※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
その他の疑問

完ミor混合で育ててる方に質問です!粉ミルクの缶がかなり家にたまってま…

完ミor混合で育ててる方に質問です!

粉ミルクの缶がかなり家にたまってます
うちの地区では缶、瓶の収集が毎月1回しかありません( ;´・ω・`)

名古屋では毎週あったので便利だったんですけど(-∀-`; )

同じような月1しか回収無い所にお住まいの方は、スーパーの缶回収に
ミルク缶も捨てにいく方っていますか?

コメント

ななち(o^^o)

うちも月一です。4〜5缶はたまりますね>_<
うちは仕方なくゴミ袋にまとめて玄関の外かベランダに置いておきます。

  • はむはむ

    はむはむ


    10缶はたまってます(^o^;)
    洗ってスーパー持っていこうかなーと思いつつも近場の回収する所ないスーパーに行ってしまってます(-∀-`; )

    • 5月24日
yuikm♡

うちも完ミで資源ごみは月1です💦
たまってしまうとほんと邪魔ですよね💦私も一時はスーパーに持っていこうかなと考えたりしましたが、なんだか気が引けてしまい結局家のキッチンにたまっていく一方でした…

ちなみに、ミルクは何をお使いですか?森永シリーズだとエコ楽パックという箱タイプのミルクもありますよ!私はE赤ちゃんの大缶を買っていましたがネットでエコ楽パックというのを見付けてからはずっとそれを買っています!

違うメーカーのミルクをお使いでしたら意味のない情報かもしれませんね💦あとご存知でしたらすみません💦

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます‼
    積まれて台所のすみっちょに
    置いてあります 地震来たら倒れるだろうなと(-∀-`; )
    回収出来るスーパーに電話して聞いてみたらミルク缶も捨てて🆗👌と仰ってくれたので最初の頃は買い物がてら行ってたんですが道中が車の往来が激しいので行かなくなりました(^o^;)

    ミルクは、はいはいからのぐんぐんです
    他のにしたら便秘になっちゃったのでWAKODO onlyです
    他のメーカーもecoなケースに変えて欲しいですよねー(;∀; )

    • 5月27日
ぐります

地域にもよるのかな??
ミルク缶って缶ゴミではなくてウチの地域では小型家電ゴミです。
なので2〜3ヶ月に1回しか回収がないので、少々高めになりますがエコ楽パックにしてます。
はぐくみです。

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます‼
    地域に寄りますねー住んでる人工とかにも寄るのかな⁉と思いました
    小型家電の部類なんですかー
    名古屋だと小型家電は、区役所の入り口で回収してくれます‼
    静岡市は、どうだったか確認してませんけど
    2~3ヶ月しか回収出来ないと辛いですね(-∀-`; )
    いくらecoなのでも飲むのは赤ちゃんですし合わないと缶のをあげなきゃなので大変ですね(-∀-`; )

    • 5月27日
deleted user

○○市(自分の住んでる市町村) スチール缶 で検索したらいろいろ捨てられる場所が出てきたので、そこに夜捨てに行ってます(*^^*)

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます‼&返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m

    色んな場所に回収する所あると便利ですよねー
    先日月一の資源回収があったので3往復して捨てましたー(*>ω<*)

    • 6月23日