※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

旦那との関係でストレスを感じ、子育てについて悩んでいる女性がいます。旦那との会話が難しく、子どもの将来についても心配しています。自分の育児能力に自信が持てず、支援を求めています。

しばらく落ち着いてたのに、また指突っ込んで吐くようになってしまいました...
旦那の存在がストレスで、今もいろいろ言われて死にたくなって、カミソリを持ったけど、傷を子どもに見られたらダメだと思って嘔吐。

いつもならスッキリするのに、今日はダメです。
ずっと、頭の中で死にたいがグルグルしてます。

旦那と喋ると、私の存在を否定されてるような気がして、今まで我慢してきたものが爆発して、言いたいこと全部言おうとしたら途中で「うるさい、黙れ!」って言われて、離婚話をされたから、私と一緒にいると旦那は嫌な思いしかしないと思うし別れたほうがいいと思って「わかった」って言ったら、「お前片親になったことあるのか?子どもがかわいそうだと思わないのか」とか言い出して、結局そのまま離婚話はうやむやにされました。

いつも離婚話を出されて、わかったって言うと、私の過去の失態を言い始めて、いかに自分が嫌な思いをしたかを述べて、結局離婚話はどっかに行っちゃうんです。

子どもは私が育てるって言うと「そんな頭がおかしい、精神不安定なやつに渡せるわけない」と言われました。
弁護士さんにでも相談してみるって言うと、「無理やし。話にならん」とか言われます。

頭おかしいと子どもは育てられないですか?
今まで1年10ヶ月子どもを育ててきて、今は保育園に預けて仕事もしてます。
旦那は気が向いた時だけの子どもの遊び相手、子どもが泣けばお菓子を与えて黙らせる、保育園の送迎もしないし、家事も一切手伝いません。
そんな人に子どもを安心して預けられません。

私には子どもなんて育てられないんですか?
いっぱい子育て悩んで、頑張ってきたつもりなのに、何も認めてもらえなくて辛いです。

コメント

el

病院へ行かれたりはしたんですか?😞
ご主人のことが原因なら 1度距離を置いてみられては?ご実家はお近くですか?
もし離れれるなら離れた方が、いいかと。
保育園に預けて お仕事もされてて立派だと思います。
そんなご主人といる意味がないかなと思っちゃいました。きっと、離婚離婚というものの 結局する気ないと思いますよ。
絶対離婚されないって自信があるから言うてるんや思います。

• mame

mame

病院に行ってみたんですけど、旦那にそれがバレて、行けなくなりました。
    実家は新幹線で2時間以上かかるので、仕事もあるしなかなか帰れません...

• 5月25日
オガオガ

頭がおかしいのは旦那様の方ですよ!!一度子供さんを連れて、ご実家に帰られるとかされてみてはどうですか?多分、離婚には絶対ならないと思ってるんですよ。mame さんの自信がぐらつく様な事を言って。一度思い知らせてやってみてはどうですか?

• mame

mame

子どもが生まれて、しばらく別居してたんです。
    でも、どうしても一緒に暮らさないといけないって旦那に言われ、心療内科を受診させてくれるって約束した上で同居し始めたんですが、病院に行かせてもらえず、結局前と変わらず私のやることに文句ばかりです。

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

それって酷いですよ!やっぱりmame さんを束縛するためにそんな事言って、約束破って。騙されずに、逃げて下さい!

• 5月25日
  • mame

mame

ケータイも勝手に見られるし、ラインやネットの検索履歴まで見られてて、昨日は旦那にされたことを記録してたブログまで見られてました。
    ここもいつか見られるんだろうなって思ってます。

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

逃げれない理由とかってありますか?

• 5月25日
  • mame

mame

私がおかしいから旦那は怒ってて、私がちゃんと旦那の思うようにさえ動けたら、きっと優しい人になってくれるって思ってしまうからかもしれません。
    あと、離婚して欲しいって話になると、「子どもは渡さない」とか「精神不安定なお前に子どもは育てられない。裁判したってお前が負ける」みたいなことを言われるので、離婚して子どもと離れるのが一番嫌です。

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

脅しですよ!そんな人と一緒にいたら、本当に頭がおかしくなってしまいます。私も父がそんな感じで、大人になってそれが普通でないと分かりました。一緒にいれば、mame さんもmame さんではなくなってしまいます。この様な人は絶対変わりません。思い切って逃げてくださいませんか?そして言われた事、やられた事をを毎日日記に書いておいて下さい。裁判になった時に証拠になります。それがあったら、絶対mame さんが有利になりますよ。

• 5月25日
  • mame

mame

遅くなってしまってごめんなさい!
    私が我慢したところで、めちゃくちゃなことを言ってる父親の姿を見て育った子どもがどうなっちゃうんだろうって不安です。
    先日離婚話になって、子どもがいるのに物を投げてこられて、耐えられなくて警察を呼んでしまいました...
    警察には私が鬱でちょっとおかしくなってるからって話してました。
    日記、見つかって消されたりしないように、いろんなところに残しておこうと思います。

• 5月31日
  • オガオガ

オガオガ

なんて酷い旦那様…。大変でしたね。お辛かったでしょうに。mame さんと子供さんが心配です。今すぐにでも、分からない様な所に逃げられませんか?

• 5月31日
  • オガオガ

オガオガ

そして、子供さんを守ってあげられるのはmame さんだけです!

• 5月31日
  • mame

mame

実家も遠くて、友達も旦那と繋がりがある人しかいないから、すぐに見つかると思います...
    ホテルとかに泊まるとしてもお金もないし...
    見つかったあとが怖いです...

• 5月31日
  • オガオガ

オガオガ

旦那様と毎日喧嘩になりますか?どの様な事で喧嘩でしょうか?喧嘩しない様に気を付けていらっしゃれば、当分は平和でしょうか?

• 5月31日
  • mame

mame

私の態度次第みたいです。
    なので、私がいつもニコニコしてて、旦那に小言とか言われても旦那の気に入るような返答や行動ができれば、旦那も気持ちよく過ごせるみたいです。
    旦那に言われたことにいちいち言い返したり、旦那にされるように私も相手にしなかったりしてたから、何日か前まで冷戦みたいになってました。
    旦那には言ってないけど、来月保健師さんに相談することになって、病院も行こうかと思ってるので、昨日から少し気持ちも落ち着いてて、旦那にも優しい態度がとれてるので、旦那も何も言ってこないです。

• 5月31日
  • オガオガ

オガオガ

でしたら、もう色々と話さない事ですね…。逃げれる時が来るまで。離婚出来そうですか?

• 5月31日
  • mame

mame

どこかのブログで、余計な情報は与えないって書いてあって、必要最低限のことしか言わないようにしてます。
    ただ、勝手にラインとかネットの検索履歴とかまで見られるので、気をつけておかなきゃいけないです..
    離婚しなきゃとは思うのに、なかなか踏み出せないのが正直な気持ちです。
    普段は優しいし、私の態度のせいでこうなってしまうのかなと思うので...

• 5月31日
  • オガオガ

オガオガ

いや、旦那様をかばってはいけません。mame さんの守るべき人は、子供さんです。旦那様ではありません。私の両親も、mame さんと旦那様みたいなんです。母は私の見方ですが、「お父さんはね、愛情の表現が下手なだけなんだよ。だから許してあげて」みたいな事を言われてました。私は離婚して欲しかったです。暴言が凄く、暴力もあった時もあって。今は暴言だけですが、言う事言う事凄くとげがあり、一緒に数分いるだけですごく辛いです。一緒に住んでた時は、mame さんの様におびえてました。父はいつも人のせいにします。自分の失敗も母や私のせい。旦那様がこうなのも、mame さんはご自分のせいにしてはいけませんよ。旦那様の親ではないんですから!

• 5月31日
  • mame

mame

私も、オガオガさんのお母さんみたいに思うようにしてました。
    旦那も悪いことがあれば全部ひとのせいにします。
    相談されて、それに答えて、上手くいかなければ「お前があの時こう言ったからだ!俺はやめたほうがいいと思ってたのに!」って。
    なんで私がこんなに我慢して、ビクビクしなきゃいけないんだって思うようになってから、強く言い返すようにってた時期があって、旦那と同じようなことをしてたのかもって思うと、100%旦那だけが悪いと思えないんです..
    私にも非があったかもしれないし。
    だから離婚に踏み切れないのかもしれないです。

• 6月1日
  • オガオガ

オガオガ

…でもそんな生活していて、安心して楽しく暮らせますか?子供さんも毎日ニコニコ笑ってくれそうですか?旦那様はもう立派な大人です。言ってはいけない事を発言するのは自己責任です。mameさんのせいではありません。反対に、子供さんはこれからmameさん夫婦を見て育って生きます。このままで良いと思いますか?良い家族の見本になれそうですか?

• 6月1日
  • オガオガ

オガオガ

mame さんは、「私なんか」って思ってませんか?旦那様の否定で、自信を失われてる気がします。自分らしく生きて欲しいです。子供さんも大切ですが、ご自分も大切になさって下さいね。

• 6月1日
  • mame

mame

全部に自信持てないです。
    家事も子育ても仕事も人間関係も。
    優柔不断で、あと一歩を踏み出せない自分が嫌です..
    強くなれるように頑張ります!
    オガオガさんに色々言ってもらえて、味方してもらってるみたいで、楽になりました!
    ありがとうございます◡̈

• 6月2日
  • オガオガ

オガオガ

まずはご自分を好きになって欲しいです。mame さんにも幸せになる権利が充分あるんですよ!否定されて生きて行かなくても良いんです。息子さんの幸せの前に、どうしたらご自分が幸せに毎日過ごせるか、輝いていれるか、考えてみてくれませんか?輝いてるママを息子さんは毎日見たいと思いますよ。mame さんには幸せになってもらいたいです。大変と思いますが、ご自分とお子さんの事を一番に考えて、楽しい明るい家庭を目指して下さい。時間掛かるかも知れませんが、少しずつでも。

• 6月2日
  • オガオガ

オガオガ

キツい事を書いてしまいましたが、ごめんなさい!応援してます。

• 6月2日
希菜心

うちも同じくです。
子供が起きてる間は家にいないし、土日も仕事です。
休みでいるときはいろいろやってくれたりもしますが気分次第。

私も最近なんでこんな生活してんだろ?って思うようになっちゃいました。正直いろいろありすぎて離婚したいですが、3人の子供抱えてシングルになる勇気がなくそのままズルズルしてます。

• mame

mame

手伝ってくれたとしても、「俺は仕事して疲れてるのに子供の世話してやってる!」って言われるし、恩着せられるくらいならやってもらいたくないです。
    私も離婚する勇気も、手続きをする気力も今はなくて、早く楽になりたいなって思ってしまいます。

• 5月25日
パーフェクトヒューマン

まず子供大切なら
自分の体をいためることやめて
健康でいないと😭
旦那さんに理解求めても無理だとおもうし
病院と実家と頼れるとこ頼って
弁護士つけて別れるほうがいいと思います

片親でもこんな夫婦関係よくないと思う

• mame

mame

もうこんな生活しんどいし、なんでこんな思いしてまで生きてなきゃいけないんだ、なんでこんな思いしてまで好きでもない人と一緒にいて、顔色伺って、ご機嫌取りしなきゃいけないんだって思います。
    子どもと二人でいるときは楽しいのに...
    旦那には、私なんかの話は弁護士だってきかないし、離婚できるわけないって言われたけど、弁護士さんにも相談してみます。

• 5月25日
  • パーフェクトヒューマン

パーフェクトヒューマン

弁護士つけたらもう旦那さんと話さなくてもいいし
    頑張ってください✨

• 5月26日
  • mame

mame

遅くなってしまってごめんなさい!
    二人じゃ話にならないですし、精神的に追い詰められて、私が謝る..を繰り返してきたので、早く全部弁護士さんに任せたいです。

• 5月31日