※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡r.k.r♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの肌着について質問です。ノースリーブと半袖、ロンパース型と短肌着、前開きのタイプについて教えてください。お洋服の組み合わせも教えてください。

ちょうど生後1ヶ月半の息子っちを育てています😌❤赤ちゃんの肌着についてです(*^^*)💓

・肌着わノースリーブと半袖
どっちがおすすめですか?😚💞

・またロンパース型と短肌着
どっちがおすすめですか?💓

・前開きでわなく、かぶるタイプわ
大体どのくらぃからですか?😝✨

これ+上に普通のお洋服
っていう感じでいいんですよね?😋💕
先輩ママさん、ご意見待ってます😚♪
よろしくお願いします❤

コメント

N♡Kmama

うちの息子っちは今半袖肌着で、
半袖でも可哀想なぐらい
暑そうだな〜って思ったら
ノースリーブ用意しようと
思ってます◡̈⋆
短肌着だとお腹ペローンって
なっちゃうので、
うちは2.5ヶ月頃から
ボディ肌着使ってますよヽ(・∀・)ノ
(股の下にボタンがあるタイプ)
首がしっかり座るまでは
かぶるタイプだと大変だと思います(´д`)

家では今肌着+ズボン
っていう感じで
着させてますよ◡̈
ちょっと冷える日とか
お出掛けの時は
肌着+お洋服です(*´ڡ`●)

  • ♡r.k.r♡

    ♡r.k.r♡


    遅くなってごめんなさい😭❤
    なるほどぉ(*^O^*)💓✨✨
    やっぱり暑いので、ノースリーブが良さそうかな~って思ってるんですよね😁♪

    ものすごく動いて足も手もバタバタする子なので、私もボディ肌着1度買って試してみます❤
    もしかしたらそっちのが合う気がします😍💎!

    そうなんですね✨
    そしたらまだ今わ
    前開きタイプにしておきます💖

    写真つきでわかりやすいです😻
    そしてすやすや可愛い...💓💤
    半年なるとこんなに成長するんですねぇ💖楽しみです😆☆

    わかりやすくありがとうございました❤❤❤

    • 5月25日
しいのみ

私は半袖にしています。
赤ちゃんはノースリーブじゃないほうが良いと聞いて。ノースリーブは、冷房で冷えたり、脇の汗を吸えないのが気になります。

うちは3ヶ月位までは短肌着でした。短肌着のほうがオムツ替えがしやすいかな?って思いますが、前開きならロンパースでも。
かぶるタイプだと、首が座ってきてからのほうが良いですね(^-^;)首がぐらぐらしてると、着せにくいし危ないです。うちは4ヶ月過ぎてからでした。

  • ♡r.k.r♡

    ♡r.k.r♡


    遅くなってしまい、
    ごめんなさい😭💓💧

    ノースリーブじゃない方がいいんですね(´・ω・`)💖迷ってたので聞けて良かったです💓✨
    たしかに汗吸えないですもんね😭!
    ただ1度ノースリーブも買って、試してみようかな?とも思います...😋💞

    なるほどぉ~💓
    やっぱり肌着か前開き、そして首座るまでわかぶるタイプわやめといた方が良さそうですね😳💧✨

    色々教えてくださって
    ありがとうございます😻❤

    • 5月25日
✩きょーちゃんmama✩

ノースリーブのボディ肌着に腹巻してます!
おっさん服が着てそうな感じで😁💕
まだ首が座ってないのでかぶるタイプは1着もないです!

  • ♡r.k.r♡

    ♡r.k.r♡


    遅くなってしまって
    ごめんなさい...😭💕💧

    ノースリーブのボディ肌着!❤
    まさにそれを試してみようと思ってるところです😆💞✨✨+腹巻きですか...😋💕

    想像するとたしかに、ちっちゃいおっさんになりますね💓めちゃくちゃ可愛すぎます💓(笑)

    そうですよね、やっぱりみなさんのゆう通り、首座るまでわかぶるタイプわやめといた方が良さそうですね(´-`).。oO💞✨

    これからネットで探して、
    買ってみます😆❤ww

    わかりやすく、
    ありがとうございました😝🌷

    • 5月25日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    真夏にはノースリーブがいいと思います
    ノースリーブこんな感じです
    ノースリーブと半袖のボディ肌着があると一番いいですね(^^)

    • 5月25日
  • ♡r.k.r♡

    ♡r.k.r♡


    遅くなりました😭✨
    今返信があったことに
    気づきました、ごめんなさい😭❤


    実わ!さっそくノースリーブのメッシュ肌着!買ってみました😏🎵あ💕そしてよく見ると...柄違いかもですヽ(*^ω^*)ノ❤すっごいよかったので
    もう数枚買おうかと...😍💎!

    わかりやすくありがとうございます😻❤
    やばい😆💞息子くん、めちゃくちゃ可愛いですね💓✨✨
    腹巻きわしといた方がいいみたいですね❤私もまたさっそく買っちゃお~っと!!(笑)

    • 5月28日