※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃみ
妊娠・出産

久しぶりの検診で母子手帳をもらう予定。エコー写真をアルバムに保管しているが、薄くなってきた。他の保管方法を教えてほしい。

いつもお世話になります(^∇^)
今日、久しぶりの検診です。久しぶりと言っても2週間ぶりですが…今日、母子手帳もらってきてと言われるかな?♡楽しみです。
今まででエコーの写真を2枚ほどいただいてます。
みなさん、どうやって保管されていますか?
上の子のは付録か何かでもらったアルバムに保管してありますが…やはり薄くなりつつあります。
キタムラカメラや写真屋さんの他にお勧めの保管方法ありませんか?アドバイスお願いします。

コメント

ひょこまま

エコー写真、私も 最近もらい始めて、ウハウハです!

どうしても薄くなると聞いて、スキャンして パソコンで保存しました。

母子手帳にはさんだり、貼る方もいるらしいのですが、

私も スキャン後の写真をどうしようか悩んでたので!同じ疑問を持つ方がいて 嬉しいです❤

私も 他の方のアンサー、参考にさせてください♪

• ひぃみ

ひぃみ

すいません、
    昨日返信したのに返信の欄になってませんでした(´・ω・`)コメントありがとうございました(^∇^)

• 5月25日
ひぃみ

エコーの写真をカメラで撮って保管っていう方も聞きました!サイズも決まっていていいかな?と思います♡