)!ほんと1日うなってるので、どこか痛いのかなとかいろんなこと考えてしまいました!
    げっぷをだすのがまだ苦手みたいで、最近やっと上手になってきました!オナラはうなって、いきむとでてます!笑 ご丁寧にありがとうございます^ ^

• 6月2日
☆ゆー

ご出産おめでとうございます(*^^*)
うちの子もありました!
私も真っ赤にしていきんでいるのを見て、不安になっていたこと…懐かしいなぁ、と思い出しました(笑)
新生児のうちは、まだウンチやオナラ等を出す方法を上手くつかめていないので、慣れてくるといきんでも顔を赤くすることはなくなってきますよ♪
あと、いきむことで不快感解消にも繋がっているそうです!

• kkk

kkk

ありがとうございます♡
    いきむことで不快感解消とはなんだか不思議ですね(°_°)私たちからしたら、大丈夫かなとか不安になってしまいますよね(´∀`; )
    いま頑張ってうんちなどだす方法をやってるんですね^ ^!
    ありがとうございます♡

• 6月2日