※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
子育て・グッズ

出産後、母乳相談室の保護器を使っています。消毒が大変で困っています。他の保護器使用ママの対処法や授乳時間について教えてください。

5月16日に出産し、現在退院して実家で育児奮闘中です!
私は、乳首の形が悪くて吸いにくいそうなんです(笑)だからピジョンの母乳相談室っていう哺乳瓶の乳首を保護器として使ってます。(病院で使ってました)
家に帰っても保護器を使ってるのですが、毎回毎回消毒するのが大変で(笑)保護器を使用されてるママさん、どうされてるのか気になりますーー!あと授乳時間がめっちゃ時間かかるのですが、普通ですかね?もう分からないことだらけで(笑)

コメント

ぐります

カップ付きのマグカップにミルトン入れてその中に入れてましたよ!

• わんすけ

わんすけ

なるほど!それだといちいち煮沸消毒いらないですもんね!

• 5月25日
RUI☺︎

あたしも母乳相談室使ってました!息子の吸い方がちょっと下手だったみたいで、、、笑
混合で最初はおっぱい→ミルクの順番で1時間近くかかっていましたが、2ヶ月ぐらいで吸い方もいつの間にか上手になって、今では20分もかかりません🤗
授乳時間が長いと疲れますよね💦

• わんすけ

わんすけ

わたしも一緒ですー😅とくに夜中ぐずるので大変です。だんだん慣れてくるもんなんですか!?
    20分もかからないの羨ましい!!

• 5月25日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

なれますよー♡今だけなんで、いい思い出になります♡

• 5月25日
  • わんすけ

わんすけ

そうなんですかー!今は一緒に密着する時間が長いって思って、頑張ります!

• 5月25日
しおりん

わたしも保護器を使っていましたが、普通の洗剤で洗っただけでした、、。
完全母乳だったので(母乳過多でトラブルも多かったですが)、消毒が面倒で...
特に問題はなかったです。

母子ともに授乳がまだ下手くそな時は時間かかりますよね💦初めは授乳に1時間弱かかってました。だんだん母子ともに上達して時短になりますよ!

• わんすけ

わんすけ

そうなんですよね!保護器だけの消毒って、だいぶ手間ですもんね😅
    もうほんと、どれぐらいあげれば、いいのか分からないです( ̄▽ ̄;)
    ほんとですか!どれくらいの期間で時短になるかなー?かなり授乳の体勢辛いですよね( ̄▽ ̄;)

• 5月25日
こぐま☆

2〜3個をローテーションして、すべてつかったら消毒にしてみてはどうでしょうか?

わたしも1カ月ちょっとは40〜50分かかってましたよ(´・_・`)先が見えずに、必死でしたが2ヶ月になる前くらいには、吸引力があるのか7分くらいで終わるようになりました(^ ^)
母子ともに慣れていく時期ですので、コミュニケーションの時間が長いと思って楽しんでください♡♡

• わんすけ

わんすけ

そうですよね!あと1個ぐらい買おうかと思います!ほんと先が見えなくて、このまま外出先でも保護器使うの辛いだろうなーって思ってるんです。まわりにもめんどそうとか言われるし。。2ヵ月ぐらいで慣れてくる子もいるんですね!7分は羨ましい!(笑)
    根気よく頑張ります!

• 5月25日
えるぼ412

母乳相談室を保護器代わりに使って、奥まで入ります?
私は保護器代わりになってないくらいスペースがあいてしまうんです泣