※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
サプリ・健康

保育園の加湿器(空気清浄機?)どちらかわからないのですが質問させていた…

カテ違いだったらすみません💦

保育園の加湿器(空気清浄機?)どちらかわからないのですが質問させていただきます。私も子供たちも、保育園のホールに入った瞬間から咳が止まらなくなるときがあります。毎日ではありません。週に1回あるかないかです。入園前の見学の時にものすごく喉に空気が刺さるような感じがして、おかしいな?と思っていたら子供たちもゴホンゴホンと涙目になる程咳き込みました。先生は特にそれを見て何も言わなかったのですが、私はそこに置いてあった加湿器のようなものが原因なのではと思いました。同じような経験された方いらっしゃいませんか?💦また、加湿器や空気清浄機がそんな事態を引き起こすことがあるのでしょうか?気になったので質問させていただきました!

コメント

バーバ

手入れがされていなくてカビが発生してたらありえますよ💦
もし、それが原因なら喘息とかになりかねないので大変です💦

あとは、ホコリや砂ぼこりが原因かもしれませんよ(>_<)

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!💦カビは怖すぎます…。うち加湿器とか置いてないので本当に無知で(;_;)他の子もむせてたりするならありえますよね!

ホコリは、私がホコリアレルギーなので大いにありえます!(;_;)どちらにしてもしっかりお掃除お願いしたいです💦笑

• 5月24日