※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

おむつのサイズアップが必要か悩んでいます。8kgでムーニーのMサイズを使っているけど、足の付け根に跡ができるようになりました。8kgでも大丈夫なおむつはありますか?テープはパンパース、パンツはムーニーしか使ったことがないです。

おむつについて教えてください

体重8kgでムーニーのMサイズを使っているのですが、最近足の付け根に跡が付くようになりました
これは、サイズアップするべきなのでしょうか?
今のおむつの目安体重が確か9kgか10kgまでだったので、大きくしたら漏れてしまわないかと心配です
ムーニーMサイズより少し大きめの8kgでも大丈夫なおむつってありますか?
テープはパンパース、パンツはムーニーしか使った事がないのでわからなくて…
実際に使ってみた感想など教えていただけないでしょうか?

コメント

グーンは同じサイズでも少し大きめにできてますよ。
皮膚が弱い我が子でも使えます。
値段もムーニーとあまり変わらずくらいです。うちの近所はですが…
ちなみにうちは普段ムーニーで、サイズアップには早いけどきつくなってきたかなー?と思ったらグーンを2袋くらい使ってからサイズアップがちょうどいいです!

• ままゆな

ままゆな

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます

グーンは少し大きめなのですね!
    産んだ病院がグーンでしたが、退院してからは使った事がありませんでした!
    まだもう少し残っているので、次に買う時はぜひ参考にさせていただきます!

• 5月24日
natsumeg

パンパースはムーニーより小さめな気がします。今はパンツのMですよね?うちもムーニーのパンツMで今8.3キロです。
でも薬局の育児相談みたいな所で体重は目安だから、9キロいってなくてもおしっこの量が増えて漏れたり、ゴム跡が付いたりしたらサイズアップの替え時だと言われました(^ ^)
M→Lってかなり枚数が激減するのでうちはまだそのままですが…!笑

• ままゆな

ままゆな

パンパースって1番小さいんですよね?
    パンツもパンパースにしようと思ったのですが、ムーニーは漏れにくいと聞きムーニーにしました

お子さん、跡は付きませんか?
    うちは、まだ漏れた事はないのですが朝はかなりずっしりしてます(^_^;)

M→Lは枚数がかなり減るのですね…
    うちは、小さいのでLはまだまだだろうと思っていました

ちなみに、ムーニーMパンツがきつくなったら次は何にしますか?

• 5月24日
  • natsumeg

natsumeg

もちろんそのままムーニーの予定です(*゚艸゚*)笑
    今の所太ももに跡がついたりしている感じはないのですが、体重的にサイズアップしても悪くないかなと思ってます。Mが使えなくなり残すのも勿体無いしな〜と。
    M→Lパンツだと12枚くらい?少ないんですよ!!
    たしかに、うちも夜中おしっこの量は増えてる気がします!いつかは漏れそうです…

ムーニーは柔らかくて肌ごこちが良く、他のが使えなくなりました!ムーニーの虜ですね。笑

• 5月24日
麦ちょこ

メリーズはムーニーよりも少し大きめですよ(o^^o)
うちは今9キロちょっとでメリーズパンツのM使っています☆
夜は寝る前にお茶をたくさん飲むのと、朝までオムツ替えないのでLサイズ使っています(^_^;)

• ままゆな

ままゆな

11ヶ月なのに、うちより大きい!

メリーズはムーニーより少し大きめなのですね!
    お試しでもらった数枚しか使った事ないです…
    うちは、寝る前にそこまでたくさん飲みませんが朝起きるとずっしりしてます(^_^;)
    夜だけサイズアップもいいかもですね!
    まずは、メリーズMパンツを参考にさせていただきます

• 5月24日
ママリ

うちは8㌔でメリーズのM使ってます!
夜(20時頃~明け方5時頃まで)全く変えないですがまだ漏れた事ないです(*゚▽゚*)

• ままゆな

ままゆな

5ヶ月でうちと同じくらいの体重ですね!
    びっくりです!

うちもまだ漏れた事はないのですが、ずっしりしてます
    太ももに跡は付きませんか?

• 5月24日