※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊娠・出産

妊娠中、1日1.2杯のアイスコーヒーは大丈夫でしょうか?赤ちゃんのことを考えてルイボスティーを主に飲んでいます。

カフェインに関しての質問です!現在11w6dの初マタデスヾ(◍'౪`◍)ノ゙

無類のコーヒー好きで妊娠してないときは1日5.6杯コーヒーを飲んでいたカフェイン中毒です。

妊娠してから控えていますが、この暑い時期どうしてもアイスコーヒーを飲みたくなります。1日に1.2杯ならいいとネットに書いてありますがみなさんどうですか?

赤ちゃんが心配でほとんど飲まず日頃はルイボスティーを主に飲んでいます。

朝一杯くらいなら大丈夫でしょうか?

コメント

moon

スタバのデカフェはカフェインレスってわからないくらい美味しいですよ!

• りぃこ

りぃこ

確かに!こないだ始めて飲んでみたらなかなか美味しかったですヾ(◍'౪`◍)ノ゙たまにならスタバでもいいかもですね!

• 5月24日
  • moon

moon

豆でも売っていますよ!そこまで高くないです。
    結構飲みたくなるので自分で淹れて飲んでます☆

• 5月24日
  • りぃこ

りぃこ

先日豆をみかけました!タリーズにもありましたー!今度買ってみます!

• 5月24日

カフェインレスがいいことは分かってはいるけど、カフェインレスって、なんか物足りないんですよね^_^;笑

私もコーヒー大好きなので、悩みましたが、ネットであちこち調べたら、2〜3杯は大丈夫だということで、自分に都合よく解釈して、大きめのマグカップで3杯までは飲んでいいことにしてました。笑

でも、赤ちゃんは健康そのもの!
3300グラムで産まれてきて、今も元気です(*^^*)

まだまだ長い妊婦生活ですから、ストレスたまらないようにしたいですよね(*´∀`)

• りぃこ

りぃこ

そうなんです。カフェインレスはやはりコクがないというか間の抜けた感じがして༼✷ɷ✷༽
    大きめのマグカップ2.3杯はなかなか勇気いりますね笑
    でも赤ちゃん元気にうまれたっていいのは大変嬉しい情報です!ありがとうございます!

• 5月24日
じゃありぃ

大丈夫だと思いますが、さらに薄めにしてはどうですか?
私は極力控えるようにしていますが、遊びに行った際など特別な時には飲んでます✨
コーヒー美味しいですよね💕
昨日スタバ飲みました😋

• りぃこ

りぃこ

わたしセブンイレブンのアイスコーヒーが好きでして笑
    牛乳でうすめて飲んだりしました!
    たまに、スタバでも飲もうかなぁ♥おいしいですもんね!

• 5月24日
miy☺︎

2〜3杯は問題ないって聞きます>_<わたしも初期からずっと1日1杯は必ず飲んでます‥

• りぃこ

りぃこ

毎日のまれてるんですね!わたしも毎朝一杯だけのみたいって思ってて💦毎日スタバに行くのも面倒なので笑
    スタバのカフェインレスの豆を買うのもありかなとか考えてます!

• 5月24日
Ann★

私もコーヒー大好きで毎日そのくらい飲んでました!
1日1杯なら大丈夫っていうのを信じて飲んでました(◍ ´꒳` ◍)b
でも後期に入ってからカフェインレスのコーヒーを回数を気にしないで飲むことにしました笑
スタバとかでもデカフェにできるので外でも気にしないで飲めましたよ▽・x・▽

• りぃこ

りぃこ

1日一杯と決めて飲もうかなぁ♥カフェインレスの物も買いましたがアイスコーヒーにして飲むには美味しくなくて💦
    やはりスタバのデカフェかな!毎日は飲めませんがヾ(◍'౪`◍)ノ゙たまに出かけたときとかいいですよねぇ

• 5月24日
あーち

カフェインレスのコーヒーとかタンポポコーヒーはどうですか?

• りぃこ

りぃこ

カフェインレスコーヒー牛乳いれたら飲めました!笑
    アイスコーヒーにして飲むにはあまり美味しくなくてタンポポコーヒーはまったくだめでした💦やはりスタバのカフェインレスの豆を買ったが良さそうです笑

• 5月24日
chisa

私は普通に飲んでましたよー(o^^o)カフェインレスの味がどうしてもダメで普通のコーヒーを飲んでました。でも1日2杯に抑えてました💦

• りぃこ

りぃこ

わかります!なんかカフェインレスってと、、、笑

1日1.2杯はストレスを溜めるより飲んだがいいですよね♥

• 5月24日
  • chisa

chisa

大量に飲まない限り大丈夫だと思ってます(o^^o)ストレス溜めるよりは何杯か決めて飲んだほうがリラックス出来ますよ✨

• 5月24日
mee♡mama

私もコーヒー好きで、妊娠中ですが毎日1.2杯は飲んでしまってます。
ただブラックなどではなく牛乳多めで薄めたりしていますがww

ちなみに1人目の時も普通に飲んじゃってました(>_<)
多量摂取しなければ大丈夫だと思ってます。
我慢もストレスになってよくないですもんね!笑

• りぃこ

りぃこ

わたしも極力牛乳で薄めています!ほんとはブラックのアイスコーヒーをゴクゴク飲みたいところですが笑

ストレスを溜めるよりは摂取量を控えて少しでも飲めたらいいですね༼✷ɷ✷༽

• 5月24日

コーヒー大好きな先輩は職場にあるコーヒーではなく、カフェインの少ないコーヒーを持参してます。
話を聞いてみると、産婦人科で、コーヒー飲む回数を減らせないならカフェインの少ないコーヒーにした方が良いと言われたそうです‼︎
先輩は3食➕おやつで飲みたい人なので(笑)
一応、今は3食後にカフェインの少ないコーヒー➕おやつ後はルイボスティーにしてるそうです‼︎
ちなみにコーヒーの粉もやや少なめに気をつけているみたいですよ‼︎
それを毎日続けてますが、来月出産予定でお腹の子は大きめちゃんだそうです(≧∇≦)
つい最近産休に入られました☆

• りぃこ

りぃこ

カフェインレスにしたり牛乳多めにしたりいろいろ工夫してみます!
    まったく飲めないと思うとストレスになるので༼✷ɷ✷༽

毎日でなくともたまにスタバでデカフェ飲んだり牛乳多めのカフェオレにしたりしてみます!

• 5月24日
🥀 kotoyuzu_mam

わたしも1日1杯、2杯は飲んでます!
なんの問題もなく育ってますよ😊💞

• りぃこ

りぃこ

そうですよね!あまり神経質になりすぎないよう飲みまーす!

• 5月24日

私はコーヒーが飲めないのですがカフェイン入りのものがどうしても飲みたくなったら1日1杯とか決めて飲んじゃってます( ̄▽ ̄;)

ただ毎日は飲まないですね…
ちょっと怖いので(・・;)

• りぃこ

りぃこ

そうですよね。毎日だと中毒性がでてしまいそうだからたまに飲むことにしようかなと思います༼✷ɷ✷༽
    ストレスが一番よくないですからね!

• 5月24日