※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。野菜スープはいつから食べさせればいいでしょうか?便秘ぎみで悩んでいます。

おはようございます。最近、毎日のように質問させていただき、その度に、丁寧な回答ありがとうございます。娘は6ヶ月になり、離乳食も3週間が過ぎようとしています。質問ですが、野菜スープはいつごろから食べさせていますか?便秘ぎみなので、メニューに入れようと思うのですが、本などでは1ヶ月が過ぎてからとなっています。麦茶もまだゴクゴク飲めないので、スープを飲ませたいのですが。よろしくお願いいたします。

コメント

りゅうせいまま

野菜スープ飲ませても大丈夫なのでわないでしょうか?(,,•﹏•,,)
私わ普通にスプーンで飲ませていましたよっ(´,,•ω•,,)♡

∞まぁみん∞

子供用に味付けをするなら大丈夫だと思いますよ。
便秘気味なら白湯とかをスプーンであげても水分補給にもなりますよ。

zakkuro

ありがとうございました。安心しました。麦茶や白湯も、離乳食た同時に始めたこともあり、ゴクゴク飲めなくて、水分の機会を増やしたくて…なんせ、うんちが固いので(泣)