※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
ココロ・悩み

明日の検診が不安で、家族との関係や義母との言葉に悩んでいます。里帰りも心配で、疲れて眠れない状況です。

明日やっと1wぶりの 検診です。
絶対安静だったので 実家戻ってきてて
主人に会うのも1wぶりです…>_<…

会いたくて 会いたくて仕方なかったのに
こんな会わないなんて 初めてで
なんかすごく不安になってきました..
心配することなんて何も無いのに
ちくいち 報告させたり ちょっとでも連絡
遅くなったら心配したり.. そんな自分が
とても嫌になります…>_<…

義母へは 主人から 私がこういう状態だと
伝えてもらってたら メールきて、
「御実家で お世話になると聞き、こちらでは何もできず申し訳ないです。ご両親にはよろしくお願いしますとお伝えください」と
来てて.. ん?嫌味?とか思っちゃって。

私がトラブル続きで 自宅安静繰り返してるからか会うたび言われる言葉は
「五体満足ね~ 五体満足が一番!」
それに 去年義姉の娘が産まれ 溺愛してるにも関わらず「今回は内孫だからね~♡」と
「義姉にもどうせ〇〇ちゃん(私)と〇〇(主人)の子供が産まれたらそっちばっかり構うんやろって言われるけど 産まれてみなわからへんよ、なぁ」とか 毎回言われるし

普通 実娘の 子供の方が触りやすいんじゃないの?って思ってた
なんか産まれても 触って欲しくない.. とまでは言わないけど 干渉されそうで ヤダ。

産後1ヶ月くらいは実家に里帰りする予定だけどそれもまた メールで何か言われそう

それに加え 実母が 過干渉で 子離れできないので 明日もしかしたら帰るかもしれないってことに焦ったのか
「家と こっち(実家)やったらどっちが胎動激しい?」って
「どっちもおんなじ」って言ったら
「じゃあこっちにおる方がいいわ」って..
なんでそーなるのー

家帰りたいけど 2人だけじゃ無理とか
また口うるさく 主人が言われるし ヤダ~
なんか色々ありすぎて 疲れちゃった
けどなんか考えすぎて 寝れない

誰か起きてませんか~😭😭

コメント

あやもか

えー!!五体満足が1番とか言われたら腹立つかも!( ̄∀ ̄;)
てか、心配事は、それだけじゃないし…

干渉されるの嫌ですね・。・
私はできることなら義母には、産まれても触ってほしくないです!とか、無理だと思うけど・。・

私、干渉されたくなさすぎて…義母に妊娠した時だけ教えてあとは何の報告もしてません!性別すら伝えてないです。
旦那、長男で初孫ですけど・。・
孫フィーバーされてもイヤだ。と、思って!
戌の日のお参りとかも、自分の実家でちゃちゃっとすませましたよー!

実母の心配性はどこも一緒ですね〜( ̄∀ ̄;)
私も34週から里帰りしろー!ってうるさく言われてますヾ(゚Д`でも少しでも旦那といたいので、、37週から帰ることにしてます。なにかあれば早めに帰ることにしてますが…。

旦那を疑うわけじゃないけど、そんなに離れたことないから、かまってほしいのと寂しいのとで…いっぱい連絡しちゃう気持ち、わかります!!
なんなら男同士の飲み会ですら、、ヤキモチの対象です!

• el

el

ですよね!! 顔見る度 「五体満足で!!」って..。 ご飯食べに行ったら乾杯の挨拶がそれです。重っ😱てなるし、五体満足じゃなかったら愛せないの?って思っちゃいます。

ですよね~ うちは「内孫」感やばい。内孫てなんだよ✋いまどき✋同居でもないし(笑)(笑)

うちも もういたら?と。
    家~実家 車で5分なのに..😓笑

ですよね(_ _)
    私も男同士でも やいやい言いますΣ(゚ω゚ノ)ノ。

• 5月25日