※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ子
ココロ・悩み

39週3日の初妊婦で、周囲の期待やプレッシャーに悩み、陣痛と勘違いして病院に行ったが帰され、義母の対応に困惑し、不安と吐き気に襲われています。

いつもお世話になってます。
悩みを話すところが無いのでここで
吐かせて下さい(*_*)

今現在39w3dの初妊婦です。

端から見たらすごく幸せな事とはわかってるんですが
旦那も旦那の家族も私の家族も友人も
赤ちゃんをすごく楽しみにしてくれていてます。
私が末っ子ってのもあり
母、姉からもすごく心配されます。

早く生まれてほしいね。など毎日にように
言われるので私自身がどんどんそれが
プレッシャーになってきてます。

昨日朝からお腹痛くてたまたま検診
だったので受診したらもしかしたら
このまま本陣痛に繋がるかも!と言われました。

母にいつも検診日を聞かれ
どうだった?と毎回連絡がきます。

心配だからと姉親子が来て母は仕事早退して来て
旦那も仕事を抜け帰ってきてで
正直このまま痛み弱まったらどうしよー。
ってなってました。(*_*)

夕方くらいに痛みが増してきて病院行きました。
私が通ってる病院は立会いが旦那しか出来ないのに
状況知りたいからロビーで待ってると!
母、姉親子、義母さんまでもが病院に来て
超団体の受診となりました。

子宮口もちょっとしか開いてなく
お腹の痛みも前駆陣痛と言われ帰されました。

陣痛と思い受診して帰されたのが
なんだかすごくショックだし
団体だったので恥ずかしかったです。

それでもお腹が痛くて帰ってちょっと
寝ようと思ってたら義母さんがそのまま家に来て
(正直私は義母さんが苦手です)
ながながと話をされてその間も痛くて
冷や汗出るくらいでした。
正直早く横になりたくて早く帰ってーと
心中で叫んでました。笑

しまいには、陣痛の痛みは恐ろしいよ!とか
今から産む人に対してリアルにこんな感じで
こんな感じだった!とか難産だったみたいで
それもいちいち説明されて
私自身正直怖くなってしまい不安でたまりません。

病院帰されたショックもあり期待されすぎて
辛くなってきて夜急に吐き気が襲ってきて嘔吐しました。
今日も母が来るみたいなんですが
今はちょっと1人にしてー!って気分です。







コメント

Candy dog

みんなホントに楽しみで仕方ないんですね😊
だけど、体調悪いのに家に長居はされたくないですよね💧私なら体調悪いのでって言って寝室に篭っちゃいます( 笑 )きっと

  • むぎむぎ子

    むぎむぎ子

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですよ(*_*)
    旦那側は初孫みたいで余計に......

    私も言えばよかったんですが
    義母さん苺買ってきて
    それを一緒に食べてる時だったんで余計に言えずでした(*_*)

    • 5月24日
noni

出産前でいろいろ不安になったり、いつもは気にならないことでも気にしてしまいますね😭
わたしも、精神病かと思うほど、イライラしたり不安になって落ちたりほんっとに負の感情だらけでした。。

大丈夫ですよ、babyはすぐ近くまできてますよ😂
生まれたらすっごい可愛いけどすっごい大変です!!寝ても覚めても神経を使います!!
なので、あんまり深く考えず、人生で1番ゆっくりできる時間や〜とリラックスしてお過ごしください。。と言われてもなかなか当事者はできないものですけど😭

大丈夫です!

まだ予定日前ですよね?( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )初産婦さんなら、遅れてあたりまえです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
赤ちゃんもまだ外に出るのが怖いんですよきっと、ままのお腹の中がすっごく安心なんだとおもいますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

外野は一旦放って置いて、、ママとお腹の中の赤ちゃんの貴重な最後の時間楽しんでください🌟

キツイ前駆陣痛あるとゆうことなので、
ほんとにもうすぐだとおもいます❤️

母子ともに元気で安産になりますように😋

  • むぎむぎ子

    むぎむぎ子

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんです(*_*)
    ちょっとの事で落ち込んだり
    なぜか急に泣きたくなったりします(;_;)

    ありがとうございます!
    そう言って頂けるとすごく
    安心しました( ^ω^ )
    周りはもうほっときます!笑
    旦那は私が吐いてるの見て
    あまり言ってこなくなりました^ ^

    きつい前駆陣痛ももうすぐって
    証拠なんですね♡
    赤ちゃんのためにもリラックスして残りのマタニティライフを
    楽しみます( ^ω^ )

    • 5月24日
uua

心中お察しします( ; ; )
自分からはお断り出来ないのでしょうか(^_^;)💦
義理のご家族には旦那さんから言って貰いたい所ですよね。

こればかりは、どんなに誰かが願っても、赤ちゃんが準備できないとハッキリ言って無理です!!

わたしなんてどんなに歩いても踊っても(本当に軽く踊ってました)子宮口は開かない、頭も降りてこないでいつになったら、、と思うところに、毎日の様に、早く生まれないかな?と色んな人から声を掛けられプレッシャーでした。


ずっとお腹にいることはないですし、必ずうまれてきますから、あまりストレス溜めないで下さいね💦生まれるときは生まれるし、わたしも切り替えて、何か言われたらみんなにそう言ってました(笑)

前駆だって、赤ちゃんががんばって準備しているところです♡
むぎむぎ子さんが、いつ来てもいいよって、ゆったり話しかけてあげてください(*^^*)

でも、それ程までに待ち望んでいてくれるご家族が沢山いて、お子さんも幸せものですね♡

  • むぎむぎ子

    むぎむぎ子

    来なくていいよっ言っても
    心配だからと勝手に来ちゃうんです(*_*)
    心配されるってすごく周りに
    恵まれてるって事って
    わかってるんですがもうちょっと
    はっきり言うべきですよね(*_*)

    ゆうははさんも大変
    だったんですね>_<
    ちなみに予定日からいつに
    御出産されましたか?^o^

    そうですよね>_<
    前駆も赤ちゃんが準備段階だし
    私自身もリラックスして
    気長に赤ちゃん待ってみます♡

    • 5月24日
deleted user

実母さんには特に、言えるならハッキリ言った方がいいですよ!!ほんとにー(>_<)‼︎
私は言えなくて、何なら学生時代から言いたい事も言えなくて…2人産んでついに爆発してかなりこじれました笑
いや、もう笑い事じゃないくらいの精神状態なって、上の娘を取られるんじゃってなったりして悩み病みました( ;´Д`)今は得意の開き直り中ですが(・ω・)ノ

うちは予定日3週間位前から毎日毎日メールで「変わりない?」って言われて、予定日超過で「こんな大きくなって大丈夫なの?」て言われて、あまりにうざくてメール無視すれば電話きて(>_<)
私はスピード出産なったので母が来る時間もなかったのが幸いでしたが、陣痛◯時間とかになってたら確実呼んでなくても来てたし、てか上の娘の時は呼ばないのに当たり前に来たし…
2回とも入院中は呼んでなくても毎日来たし、退院の日も来なくていいって言ったのに来たし( ;´Д`)あーーー
⇧ほんとこうなりますよ( ゚д゚)‼︎超ストレスでした⤵︎
だから、実母さんとの関係のためにも
今日はちょっとパジャマのまま1人でゆっくりしたいな
てそれだけでも言えるなら言った方がいいと思います(❁・∀・❁)
ストレスが1番よくないですよっ♡

  • むぎむぎ子

    むぎむぎ子

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    実母に来なくていいよ!っても
    勝手に来ちゃうんです(*_*)
    はっきり言いたいとこなんですが
    私自身切迫早産なった時
    実家に帰って色々母に助けて
    貰ったので余計言えずで......>_<
    ちゅんゆーひかさんも色々
    大変だったんですね(*_*)
    母とこじれるのはやっぱり嫌なので思ってる事は言っていきます!

    なんか私の母とちゅんゆーひかさんのお母様感じが似てます!
    私の母多分入院中も毎日来ますね。
    姉の時も毎日行ってたので......

    言えるように頑張ります(*_*)
    さすがに毎日来られても嫌なので、、笑

    背中を押して頂きありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てるかもですね( ;´Д`)‼︎そして私も1人目は切迫早産なりました(´− ` )実家に帰りはしないものの、買い物とかも頼んだしそのままずーっと。で、私が仕事復帰もしたので毎週の習慣かのようになりました(e_e)向こうも好意で来てくれるんですけどね、どんどんエスカレートして(=゚ω゚)⤵︎
    うちはそれで義両親(私は実両親より義両親のが人間的にも好きなんですw)とうまくいかなくなりそうになったのもあって、爆発💥しちゃったのですが、今となると爆発する前にうまく言えたら良かったなって少し思ってみたり。まあうちの親子関係はこうでもしなきゃだったのかもしれないですが(´・_・`)
    私のことばかりすみません💦
    残りのマタニティライフを楽しんで、出産頑張ってください♡

    • 5月24日
tai

わたしは予定日から1週間ほど遅れたこともあり、毎日周りから「まだ?」と連絡がありました。
こっちが聞きたい!と思ってイライラする毎日。出産の時、姉親子が見に行きたいと言ったときは「見せ物じゃないんだから、絶対来させないでー!」と母に言ったものです(笑)

それもこれも産まれてしまったら気持ちも楽になり「みんな楽しみにしてたのね。」と思えるようになります。

ただ、無理してまで付き合うことはないです。体調が悪いことを伝えて帰ってもらった方が良いと思います。言いづらいのもすごくわかりますが、出産前で妊婦さんがピリピリするのは当たり前。周りも絶対わかってくれます!
身体が第一ですよ〜!頑張ってくださいね。

  • むぎむぎ子

    むぎむぎ子

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    周りが楽しみにしてくれているのは赤ちゃんにとって幸せな事でも
    だんだんその期待が辛くなりますよね>_<

    ありがとうございます!
    そう言って頂けると安心します^o^
    赤ちゃんのためにも今は
    リラックスして残りのマタニティライフを過ごします♡

    ありがとうございますした^o^

    • 5月24日
カフェモカのホット

なによりも、安産でありますように!!どうしたって生まれてくるんですから、待っててほしいですよね!!気持ちわかります!無言なのもプレッシャーですけど、言われすぎるのもプレッシャーですよね!!周りは気になって仕方ないんでしょうが。、。

出産まではリラックスしたいですよね!!
本陣きたら、旦那さんに頼って頼って頼りまくってくださいね!!安産でありますようにー!!

  • むぎむぎ子

    むぎむぎ子

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    そうなんですよ(*_*)
    期待されすぎて反対に不安になります>_<

    旦那は吐いてる私を見て
    あまり言ってこなくなりました^ ^
    赤ちゃん為にもリラックスして
    出産頑張ります!!( ^ω^ )

    お優しいお言葉
    ありがとうございます♡

    • 5月24日